« 涼しいな〜 | トップページ | &39の打ち上げ »

お盆です

御殿場はお盆。

父親は7月盆。

お墓参りへ母親と。

車(母の)も1年点検だったので、2台で出発。

合流して、おしきみ買ってお墓へ。

なんとなく、それなりに、

気持ちが洗われる。

前の晩から、27時間テレビをだらだらと

見続けていたら、体がだる~

お笑いは疲れる・・・・

でもおもしろい・・・

とうとうアナログ放送終了だし。

どうもチャンネル設定をしなくてはいけないらしい。

分厚い取説みるのめんどくさ。

帰ってからも体がだるくて

動きたくなく

長い昼寝しちゃったよ。

今日はこれで終了。

« 涼しいな〜 | トップページ | &39の打ち上げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御殿場はお盆ですね。

うちの方は、8月ですが、
あたしも今日、お墓参りにいってきました。
お墓参り、なんとなく、心のなかで、
『来たよー』と話しかけてしまいます。

無理だけど、もう一度会いたいです。
思い出すことはできても、もう戻ることはできない日々だったのだなぁと。

人は失って、その大切さを知る、というのは本当ですね。
失っていない今も、ちゃんと大切なのだなぁと思っていたいですね。

しめっぽい話になってしまいました。

ところで、zoさん、昨日(土曜日)5:00ごろ、御殿場方面に上っていきませんでしたか?
見たのです、あの、素敵な車を*

maiさんへ。

ん?土曜日?
仕事終わってから出かけたのは長泉に
買い物したけど・・・・って
昨日御殿場で
同じ色の車とすれ違う!
うわ、いるんだ!同じ車!
と、いうことでたぶん違いますよ(笑)
でもどこでもすぐばれちゃうね(笑)

maiさんもお墓参り行ってたのですね。
なんとなく気持ちがすっきりするものです。
父親とは疎遠でしたので、あまりいい思い出って
ないのですが、
今、年をとっていたらどうだったろうか?と
考えることがあります。
それも供養のうちかな?・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 涼しいな〜 | トップページ | &39の打ち上げ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳