« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

6月30日。6月終わるよ!

明日から7月だよ!

7月~

1年を通して一番好きな月は7月。

次に8月。

そう!

ワタシは夏が大好き!

だって夏生まれだから。

でも昨日・今日のお天気は尋常じゃないよね。

真夏だよ!紫外線こわっ!

今年の夏は、予想以上に厳しい夏になりそうです。

今週末は

お楽しみ!

待ちに待った、アレが・・・・

くるくるくる♪

あせっ!あせっ!

O0600088811253611445_2

4時。

ピピピピ・・・

「4時です」

「4時です」

ワタシの目覚まし時計は

音声で時間を教えてくれる。

頭では起きた。

・・・・・

体が起きない・・・・

またピピピピ

「4時15分です」

「4時15分です」

ぬお~~~~あ~~~

バチ!

は~~ねむ~い。

結局5時過ぎまで

体が動かず。

やっとこさ机の前に座り

今日は裁断だけにしよう~

と思ったら

型紙がない!

あれ~どこ~?

結局探してた型紙がなくて

再度とり直すことに終わってしまった。

イベント、もうすぐですけど~

大丈夫かあワタシ?

大丈夫。まだ12日もある。

超前向き~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は暑いです。

水分補給しましょうね。

渋谷に行くと便利なマークシティ。

なにせ、バス停があるビルだから、

お買いものも食事もマッサージもできて

できることなら1日ここにいても楽しい。

週末は浜省のライブのため上陸。

浜省のライブは長い。

きっと帰りは遅くなると思い

同じマークシティ内の

東急エクセルホテルに宿泊。

案の定ライブが終わったのが10時近かった。

友達と終わった後、軽く飲もうと渋谷に行き、

にぎやかな公園通りを通り抜け

宮益坂を登りきっておしゃれなBarへ。

しかし閉店間際だったので

ラストオーダーで駆け込み。

しかし、まだ興奮さめやらぬアラフォーふたりは

渋谷駅のほうまで戻り、

以前からワタシが気になっていた

24時間営業の焼鳥屋へ。

いつも渋谷へ来ると、気になっていたお店。

さすがにひとりでは勇気がなかったけど

ふたりなら心強い。

なんてことのない普通の焼鳥屋。

でもいい感じ。

女ふたり、人生いろいろ話が止まらなくて

結局友達をホテルの部屋へ連れ込んじゃって(笑)

(彼女は東京)

ずーっとおしゃべりしてたら

気づいたら午前3時半!

寝よう寝よう!と焦ってベッドに入ったのでした。

Dscn07511

マークシティでなに買ってきたの?

と話題になり、

立つおしゃもじを買ってきた。

と、見せたら友達も興味しんしんだった。

いいでしょ?

Dscn07421

6月11日付の新聞広告

僕と彼女と週末に

今まさに伝えるべき歌だと思う。

本当にライブは素晴らしかった。

イライラが募る

家の中、人間、器械までも湿気ているみたい。

おかげでいろんなものが調子が悪い。

人間は、とりあえず今のところは体調はいいのですが、

太陽を拝んでないと、気分は落ち込むね。

家の中の器械モノがいろいろ調子が悪いです。

まず、

2000年から使っている食器洗浄機が壊れた。

もう製造中止なので、修理に出しても逆に高くつくらしい・・・・

我が家は体の不自由な母が台所に立っているので

これがないととても不便になる。

けど、

親子会議して、この夏は節電のこともあるから

とりあえず食洗機がなくてどのくらい電気代が

かかるか確かめてみよう。ということに。

まっ極力ワタシが洗い物をすればいいんですけど・・・

(主婦放棄してますから・・・・)

Pro_img

でも、次はこれかな・・・・?

で、

お次はパソコーン!

もう!このパソコン!

ほんとに相性が悪くて、なんど調子悪くなったか・・・

今朝はせっかく予定通りに起きれたのに、

インターネットにつながらなくて

結局2時間以上PCから動けず・・・・

今日帰ってから、また挑戦です。

インターネットがつながらないのは

ほんとにストレスが溜まります。

これも買い替えてやろうかな?

携帯替えるどころじゃないわよ~

地域ネコ

地域ネコ

君はだれ?

この子じゃないけど、

野良ねこちゃんが子猫を産んでた。

という話しがあり、

里親をさがしていたけど

しばらくして、知り合いが猫がほしいというので

さっそく探しにいったら、

すでに3匹(5匹いたらしい)は引き取られて

あと2匹は、母猫がしっかりとガードしてて

見れなかった。(近付いたらハアーっと攻撃される・・・)

その後、危険を察知したのか、親子ともども

どこかに移動してしまったらしい。

残念だったけど、母猫のたくましさに

感動すら感じた。

どこかでまた顔をみることあるかもしれない・・・

例のやつ

P_angle_02

渋谷行っててね、

見てきたよ。

人ごみに圧倒されて機能を確認するどころじゃ

なかったけど。

う~ん。

欲しいといえば欲しいが・・・・

原宿にて

原宿にて
原宿にて
行ってきた。
代々木競技場第1体育館。
6年ぶりの再会。
あ〜やっぱりいい!かっこよかった。

モーニング

モーニング
5時35分。
GENさんに頂いたロールケーキ。
大きく切ってがっつりいただきま〜す。
うまうま
朝からしあわせ〜

6月24日

うちの母親は暑がりです。

こっちは仕事で疲れて帰ってきてるのに

「あち~あち~」

と犬のように、はあはあ 言ってる。

そんな様子に、プチいらっとする。

 娘「あのねえ、そんなにあち~あち~って言われると

こっちまでイライラするから、我慢しないでエアコン入れてよ!」

 母「さっきまで入れてたのよ。」 

    annoy

    bomb

 娘「だったら消さなきゃいいじゃんよー!!!

ついでに裸にでもなってりゃいいじゃんか!」

もうこんな天気ですからイライラがピークに達しましたよ。

それから、あち~と言わなくなりました。

でもいつまでもつかわかりません。

笑っちゃうでしょ?

我が家のどうでもいい話。

でも今日はね、父親の命日でした。

お墓参りに行ってきたかな?

もう19年になりました。

ガガさんって偉いわ~

朝からこの方のニュースが話題。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110623-00000038-jijp-soci.view-000

世界を渡り歩く人はスケールが違うんだよな。

ひとつひとつずっしりと重みのある言葉を発している。

それは、しっかりとまっすぐ軸が通っている。

腹を決めているということ。

ぜひ全世界へ発信して欲しい。

しかし、

顔がこわい・・・・

って言ったら怒られるかな・・・・・

まだ若いんだから。

スマホのCMも気になるね。

ミミちゃんの変なクセ

Dscn06531

ミミ:ちょっと~

へんにゃ位置から撮りゃないで~

いやいや、セクシーショットじゃないですかあ。

Dscn06601

むっもうちょっとマシに撮ってほしいものにゃ。

まあ、よく言うわ。

ミミちゃん、ところで、

昨日なのか、今日なのか、

かあちゃんのTシャツの上に

おしっこしたでしょ?

Dscn06581

へっ?

にゃんのことですかあ?

とぼけてみても無駄ですよ。

あなたしかこの部屋はいないのですから。

ミミは、たまに猫砂トイレではなく、

洋服のかごの中とかで、

ウンチとかおしっことかやってしまうんです。

今朝、洗濯済みのたたんであった服を

床に置きっぱなしにしてたら、

下が濡れていた・・・・

もうこれは着られない・・・・・

トホホです。

ちゃんとトイレの始末してるんだけどなあ・・・

Dscn06701

ごめんにゃさい・・・・

ん~

食べちゃいたい

食べちゃいたい
本当に食べちゃいたいくらいにかわいいんです。
夜中にずーっと眺めてた。

かわいくて

かわいくて
忘れてた。
この間、ハンバーグ食べたときに。
こっそりバッグにしまったんだ。
お砂糖だよ。
かわいいね。

三島にて

日曜日、仕事の関係で出店されている業者さんのところへ

お手伝いです。

Dscn07201

三島の豚を使ったハム・ソーセージ・ベーコン

Dscn07231

ホルモン・・・・・

うま~いい!!!

うわさのホルモン

やっと食べれた~

おともだちと

Dscn07081

ねえ、

ぼくの顔はコワイって言うひとがいるんにゃ。

そんなにコワイ顔してるのかにゃ~?

Dscn07151 

これでもイケニャンのつもりだったのににゃ・・・・

ショックにゃ・・・・

Dscn07011

どうせおいらは、ひとりぼっちさ・・・・

ぷぷぷ、あんたそんなこと言ってたって

みんなのまわりにちゃっかり居座ってたじゃない!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

土曜日は、ハンドメイドフレンドのGENさんとmaiさんが

遊びにきました。

この梅雨のうっとおしさでお疲れ気味GENさんを癒す会と称し、

プチアロマ体験をしてもらいました。

人にアロマトリートメントをしてあげるのは

久しぶりだったので

ちょっとドキドキでしたが、

おしゃべりしながらでちょっとごまかし。

GENさんのあう精油をチョイスし

とてもいい香りに包まれながらの

ひと時でした。

ほんとは、もっとリラックスして

寝れちゃうくらいの雰囲気が目標だけど

まあ、女子が集まればおしゃべりは止まらないものね。

同様にmaiさんと、なぜか途中参加の母ちゃんまで

順番にトリートメントさせていただきました。

さてどんな感じでしたかね?

ほんとうに久しぶりでほぼオリジナルのような

感じになってしまったけど、

ああ~こうやって人に触れるのっていいな。って

感じました。

やっぱりワタシはこういうことがしたいのかな?

おふたりさんへ。

ありがとうございました。

またよかったら練習させてね。

 

使用したオイル

ホホバオイル

イランイラン

グレープフルーツ

オレンジ

ローズ

シトシト

シトシト
お花やさんで。
雨に濡れて幻想的。
ヘェ、これいいな。欲しいな。

ワタシだけだろうか?

今朝というか早朝は皆既月食だったそうです。

この辺は曇り空だったので

ほとんどお月さんも太陽も見られなかったけど、

yahooニュースで見たモスクワでの皆既月食が

とても幻想的で素敵だった~

そんな流れからか、

夕べ夜中の1時過ぎにパキッと目が覚めた。

突然に。

まだ起きるには早すぎるので

目をつぶるのだけど

寝れない。

しょうがないのでテレビをつけてしまい

「ノブナガ」なんか見ちゃって・・・・

でもなんとなくまた眠くなり

眠りについた。

ふと思った。

先月も「ノブナガ」見たよな?

あれ?手帳をめくってみると

そう。このときも夜中に目が覚める。

水曜日の夜。

しかもこの日は満月。

今日は満月。

別にお酒を飲みすぎて目がさえてしまったわけでもない。

なぜか満月の前後は必ず夜中に目が覚める。

今夜はあいにく雨が降って

月のシャワーは浴びれそうもない。

また夜中に目が覚めるかも?

と、思うと

またこれも楽しい。

なつらしく

東京いってから、やる気注入されたので

朝活に切り替えたら、

いい感じに仕上がりました。

Dscn06781

うす~いグリーンのリネンとリバティを

使いました。

ちょっと大きめに仕上げてみました。

うん、いいね。

年齢関係なくかぶれそうです。

製作時間 3日 約4時間

朝ミシンは集中できてなかなかよいです。

ジャーマンハンバーグ

ジャーマンハンバーグ
どうだうまそうだろ

まだまだ修行!

渋谷行ってきました。

行きはものすごい土砂降りで、

濡れてしまったけど、

ジーンズの下にスパッツはいててよかった・・・

(冷え性ですんで・・・)

午後からの講義だったので、

早めのランチは、久々「つばめグリル」で~

ハンバーグでがっつりいきました。

会場ではワタシを含めてわずか4人だけ。

ワタシは午後から参加だったけど、

午前は一般向けのセミナーもやっていて

先にいた人たちは午前も参加していたみたい。

先生のお話が始まると、

一言一句聞き洩らさないように、一生懸命メモをとりながら

聴き入っていました。

早く先生の話を聞きたいと欲していたような気がしてました。

やはり道を極めている、一本筋が通っている人は違います。

軸がぶれない人間になる。

腹決めをする!

課題はいっぱいあるけど、

ひとつひとつ丁寧にやっていこう。

終わった後は、雨もあがり

風がここちよかった。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。..。oо○**○оo。

今週末は

今週末は、また渋谷へ行ってきます。

今度はお勉強です。

先生にお会いできるのは2年ぶり。

いろんなことを聞けるのが楽しみ。

誰かに指導してもらうのはとてもいい刺激になります。

固まっている殻をこつんと破いてくれる。

そんな感じ。

今月はこの先ずーっと週末予定がぎっしりです。

ハンドメイドやる時間ないよー

なんとかヨジラーじゃないゴジラーだけど

朝ミシンでがんばります。

梅雨の合間の晴れ

はぁ〜いい天気だなぁ。
こんな日は仕事したくないなぁ。

風が心地よくて眠くてしょうがない。

Dscn05591

アロマ焚いてます

Dscn05491

去年、御殿場のクラフトフェアで買ったアロマポット

星座が掘ってあるけど、

しし座だったかな・・・?

でも灯をともしても、あまり明りがもれてきません・・・・

う~む

Dscn06311

御殿場で、イベントあり

ふら~っと行ってみた。

カフェでおいしいケーキを頂く。

御殿場最近すごいな。

刺激受けるな~

グリ

Dscn06071

アロハ~

グリにゃ~

Dscn06281

おかあしゃん、

また変なかっこさせるんにゃ。

ぷぷ、つい100均で買ってたレイを

巻いてみたわ~

まんざらでもないじゃない~

お持ち帰り

Dscn06321

福島のゼリー

お塩

さるなしって知ってる?

キウイみたいなんだって。

どんな味かな~

東京に行ってました

Dscn05911

おいしいイベントに行ってまいりました。

あいにくの雨模様でしたが、

屋根があるので、安心。

Dscn05921

写真へたくそ~

Dscn05931

ひとり10品。

二人で20品。

おいしかった~

Dscn05941

ワインやカクテルが呑み放題。

Dscn05991

何回おかわりに行ったことか・・・・

Dscn05951

萬田久子さんが見えたわ~

Fscn06011

服部先生、あちこちで記念写真ねだられてましたね~

昼間っからおいしいワインとおいしいお料理いただけて

とーってもしあわせ。

お土産かって、友達とほろ酔い気分で帰りました。

たのしかった。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳