« なぜだかわからない | トップページ | 今度は茶茶が・・・・ »

歩き疲れた

昭和の日、ゴールデンウイーク突入ということで

東京へ。

開催決まってからずっと行きたかった美術館へ。

Dscn03421

六本木の乃木坂駅から直結で

国立新美術館。

Dscn03431

シュルレアリスム・・・・・

哲学的で

うまく説明できませんが、

ダリ とか ルネ・マグリット の絵が

大好きです。

やはりホンモノはいいです。

感動します。

好みが別れるかもしれないけど

ワタシこういうのが大好きなんです。

地震の影響で期間を延長してくれたそうです。

(原発の影響で海外の絵画や展示物が

来てくれないそうです。こんなところにも原発の

影響があるのか。。。と残念でなりません。)

なので貴重なホンモノを見るチャンス。

 興味のある方はぜひ連休中にいかがですか?

その後、休憩も取らず

友達と待ち合わせ、

二子玉川へ。

最近新たなショッピングモールができたということで

いってきました。

懐かしいニコタマ。

昔、宮前区に仕事してた頃

よくニコタマで買い物したり、多摩川で

遊んだりしてたものです。

昔は高島屋の反対は全然開けてなかったのだけど

すごいです!

お店いっぱい!

友達と、

「こりゃ~朝から気合入れて来ないとだめだね」

と、一通り見て周り

渋谷に戻り

歩きつかれて

「銀座ライオン」でビールで流す。

お約束です。

まあ、また今度ゆっくり車で来ようかな?

« なぜだかわからない | トップページ | 今度は茶茶が・・・・ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜだかわからない | トップページ | 今度は茶茶が・・・・ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳