« もふもふ | トップページ | たくましく »

残念な休日

残念な休日

(会社近くの桜の木。きれい)

土曜日はあいにくの雨模様で。

タイヤ交換を予約していたので

ザーザーの中を重い重いタイヤを積む。

ワタシの車は自慢じゃないがデカイ。

毎年タイヤ交換はうんざりする。

しかも雪のときはほとんど活用してない。

雪のときはなぜか車を運転しなくても

大丈夫な時が多いので。

ま、とりあえず定期点検もかねてディーラーに

行く。実は1週間ほど前からなんかわかんないランプが

ついていて、見てもらったらエンジン系統だった。

しかも少しオイルも漏れてるらしい、

そのほかにもブレーキパッドもかなり磨り減って

すべて交換しなければならないらしい。

お見積の結果・・・・・・

んにゃに~~~!!!???

びっくりするお値段。

今ここでこれだけ直しても、来年は車検だし・・・

「ちょっと考えます。」と担当者に言い、

「ちなみにこれ下取りいくら?」

と査定してもらう。

車売れてないらしいね~

営業必死だよ。とりあえず見積だしてもらって

カタログもらってあとにする。

・・・・・・・・

その後GENさんがイベント参加してるっていうから

行ってみよう♪と隣の三島へ。

が!しかし想像していた道がわからない。

ナビにも場所が特定できず、

しかも雨で休日の午後で道が混んでる。

2往復くらいその辺をうろうろしたが

変な汗が出てきて気持ちが焦ってきた。

だめだこりゃ~

とあきらめ帰りました。

(さっきゼンリンで確かめたら、全然違う道を探していた・・・)

落胆しながら、

交換してもらったタイヤをまた下ろして

やれやれな休日でした。

« もふもふ | トップページ | たくましく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もふもふ | トップページ | たくましく »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳