« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

夏が終わる~

日曜日、ブログを更新したあと、

秋祭りの書類を作成しなければと、

せっせっとお仕事。

よし!これでプリントするぞ!

と、おもったらプリンターが作動しない。

というか、ドライバを読み込まない。

プリンターの電源はつくのに。

おかしい・・・・

しょうがないので、アンイストールして

もう一度再インストールしたら、

今度はインストールできない。

はあ~困ったな~

先週は使えていたはずなのに・・・・・

と、ここまではよかった。

今度は携帯。

なんか自動アップデートとかで

勝手にアップデートされたら、

なんか作動しにくい。

データフォルダで写真を見ようとしたら

勝手にスクロールしてしまう。

ボタンを押しても、動かない時もある。

エ~~~~??(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

なんですか~コレ?

なんか、アタシの体から変な電磁波が

出てるのかしら~???

必要な時に使えないのは本当に困りものです~

まあ幸い、プリンターは母親のがあるのでなんとか

使えるのでよかったけど。

こういうのも消耗品なんでしょうか?

せっかくインクも新しくしたばっかりなのに・・・・

夏も終わり、

でもいい天気。

外に出たい~

ちょっと出かけてきました

珍しく月末の土曜日が会社が休みで、

世田谷の手づくり市が土曜日開催ということで

久しぶりに行ってみようと思い立ち、

ついでに二子玉でも買い物に行こうと。

ひとりで車でぶらぶら行くつもりだったけど

そういえば友達のノンちゃんが行きたがってたなと

思い、急きょお誘いし、maiちゃんも話したら

ふたりとも即答で、じゃあ3人で行きましょ。

ということに。

朝7時半ごろに出かけて9時にはもう着いちゃった。

駐車場もスムーズだったのでとても楽ちんです。

電車とバスを乗り継いで、「世田谷観音」へ

Dscn0978_4 Dscn0980_4

こじんまりとした境内の中で、思い思いのお店があり

かわいい素敵な作品が目白押し。

女子3人でワーワーキャーキャーと

「かわいいかわいい!」と連呼して大騒ぎしてたら

目立ってしまったのか、とある取材カメラの目にとまり

取材されてしまった・・・・恥ずかしい・・・・・

テレビに映るかどうかわからないけど。

Dscn0974_3 Dscn0977_3

その大騒ぎしてた、シーグラスのお店。

ひとつひとつ海岸に漂着したガラスをレース編みで包んで

あります。

 

みんなでおそろいで買っちゃったペンダント。

思わず形に惚れてしまった馬ふんうにの

ペーパーウエイト。

ひとめぼれしたネコちゃんのブローチ。

思い思いのお買い物をすまして、

二子玉へ移動。

「cafe Lisette」でランチ、

行きたかったお店「リネンバード」や

「KOHORO」にもまわり、

最終目的 「ライズ二子玉」へ

ペットのお店や、生地屋さん、雑貨屋と

いっぱいお店をまわり、

偶然見かけたフィットネスのお店で

欲しかったヨガウエアを思わず購入。

全身コーディネートしてしまった(笑)

H&Mもまわって、こんなにのんびり

ショッピングしたのも久しぶりだったな。

夕方、駐車場に戻り清算をしてびっくり!

お買いものしたので3時間駐車無料だったので

残金いくらかな?と思ったらなんと「200円」!

ものすごく得した気分でした。

これなからまた車で来てもいいかも?

3人とも大満足な1日でしたね。

楽しかった。

つきあってもらってありがとう~

また行きたいな。  

ハンター

ハンター
ハンター
普段はカワイイミミちゃんなのに、
なぜ撫でようとすると君は凶暴になるのか?
かあちゃん悲しい…
イテテ…

そろそろ秋モード

暑くなったけど、なんとなく秋の気配を感じる。

もうカキ氷のトップページもなんかそぐわない感じ・・・

もう8月も終わりだもんね。

そろそろ秋モードに変換かなあ。

週末は東京に行ってくるので

秋モノなんかも買っちゃおうかな~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、恒例の秋祭りのミーティング。

新たなる企画にメンバー頭を悩ませ試行錯誤してます。

これからまたまた忙しくなりそうです。

わたしたちのできること。

皆様のお役にたてること。

一歩一歩少しずつでも前へ。

小さな事でもこつこつと・・・

考えていきたいと思ってます。

阿波おどり

阿波おどり
その前の日は阿波おどりのお祭りでした。
&39では、
阿波おどりだよ!全員集合!
ってイベントやってました。

エイサー団

エイサー団
夏祭り、あいにくの天気で体育館で開催。
久しぶりにエイサー団の方々にお会いしました。

カッコイイね。

雨上がり

Dscn09731

夏を忘れてしまいそうなくらい涼しかった何日ですが、

晴れ間が見えてきました。

そしたらいっせいにセミが鳴き始めました。

ミ~ンミ~ン ジ~ジ~

なんか合唱団みたい。

じわじわ暑くなってきたぞ~

Dscn09701

寒くて毛布を出したらくっついてた二人。

うふふ、かわいいなあ・・・

Dscn09671

昨日あまぐりを予防注射に連れて行きました。

2年ぶり・・・・

今度はこの二人を連れてきます。

と宣言してきたが、はたして連れて行けるか・・・

前回、ぐりを連れていったら車の中であまりに興奮しすぎて

熱が出てしまい、あえなくトンボ帰りしたのでした。

今度は2匹一緒の方がまだ落ち着くと思うから、

チャレンジします。

見てみたいな

G110605

「少女時代」

別に韓流ファンじゃないけど、

こんなきれいなおねえさん目の前に来たら

女でもほれぼれしちゃうだろうな~

しかも、足ながっ!とか顔ちっちゃ!とか細っ!

っていちいちうるさいね。

新潟で、震災支援のライブ。

K-POPの面々が勢ぞろいだったそうな。

こういうところにいきたいのよ。私は。

前言撤回・・・韓流ファンでした。

ドラマ大好き。宮中モノが特に。

夜得クーポン

知ってる?
セブンで昨日丁度こんなのやってた。
ワタシの大好きなアメリカンドッグも20円引き!
そりゃ買うわよ〜
うふ。

つめとぎ

つめとぎ
つめとぎ
新しいつめとぎ場所はクロネコさんの段ボール。
あまぐり、がっつり離れない〜

素敵な人

素敵な人
素敵な人
素敵な人
BS で猫と文学者の特集をやってた。
夏目漱石と向田邦子。
猫と作者とのかけがいのない生活がとても切なくて愛しくてたまらなかった。

本屋で向田邦子の特集を見つけた。
ながれで思わず買ってしまった。

夜更かししたい本です。

順番待ちです

ねこさんおトイレ。

朝、砂を新しくしたら、早速茶茶が用を足す・・・・・

Dscn09581

ぼとっ!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! でかいのだった・・・・

Dscn09591

すかざず、グリちゃんにおいを嗅ぎ付け・・・・

Dscn09601

シャッシャッ!

「ずるーい、次あたちよ~」

はいはい、順番守ってね。

やっぱり新しくてきれいなほうがいいのよね。

Dscn09611

あまぐりですけど、

ちょっとわかりますか?

Dscn09631

左目の上!

しばらく前にまた脱走した時に、近所の猫と

やりあったらしい。

そしたら、森の石松みたいな傷が残っちゃって・・・・

もう自業自得なんだから、怒るに怒れないよ・・・・

この間も一晩帰ってこなくて、なんかやり合ってる声が聞こえても

植え込みの中に入っちゃって、捕まえられず結局朝帰り。

母親にも注意して!って言うんだけど、

あまぐりのほうが上手で母なら大丈夫って

甘く見られてるみたい。

最近じゃ怒るのも可哀相(母を)だから、なにも言わないようにしてるけど。

(内心イラッとするときもあるんだよー人間だからねー)

Dscn09641

ちゃんと言うこと聞くんだよ!あまぐり!

Dscn09621

ボおふぁ~

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dscn09371 

フン!こどもなのよ! 

ミミさん・・・あなたは大人だもんね・・・

今日は一転して10度近く下り

とても涼しいですね。

朝方、みんなワタシのまわりから

離れなかったです。

こうして季節の変わり目を肌で感じるな~

もう来年のことを考える

毎日毎日、粗末に扱われた私の手帳。

かなり手垢にまみれてますが、

よく使ってます。

まだまだ暑い日々なのですが、

そろそろ秋モードを感じると

新しい手帳が欲しくなるのです。

ここのメーカーは、リピ買いで2年目です。

月の暦旧暦にあわして作ってあるので

とても使い心地がよいです。

ダイアリーも時間設定されていなくて

好きな時間帯を記入できるので

ラフな感じが好きでした。

でも、書くことのおもしろさを知ってしまい、

毎日その1日分のスペースにびっちり書くことが多くなり、

とてもスペースが足りない、、、、と不満

お店の地図や時刻表、イベントの情報など書き込み

そのほか思いついたことや

やりたいこと・・・・・ちょっとしたネタ帖ですな。

家に帰れば日記手帳もあるからそれでいいのだけど、

あと家計簿も。

でもなんかうまく全て1冊におさまらないかな~?

と、探しています。新しいの。

今のと同じくらいのサイズで

1日分がたっぷり書けるスペース。

もちろん、タイムスケジュールとか家計簿も書けるような、

付録も電車の地図とか年齢早見表とかあるやつ。

そんな中、

「ほぼ日の手帳」

お友達も使っている人がいて、なかなかいいらしいと評判。

春にロフトでおいてあったので見てみたら中々使いやすそうだった。

偶然「ほぼ日」を覗いたらなんと明日来年の手帳の公開らしい。

これはチェックしなければ。

人気があるのはすぐ完売しちゃうんだってね。

糸井さんすげーなあ。

(余談ですが、クロネコさんの話、ぐっときます。)

今日から仕事です・・・・

毎日あち~!!!

夜もあち~~~

なのに猫はなぜひっついてくる?

あまぐりは、またくしゃみ連発してます。

なんか病気もらってきたか?

またみんなに移さないといいけど・・・

昨日は、かあちゃんと「ロック」を観て来ました。

見たいっていうんで・・・・

泣きたい人はどうぞ・・・・お薦めです。

映画館で近所の親子に遭遇。

「こち亀」を見に来てた。

映画を見終わって「ニトリ」へぶらり。

またこの親子に遭遇。

ははは、考える事は一緒だね~

なんて笑ってたら、

今度は「HAC」へ買い物してたら

となりにお互い車止めて

またまた遭遇~

ここまで来ると運命かんじちゃう。

さあ~

今日からまた日常です!

がんばろう!

昼シャン

昼シャン
昨日のバタバタから一転、今日は何もない日。
朝寝坊して、適当に掃除して、お昼寝して、草むしりしたり(虫にさされてすぐ断念)雑誌の切り抜きスクラップにしたり、 だらだらしてます。
午後のまったりした時間。
アぺリティフでちょっと一息。
ん〜贅沢だなぁ。

進みます〜

進みます〜
暑かった1日にごほうび。
みしまやさん推薦、イタリアのスパークリングワインのロゼ。
キンキンに冷やして 枝豆とあう〜

夏の夜

大忙しの盆入り。

無性に線香花火がしたくて、

御殿場の人形のナイトーへ。

ここはばら売りでいろんな種類の花火が

あるので、結構大人買いしていく人多いんだよね。

お会計を済ますと「あと400円分持ってっていいよ」

って。え~?そんなサービス?

じゃあ、この高級線香花火を。

国産花火と中国花火を見比べてみましょう。

忙しかった1日をねぎらい、

迎え火を焚き、

線香花火に火をつけたら、

なんとも言えない懐かしい感情。

さみしいなあ・・・・

ふと上を見上げると

まんまるお月さま。

あ、明日は満月だね。

おかえり。



↑お楽しみへび玉。

知ってる?今もあるんだね。

ハイウェイパーク

ハイウェイパーク
ハイウェイパーク
どしゃ降りの中で、ここまで来た。
びしょ濡れになったのであきらめ退散。
友達に会えず…

自分ではできないことが

Dscn08921

洋服のリフォームはたいがいのものは

自分でお直しすることが多いですが、たまに

プロの技にお任せすることも。

これは7年くらい前から来ているジャージー素材の

ワンピースですが、

この頃の流行りで丈が少し長めでした。

この伸びる素材を裾上げするのは、ちょっと自信が

ないのでリフォーム屋さんへ。

3センチあげてもらいました。

(もう一枚裏つきワンピースも)

お値段は、まあまあいいお値段で・・・・

初めて持っていったところなので、

ま、お試しってとこですか・・・・

次回は考えてしまう。

お店をやっていたときに、クリーニングの取次店も

やってました。

その関係でお直しを頼まれることも結構あって、

近所にお直し専門をやってくれている方が

いました。

とても品があって、優しくて、

もちろん仕事もとても丁寧で、

縫製のことで聞いてみたり、

お直しもいっぱいお願いしたし、

とてもお世話になっていました。

その後お体を悪くされて、亡くなられてしまい、

もっともっといろんなことを聞いておけばよかったと

とても後悔しました。

いつもお着物をシャンとして着こなされていて

憧れでした。

年をとったらあんな生き方もいいな、って。

こんなお直しも「はいはい」って優しく簡単に

直してくれたろうな・・・・

お盆ですね。

ふと思い出しました。

爆睡中

爆睡中
夕べ脱走。
朝帰り、おとこ2匹。
疲れたか、ご飯もそこそこにバッタン。
もう!どこのメス猫と遊んできたのよ!

ちがうか…

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

明日から夏休み。

とはいっても4日間しかないので、

うちのことで終わりそう。

・お墓参り

・お盆のしたく

・ふすまの張替え(まだ張り替えたばかりなのに

猫にやられました・・・・)

・庭の草木の手入れ(まだ途中)

・ウッドデッキの塗装(できれば・・・・)

・銀行へいく

・猫の注射

(´д`)どーしてこんなにいっぱいやることあるんだろう~

あと、撮りためてあるテレビの録画。

夜更かししたいけど、きっと眠くなる・・・・

1日くらい母ちゃん連れてドライブに行って来るか~(◎´∀`)ノ

うれしかったこと

とある日のこと。

仕事帰り、ふらっと近所の本屋さんへ立ち寄りました。

しばらくうろうろしてると、すれ違った人に何か感ずるものが・・・・

ふと目をやると、なんと!ワタシの作ったバッグをもっていらっしゃるでは?

もう1回、間違いじゃなかろうかと後ろからよ~く見てると

やっぱりそうだ。

失礼ながら持ち主の方にはあまり記憶がなくて、

ワタシも制服だしきっと気付いてないのだろうと思いました。

でも、なんかうれしくて

声をかけるべきなのか?そっと見守るべきなのか・・・・

結局恥ずかしくて声掛けれませんでした。

せまい町の中のことだから、

出会う確立も大きいかもしれないけど

でも、うれしいよね。

また次の作品作りの励みになりますね。

って、しばらくハンドメイドはお休みですけどね・・・

番頭猫

Dscn08871

いらっしゃいニャ。

ミミにゃ。

おかあしゃん、めずらしくミシンのまわりを

掃除したんにゃ。

Dscn08771

そしたら、いい感じのスペースがあったんで

ちょっと座ってみたんにゃ。

Dscn08801

なんかお風呂の番頭さんになったみたいにゃ。

Dscn08741

むっ?なんか呼ばれたかニャ?

Dscn08881

気のせいかニャ。

・・・・・・・・・・・・

まったく、新しい場所とか、きれいになったところとか

目ざといというか、鼻がきくというか・・・・

ちょうど雑多になってたところをモノをどかしたらね、

早速です。

しばらくくつろいでました。

その横で実はグリが、

布入れのかごの中に気持ちよさそうに寝てる・・・・・

すぐ出しましたよ・・・・

案の定、毛だらけ・・・・・

うう~油断もスキもあったもんじゃない。

涼しげ

涼しげ
涼しげ
我が家のグリーンカーテン。

こんなに立派になりました。

ゴーヤもほら!
これ2個め。
もう食べ頃です(^O^)
またちっちゃいのが、3つぐらいできてる。

これ大成功だったみたい(o^∀^o)

母親とニヤリ顔。

もっと鈴なりにならないかな〜(⌒〜⌒)

商店街

商店街
商店街
商店街
商店街
先週できなかった花火大会。

少子化と言われる昨今、
ここでは考えられない程こどもっちがいっぱい〜

無邪気に喜んでいる姿にホロホロしちゃうおばちゃん。

最後はナイアガラと打ち上げ10連発で盛り上がったね。

また来年盛り上がるね。

友達と

友達と
サブウェイでおしゃべり中。

やった!

月曜日から薬を飲むため、

禁酒して土曜日の朝。

体重計乗ったら、

1.8kg 減!

うそ?w(゚o゚)w

何かの間違いか?

昨日1日で約1キロ減ってる。

恐るべし禁酒。

っていうかどんだけ食ってたんだ?

お酒飲んでて太るというのは

つまみを食べて太るということなんだよね。

そんなことわかってんだけどさー

そろそろご褒美くれてもいいかな~?

ちょっとすっきり

Dscn08441

廊下にてうだってます・・・・・

ヨガの日

行く直前までは、行くのやめようか~

かったるい~

て、だだっこのようにぐずっていたのですが、

やっぱり行けば、だんだん気持ちが楽になるのが

手に取るようにわかる。

シャバアーサナーを最後にする時は

いつも至福の時。

一瞬「コクン」となる瞬間が好き。

終わってみれば、

あ~すっきり。

お薬が効いてきたか、咳はだいぶおさまりました。

おかげで眠くてしょうがありません。

でも、今夜は目がぱっちり。

ちょっと夜更かしできそう・・・・・

行きます!

Photorakugo6

Photorakugo62

『rakugoオルタナティブvol.6「若旦那反抗期」』

2011年9月11日(日)

<開演時間>

≪昼の部≫13:00開演(12:30開場)
≪夜の部≫17:00開演(16:30開場)

草月ホール

<昼の部>

桂米團治「立ち切れ線香」、

橘家文左衛門「幇間腹」、

古今亭菊之丞「法事の茶」、

今村ねずみ「未定(昼夜同演目)」

出演者全員によるトーク

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ねずみさまの新しいチャレンジ。

落語に挑戦!

まだまだこの人は行くよ~

おまけに、菊之丞さんにも会える。

この人真打になる前から好きだった。

どんな展開になるか楽しみ~

立ち切れ線香 は泣けるんだ・・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近変なコメントが多くなりました。

スパムの影響か、しばらくコメントは受付しないことに

しました。ご理解下さいますようお願いします。

意外と弱かった

7月のあたまに、風邪らしき症状が出て

夏風邪かなあ、とくらいに思っていたら

ずーっと咳がとまらなくて

夜中にいきなりむせて飛び起きたりして

もう息が止まるんじゃないかと思うくらい苦しかった。

いよいよこれはまずいと思いお医者さんへ。

「気管支炎ですよ」

といわれ、昨日は呼吸もヒューヒューするくらいだったので

あー納得。

熱もなくて食欲もあるので軽くみてたけど

肺炎を起こすところだった。

お薬もらったら少し安心して

夕べはよく寝れた。

と思ったけど地震があったんだ。

大きかった・・・怖かった・・・・

今朝は、母親にも 「あんたももう若くないってことよ~」

なんて軽くあしらわれるし、

CMで女性は7の倍数でなんらかの体の症状が出る。って

まさにそのこと?

やっぱり健康が一番!

今週は「禁酒」します!

素敵な…


素敵な…

友達にGENさんのアネモネヘアゴムを頼まれてたので

早速GENさん届けてくれました。

こっそり(?)中を覗いたらこんな心憎いラッピングが。

思わず写メ公開です。

素敵な…

こんなプレゼントもらう人はシアワセもの。

友達や~早く取りにおいでー

素敵な…

こんなところがさりげない・・・・かわいい

GENさんありがとう~

バーベキュー

バーベキュー
バーベキュー
バーベキュー
商店街のバーベキュー大会でした。
なんとか昼間は雨はまぬがれたけど、夜の花火大会まではダメだった。
花火は週末に持ち越し。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳