« バッグの中身は | トップページ | 決めた! »

何か違う・・・・

今日は満月。

また夜中に目が覚めました。

昨日、夕方からとてもきれいなお月様が見られて

明るい夕方の空にぽおわんとまんまるお月様が

とても幻想的でした。

夜中に目覚めた時は、雲に隠れて見えなかったのですが、

ふと思いました。

夜中の2時ごろです。

ワタシのベランダからは高台なので、いろんな建物の明かりが

見えるのですが、

なにか違う風景に違和感を覚えました。

そうだ!節電なんだ。

たしか、いつもの方向では自動車工場の照明が見えていたような・・・・

(いや違うかもしれないんだけど・・・)

そうだ、木、金は休みなんだ。

なので、ベランダに出た瞬間、なんか暗いなって思ったんです。

なんとなく山側の照明も少ないような感じがしました。

朝の出勤ラッシュも木・金は空いているのですが、

サマータイムの会社もあって、私の通勤方向は逆にすごいに渋滞

なってしまいました。

おかげで、5分早く家に出ないと間に合いません。

いいんだかわるいんだか・・・・・

« バッグの中身は | トップページ | 決めた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バッグの中身は | トップページ | 決めた! »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳