« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

願い

早朝4時前、

地震で目が覚めた。

いやな感じ。

すぐにテレビをつけたら

福島で震度5強!

どうして?

昨日は豪雨の被害で嘆いていたのに

どうして、また追い打ちをかけるの?

原発は大丈夫なんだろうか?

朝のニュースでは、さほど大きく現場の様子が

出ていない・・・・

どうかこれ以上被害が広がないことを

祈ります。

お願い。

昨日は新月でした。

新月にはいつも願い事を10個

月の入りまでに考えます。

新月は、新しいことをチャレンジするのに

もっとも適してる時。

次の新月までに

どれだけ達成できているか。

そしてまた新たなチャレンジを。

ちなみに、先月の願い事は

3つかなったかな・・・・?

みなさんはどうですか?

願い事かなってますか? 

お天気が心配・・・・

ここは晴れているんです。

新潟地方に記録的な豪雨による被害がひどく

なってきている。

40万人が避難勧告って、40万?4万じゃないのか?

福島のほうもひどいみたい。

あーお願いだからこれ以上苦しめないで!

ここに住んでいると何事もなく平穏に暮らしている。

いつ何時同じ被害に合うかわからない。

心構えは必要だと思う。

でも恐ろしい。

自然はコワい。

あっ!

今日 誕生日だった

忘れてた・・・・

母が

「今日はおめでとうだね」

・・・・

( ̄▽ ̄) ふっ

覚えていやがった。

うれしいような

かなしいような

昨日ランニングしたら

太ももがすごい筋肉痛

歳をとるとはこういうこと・・・・

ミミちゃん

ミミちゃん

ブス〜っとしてるよ。

もうちっとかわいい顔をできんかい?

なんだか今週は梅雨に逆戻りしたかのようですね。

お天気も不安定で洗濯物もかわかず、

部屋干ししてたら、変なにおいが染み付いて

結局2度洗いすることに・・・・

こんな時はケチらずすぐ乾燥機にかけたほうが

いいですね。

早くカラッと太陽拝みたいものです。

日曜日はバーベキュー大会だし~

夜は花火大会するし。

晴れ女komezo 念力!入ります!

まだかな?

まだかな?
我が家のグリーンカーテン。

食べ頃まであと少し。

つまんない

つまんない
会社のテレビは地デジ化されてません。
いいとも見れない。
つまんない〜

アンテナ買ってー

&39の打ち上げ

先週行った&39のメンバーによる打ち上げ。

店内は満席!

いつもにぎやかな私たちの声も消されるほど

にぎわっておりました。

近所にこんな素敵なお店があったなんて知らなかった。

 「二胡」 おすすめです。

なつのさんぽみち で初めてやったBINGO大会。

じぶんたちもやりたい!ということで

身内BINGOでまた盛り上がり。

ワタシ最後までなかなかあがれず・・・

でも商品は nonちゃんのかわいい コロンバッグ

Fscn08311

夏らしいリネンのサラサラした感触が

気持ちいい。

仕事用のサブバッグにいいかも?

(なにせ荷物多い人ですから・・・)

nonちゃんありがとう~

早速つかわせてもらうよ~

Dscn08291

大好きなドット柄

おまけもついてた♪

これがうれしかったりする。ぷぷ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

女子会って楽しいなあ。

それぞれ年齢も仕事も環境も違う人同士が

たまたま好きなことがきっかけで

集まって、

他愛のないことで盛り上がれちゃう。

でも、みんな好きなことは共通だから

そのときの目はキラキラしてる。

やりたいことがいっぱいあって、

大変なことも多いけど、

嬉しい事や、楽しい事があるから

こうしてやっていけるんだね。

次回の あきのさんぽみち はワタシはお休み。

そろそろ商店街の秋祭りの企画を進めねば・・・・

お盆です

御殿場はお盆。

父親は7月盆。

お墓参りへ母親と。

車(母の)も1年点検だったので、2台で出発。

合流して、おしきみ買ってお墓へ。

なんとなく、それなりに、

気持ちが洗われる。

前の晩から、27時間テレビをだらだらと

見続けていたら、体がだる~

お笑いは疲れる・・・・

でもおもしろい・・・

とうとうアナログ放送終了だし。

どうもチャンネル設定をしなくてはいけないらしい。

分厚い取説みるのめんどくさ。

帰ってからも体がだるくて

動きたくなく

長い昼寝しちゃったよ。

今日はこれで終了。

涼しいな〜

涼しいな〜
いい天気だなあ。
なんで今日仕事なんだろ?
昨日の女子会、エビチリおいしかったなぁー

雲
地震雲?

BINGO

Dscn08221

BINGOの景品作りました。

なにが入ってるか

お楽しみ。

疲れたあなたを癒しましょう~

お茶飲み

お茶飲み
有休とって市のガン検診に行きました。2件はしごで忙しかったですが、早めに済ませておかないと混むので。
終わってから友達も休みだと思ってお茶に誘う。
おしゃべり女子だからドリンクバーがあるとこ。
他愛もないおしゃべり。お互いのストレスを発散して、また仕事頑張ろうね。

台風きてますね

3連休終わったとたん、お天気悪いですね。

夕べはとても寝苦しく、

あまり寝られませんでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日、久しぶりにロビンソンへ。

愛用している化粧品を買いに。

ちょうどセールの真っ最中で

あちらこちら呼び込みのお姉さんの声が響いて

いました。

(布も安くなってた~リバティも!でもぐっと我慢しました)

ちょっと早めのお昼を食べて、

(海鮮丼 1000円 このボリュームで安かった)

化粧品屋さんで、いつもの担当の人が

「zoさん、ポイント溜まってますから、マッサージ受けてみませんか~」

「え~?やるやる~」

丁度、前日庭仕事で紫外線あびまくりだったので

早速やってもらって、

ミストで毛穴を広げてクレンジングしてローションパックまで

してもらって、おまけにばっちりメイクもしてもらって

途中にドリンク剤もいただいて

なんかいたれりつくせり~

買うつもりなかったリップライナーなんて買っちゃったりして・・・

たぶん化粧品なんて家の近所でも同じようなもの売っているし

今はネットで簡単に注文もできるけど

店員さんとの相性というか

とてもそこのお店の雰囲気がよかったりすると

遠くても通いたくもんです。

だから、いつもこの店員さんが

いる日を調べて(お知らせしてくれるので)

行きます。

新商品のお知らせとか、試供品を山のようにくれるし

いつもそこのお店に行った後は

とても自分がきれいになれた気持ちになれるんです。

女として大事よね。

なにより店員さんとのふれあいがとても好きです。

長くつきあえるお気に入りのお店が

あるっていいですよね。

(彼女がいつまでもいてくれることを祈ります)

そして帰り際、サマージャンボと

スクラッチを購入。

昼休みの楽しみにとってあるのだ。

当りますように~

3連休

3連休。

真夏並みの暑さで、夏休みのような感覚。

熱中症になりそうな中、

初日は芝刈り、草取り。

2日目は植え込みの刈り込み。

途中バリカン壊れ、もうひとつのバリカンでガリガリやりました。

やりたかったこと二つクリヤできました。

あとは、さざんかの刈り込みだけど、

これはまた来週に持ち越し。

午前中は庭仕事で汗をかき、

午後はテレビ見ながらダラダラ昼寝。

夕方4時ごろからもぞもぞと動き出し、

缶ビールプシュ!

あ~いい休みだ~

Dscn08061

2杯めは、白ワインで・・・・

みしまやさんおすすめ箱のワイン

なんと7L入り

「こっちのほうがお得だよ」

がぶ飲みする私の飲み方よく知ってらっしゃる。

でもこれ飲みすぎ注意なんですわ~

泣けた~

おめでとう!

なでしこJAPAN!

見ちゃいましたよ。

ハラハラドキドキ。

早朝一人でテレビを見ていたところ

ワタシが絶叫をあげているので

母親も参戦。

(窓全開だったので、おたけびが

近所にこだましてたでしょう(笑)

ふたりして最後は涙、涙。

感動をありがとう!

すごいぞ!ニッポン。

いや~休みでよかった。

ねむ~い

決めた!

今日は

うなぎを食らう。

何か違う・・・・

今日は満月。

また夜中に目が覚めました。

昨日、夕方からとてもきれいなお月様が見られて

明るい夕方の空にぽおわんとまんまるお月様が

とても幻想的でした。

夜中に目覚めた時は、雲に隠れて見えなかったのですが、

ふと思いました。

夜中の2時ごろです。

ワタシのベランダからは高台なので、いろんな建物の明かりが

見えるのですが、

なにか違う風景に違和感を覚えました。

そうだ!節電なんだ。

たしか、いつもの方向では自動車工場の照明が見えていたような・・・・

(いや違うかもしれないんだけど・・・)

そうだ、木、金は休みなんだ。

なので、ベランダに出た瞬間、なんか暗いなって思ったんです。

なんとなく山側の照明も少ないような感じがしました。

朝の出勤ラッシュも木・金は空いているのですが、

サマータイムの会社もあって、私の通勤方向は逆にすごいに渋滞

なってしまいました。

おかげで、5分早く家に出ないと間に合いません。

いいんだかわるいんだか・・・・・

バッグの中身は




ネタがないので、お仕事バッグの中身を紹介しましょう。

バッグの中身は

この間の「なつのさんぽみち」で買った

GENさんのバッグ。

早速おろしちゃいました。

バッグの中身は

中身は・・・・

荷物多いんですね・・・・ワタシ人一倍・・・・

お財布、ポーチ、手帳、鍵、雑誌2冊、ノート、

ペンケース、コスメグッズ、、、

こんなにいっぱいすっぽり入りました。

バッグの中身は

コスメグッズはこれ。

ヒマな時に、コロコロ顔にやってます。

(誰もいない時ですよ)

夜中のテレビショッピングで衝動買いしたもの。

笑ってください・・・・

バッグの中身は

何かと話題のスマホの特集。買ってみた。

まだ勉強中。

う~ん・・・・まだわからん。

気付けば、ポーチやら袋ものはみんなハンドメイドだね。

ペンケースもGENさんのでした。

GENさん、重宝してるよ!

ショボいですが

ショボいですが
わが家のグリーンカーテン。
ゴーヤできるかな?

ひとつ終われば・・・

ひとつイベント終われば、

ほげ~と何もしたくないのですが、

次から次へとやること山積です。

普段からまめじゃないので、

休みの日などにまとめて

動かなきゃいけないので、

体もしんどいのですが、

しょうがないですね。

やらなきゃいけないこと

ワタシの手帳には

こんな風に TO DO LISTを作って

達成できたら、消しこんで

赤いペンで大きくはなまるしてあげます。

全部達成できるわけじゃないけど、

消しこんでいくのは嬉しかったりします。

無印のこの付箋は重宝。

そのほかにも、お願い事リストとか

行きたいところリストとか、

手帳がえらいことになってますけどね。

ちなみに夕べ、洗濯機の掃除ができたので

チェックリストひとつ達成です!

あまぐりのおいた

あまぐりのおいた

夕べ、お風呂に入ってるとあまぐりも入ってきて、

にゃごにゃごうるさいので外に出した。

しばらくして、なんかスゴく臭くなって、

ふと脱衣場を見るとあまぐりが壁にむかっておしっこしてる!

イヤー!

洋服にかかったら大変!

やられました…

これはマーキングではない、あきらかにおしっこ…

原因は…

トイレの砂がもう古くなってくさかったのね。

早速きれいに交換しましたよ。

あまぐりだけではないのかもしれないけど

空になった洗濯かごにしたり、

ダンボールのなかだったり、

はたまたクローゼットの中でも・・・・

先日は、裁断した布と接着芯の上で・・・・

泣く泣く捨てた布と洋服・・・・

やっぱり片付けを

ちゃんとしなければいけないなあ~

涼んでます

Dscn07881

茶茶くん

暑くてベランダで涼んでます。

朝はまだ涼しいけどね、

また今日も暑そうだよ。

梅雨明けした途端

私の体は夏仕様に切り替わった!

この間まではジメジメの湿気を

含んだ体は冷やしちゃいけないと

気をつけていたせいか、

胃が荒れることがなかった。

今、カラッとしてる天気と体は

絶好調。

多少?冷たいビールを飲んでも大丈夫。

自分の体のサイクルをわかってくると

とても過ごしやすくなります。

でも、日々衰えは否めないですけどね。

おいしいものを食べたい。

楽しく過ごしたい。

と思ったらやっぱり健康が一番なんだ。

一夜明けて

Dscn07701_2 Dscn07721

Dscn07761 Dscn07791

Dscn07781

暑かったイベントも終わったね。

素敵作品に目移りして

刺激をいっぱいもらって

楽しいおしゃべりに花が咲いて

お客さんを楽しませるより

自分が楽しんでる。

いつもちょびっとしか出せないけど、

いつかドド~ンと置ききれない位

持ってきたいものだわ。

で、ワタシがお持ち帰りしたものは・・・・

Dscn07821

GENさんのバッグ。

一目見た瞬間、一目ぼれ!

GENさんお気に入りの一品だそうです。

へへへ、お買い上げですよ。

Dscn07841

なんど!stitchさんの刺繍ボタンとコラボ!

こんなところがさりげなくて好き。

その他、みしまやさんの食材コーナーで

冷たいスープの素を。

ひまわり油も衝動買い。

月曜日からはまた日常に戻り、

朝から散らかっているアトリエコーナーを

片づけ。

あちこち物が散乱して、どこになにがあるか

わからなくなっている。

そろそろちゃんとダンシャラなくてはいけないか・・・

ありがとうございました

なつのさんぽみち &391Day Shop

無事日曜日開催できました。

梅雨明けしたとたん、すんばらしいお天気で

暑い暑い中ご来店いただきまして

ありがとうございました。

また皆さんとお会いできるのを

楽しみにしてます。

一緒に参加した作家さんたち

楽しいひと時をありがとうございました。

また秋にお会いしましょう。

Dscn07811

熱気むんむんの店内でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

終わったあとのビールがうまかったこと♪

なつのさんぽみち

なつのさんぽみち
なつのさんぽみち
明日いよいよです。
搬入作業を終え、明日持って行くものチェックです。
かなり暑いと思うので、暑さ対策忘れずに。

なつのさんぽみち &391dayshop

O0600088811253611445

いよいよ・・・・

明日までがんばれ、ワタシ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日の雨で、

子猫ちゃんどっか行ったみたい・・・・

よかったか、悪かったか・・・

お母さんと一緒ならいいけどな。

東京へ行く機会が多かったので

絶対見たいと思っていた

ダンシング・チャップリン

でも結局いけなかった・・・・

残念・・・

東京の友達がよかったよーと言ってたのに。

いつか地方で劇場公開してくれないかな?

御殿場のマウント辺りでやってくれれば最高いいんだけどな~

やっぱり、映画はDVDより、でっかいスクリーンで

でっかい音で体感したいんだなあ。

(ちなみにずーっと前から欲しいのはおうち用のプロジェクター。

もちろん音響設備にもこだわったオーディオルームが欲しいの)

やばい

かぜひいた~

夏風邪?

のど痛いし、

咳がコホコホ

はらまきしなかったからか?

日曜日までに治さなきゃ。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2~3日前から

会社の外で、

子猫の声がしてました。

一瞬しか聞こえなかったので

まさかね・・・とほっといていたのですが、

昨日は、確実にそこにいる!って

分るくらい大きな声で泣いていたので

探しました。

が、

植え込みの奥にいるので

近くまではいるのだけど

捕まえられず・・・・

姿もはっきりとは確認できず、

でもまだ1ヶ月もたっていないような子猫・・・・

きっとお腹が空いてニャーニャーしてたんだと思う。

今朝は雨も降っていたので

気配がしません。

夕べのうちにどこかに避難してくれてればいいけど・・・・

あ~もうどうしよう~

ねむ~い

今朝は、資源ごみ当番。

寝坊しちゃいけない!と夜は10時に就寝。

たっぷり6時間寝れたおかげで

4時にすっきり目覚め。

集合時間まではミシンタイム。

裁断間違えて、無駄に生地を使ってしまって

朝のうちに仕上がる予定だったのに。

夜に持ち越し。

久々のゴミ当番に、すっかりやり方を

忘れてしまい、

ゴミの分別も忘れる有様。

最近は、直接美化センターへ持っていってしまうので

忘れちゃったよ。

早朝は風もきもちよかったけど

動くと汗がじわ~。

だんだん日差しが強くなってきて

はっ!日焼けが!

もう遅いよね・・・・

朝から一仕事したので、

今猛烈に眠い・・・・

だもんで更新しました。

日曜日までに

日曜日までに
いよいよ焦ってきた…

ドライブに行きたいよ

ドライブに行きたいよ
へへへ…
来ました。
クルーガーからヴィッツに降格です。
頭低いし座席も狭いけど、小回りきくし 何より色がいいし〜 派手かな?

イベント終わったら思いっきりドライブ行きたい〜
さしあたり河口湖かな?

おしゃれな夜

おしゃれな夜
御殿場高原ホテルにて。
ロビーでジャズライブをやってました。
友達の友達でした。毎週金、土曜日にやってるそうです。
大人な雰囲気。

メイドインジャパン

メイドインジャパン
メイドインジャパン
ホームセンターで買いました。
なんか懐かしい。
昔は金物屋さんにつるしてあったね。
歳がバレるね。

うふふ

うふふ
クタクタ仕事から帰ってきたら、琥珀色な瓶が。
わぁ熟成梅酒だ!
ありがとありがと〜
早速ソーダ割り。
おいしい〜
駆けつけ3杯いただきました。
生姜汁いれてもいいかも?
レモンを入れるとさっぱり後味。


追い込まれると伸びるタイプ。

帽子はかわいいなあ。

自分が頭が小さいので、

つい自分サイズになりがち。

母親にもかぶらせて全体を見ます。

こういうときモデルがいると

助かります。



うなぎ犬のような あまぐり
茶茶も暑くてヘタレです〜

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳