« なつらしく | トップページ | シトシト »

ワタシだけだろうか?

今朝というか早朝は皆既月食だったそうです。

この辺は曇り空だったので

ほとんどお月さんも太陽も見られなかったけど、

yahooニュースで見たモスクワでの皆既月食が

とても幻想的で素敵だった~

そんな流れからか、

夕べ夜中の1時過ぎにパキッと目が覚めた。

突然に。

まだ起きるには早すぎるので

目をつぶるのだけど

寝れない。

しょうがないのでテレビをつけてしまい

「ノブナガ」なんか見ちゃって・・・・

でもなんとなくまた眠くなり

眠りについた。

ふと思った。

先月も「ノブナガ」見たよな?

あれ?手帳をめくってみると

そう。このときも夜中に目が覚める。

水曜日の夜。

しかもこの日は満月。

今日は満月。

別にお酒を飲みすぎて目がさえてしまったわけでもない。

なぜか満月の前後は必ず夜中に目が覚める。

今夜はあいにく雨が降って

月のシャワーは浴びれそうもない。

また夜中に目が覚めるかも?

と、思うと

またこれも楽しい。

« なつらしく | トップページ | シトシト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なつらしく | トップページ | シトシト »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳