« 連休ですが | トップページ | よく確認しよう »

連休とはいえ

あ~今日で連休終わりだわ~

うちはカレンダー通りなので、間があるので

なんか休んだ気がせず

今年はほぼおうちです。

昨日はこたつ布団を片付けるので

押し入れを片付け。

収納ケースの中身を

断捨離だあ~

この間かなり処分したはずなのに

その時躊躇してたものが

時を経て

捨てる覚悟ができた。

処分できたもの

・正方形のこたつ布団 2枚

・タオルシーツ&普通のシーツ2枚

・ふろしき

こたつ布団は我が家にはなぜか4枚

(もらいもので)

いつか誰かにあげようと思っていたら

月日がたってすっかりせんべい布団になってしまい

カビ臭いし、もう限界でした。

シーツも引き出物のもらいもの。

何回か使ってしまいっぱなしにしてたら

黄ばんでたので思い切った。

なぜこれを躊躇してたのか?

今日は、もう片づけはやめて

ゆっくりミシンタイムです。

でも夕方映画を見に行きたいな。

「英国王のスピーチ」

« 連休ですが | トップページ | よく確認しよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休ですが | トップページ | よく確認しよう »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳