« 元気になったニャ | トップページ | 邪魔なんすよ・・・・ »

目指せ!ヨジラー

最近、朝活という言葉をよく聞く。

夜は早く寝て、早朝に起きて

仕事に行く前に、趣味やスポーツまたは

自己啓発など、自分の時間を有効に使う。

といったもの。

「そんなのとっくにやってるよ~」

なんていう方には申し訳ないが、

早起きはホントに苦手なワタシ。

とはいえ、夜に趣味や、はたまた勉強の時間を

費やしたくても、体が疲れて眠気のほうが優先。

しかも晩酌がかかせなかったり・・・・

そんなこんな、

最近は4時に起きて活動する人を

「ヨジラー」

5時起きの人は

「ゴジラー」

というらしい。

6時は

「ロクジラー」はゴロが悪いから使わない。

ら~  なんて付くと思わず静岡弁。

そんなんで、

やっと過ごしやすい気候になってきたし

寝起きもよくなってきたので

「ヨジラー」 を目指す。

実は、ここ毎週土曜日は 「ヨジラー」に

なってる。

4時から5時半まで用事があり車で出かける。

そのあとはもう自由時間。

土曜日はほぼ休みだから、割とだらだらしてしまうのだけど、

これを平日にも持っていけるかと

最近挑戦中だ。

夜は10時には就寝。

朝4時に目覚まし。

しかし、そうはうまくいかない。

やっとモゾモゾ起きれたのは5時10分。

それでもワタシにしては快挙なので

軽くヨガのポーズをして、

机に向かい30分レポートの勉強ができた。

まあ、一応 「ゴジラー」の仲間入りかな?

いろんなことにチャレンジしてますが、

断捨離 同様、無理しない程度で継続しなければ

またすぐリバウンドしてしまう。

でも

目指せ 「ヨジラー」だ!

ワタシも「ヨジラー」よ!って方、

ぜひ朝の過ごし方を教えてくださいな!

« 元気になったニャ | トップページ | 邪魔なんすよ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気になったニャ | トップページ | 邪魔なんすよ・・・・ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳