« よく確認しよう | トップページ | 猫とミシンとワタシ »

ああなりたい

先日、「笑っていいとも」 で

テレフォンショッキングのゲストで

中谷美紀さんがゲストの時

「最近はお酒を一切飲まなくなった。」

とおっしゃって

「前は一杯飲むといっぱい飲んじゃう」

と (うんうんわかる)

朝の8時まで飲めていたとか。

なんでやめたかというと

やっぱり台本を覚えたりするのに時間を有効に

使いたいという。

ズッキーン

と来たよ。

今まで散々飲めてた人が

すっぱりやめられるという

事はすばらしい。

確か彼女はヨガもやっててインドにも行っていたはず。

精神修行ができているのだろうな。

病気になってからやめたって

遅いしなあ。

ワタシは夜は晩酌がかかせなくて

そのため夜は集中力がまったくなく

勉強もはかどらない。

だんだん記憶力も衰え始め

なかなか新しいことが覚えられない。

彼女のように何かをチャレンジするためには

何かを断ち切ることも必要なのだ。

話し言葉も美しく、

本当にいい女優さんになったな、と

しみじみ思った。

締めくくったあと

別にワタシがお酒をやめる という宣言ではないことを

言っておきます。

あしからず

« よく確認しよう | トップページ | 猫とミシンとワタシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« よく確認しよう | トップページ | 猫とミシンとワタシ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳