« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

お知らせ

Feel52_2

hand made おともだちの GEN さん

個展を開きます。

きっと素敵アイテム勢ぞろい。

ぜひぜひ遊びに行ってみてください。

そろそろzoもお尻に火がつかなきゃじゃな~い?

今度は茶茶が・・・・

Dscn02681

かわいそうに・・・・今度は茶茶が

風邪ひいちゃいました。

くしゃみ連続すごいです。

夕べ一晩中、クシュンクシュンしてて

ズルズルズル・・・と音をたてて

寝れてないみたい・・・

Dscn02741

   つらいにゃ~

って書き終えてから

ふと思った。

まさか花粉症じゃないだろうな・・・・・

猫に花粉症ってあるのかな?

そういえば去年も同じ症状だったんだけど・・・

歩き疲れた

昭和の日、ゴールデンウイーク突入ということで

東京へ。

開催決まってからずっと行きたかった美術館へ。

Dscn03421

六本木の乃木坂駅から直結で

国立新美術館。

Dscn03431

シュルレアリスム・・・・・

哲学的で

うまく説明できませんが、

ダリ とか ルネ・マグリット の絵が

大好きです。

やはりホンモノはいいです。

感動します。

好みが別れるかもしれないけど

ワタシこういうのが大好きなんです。

地震の影響で期間を延長してくれたそうです。

(原発の影響で海外の絵画や展示物が

来てくれないそうです。こんなところにも原発の

影響があるのか。。。と残念でなりません。)

なので貴重なホンモノを見るチャンス。

 興味のある方はぜひ連休中にいかがですか?

その後、休憩も取らず

友達と待ち合わせ、

二子玉川へ。

最近新たなショッピングモールができたということで

いってきました。

懐かしいニコタマ。

昔、宮前区に仕事してた頃

よくニコタマで買い物したり、多摩川で

遊んだりしてたものです。

昔は高島屋の反対は全然開けてなかったのだけど

すごいです!

お店いっぱい!

友達と、

「こりゃ~朝から気合入れて来ないとだめだね」

と、一通り見て周り

渋谷に戻り

歩きつかれて

「銀座ライオン」でビールで流す。

お約束です。

まあ、また今度ゆっくり車で来ようかな?

なぜだかわからない

なぜだかわからない
昨日の雨風のせいか、カニさん横歩きで発見!
どっから来たの?

グズグズ

Sscn03211

あまぐり、

風邪ひいてます。

くしゃみたくさんして、

鼻水たらしてます。

この子意外とこういうとこ弱い。

と思ったら、

ほかの子たちが

クシャンクシャンしてる・・・・

うつった・・・・・

お風呂

イベントでもらってた沼津の温泉無料チケット。

有効期限がもうすぐということで

昨日母親と行ってくる。

初めてのところだったので

勝手がわからなくてドギマギしたけど

のんびりしてきました。

夕べはものすごく風が強くて、とても露天風呂には

つかれず、内湯だけで。

平日ですから、人もまばらだったけど

結構いろんな人がいて面白かった。

おばあちゃんが一人で来てて、

通る人通る人に声をかけてる。

入ったばかりの私たち親子に

「ハイっ」って手におせんべいくれた。

???

なんだ?と二人で苦笑。

帰る時には、サラリーマンか?

男の人が一人でぶらっと入っていった。

ふ~む、いろんな事情、いろんな人が

いるんだなあ。

次は別なところのタダ券あるので

行ってみよう。

スーちゃん永遠に!

Dscn03031

元キャンディーズのスーちゃんが亡くなった

小学生の時、父親にせがんで初めて買ってもらった

レコードがキャンディーズだった。

キャンディーズの歌が大好きだった

Dscn03041

解散コンサートのレコードも予約までして

買ってもらった。(3枚組)

55歳という若さで亡くなったということは

とても信じ難く、

無念でならない。

これだけ世の中に愛された永遠のアイドル。

女優としてもとても素晴らしい作品を残してくれた。

「あなたに夢中」 をラジオで聞いて

涙が流れた。

レコードプレーヤーを探して

久しぶりに聞いてみよう。

スーちゃんの透き通った声を。

Dscn03201

ありがとう 

旬なもの

Dscn02881

たらの芽をたくさんいただきました。

さっそく晩御飯のおかずに

Dscn02931

天ぷらじゃ~!

ついでにたまねぎも。

美味~heart04

やっぱこれには ビールでしょ!

あまぐりのつぶやき

あまぐりのつぶやき
かあちゃん今日は仕事なのか?

思わず手に取り

何度となくこんな特集は思わずつられて

買ってしまう・・・・

しかし、行ったためしがない。

あと温泉特集とか・・・・

Dscn02481

でも今回は行ってみたいと思う。

でもまだ先の話。

夏ごろかな~

あと吉祥寺もまた行きたいんだよな~

Fscn01881

新しいデジカメは

こんなこともできちゃう~

楽しい~

Dscn01821

こんなのも!朝日!

Sscn01951

アップロードできなかった竹の子御飯。

画像を小さくする機能があったよ。

なんかたのしくってパチパチ撮って

画像確認して、

いらないのはポンポン削除。

美白効果なんてのもあり!

Dscn01911

被写体がきれいなのは思わずパチ。

ちょっとだらけてきた木曜日。

でもヨガ教室でしっかりリセット。

今週は土曜日も仕事。長いからね

頑張るよ。

今夜は 「寝待ちの月」 という日だそうです。

文字通り、月の出がおそいため寝て待つ月という

意味だそうです。

そんなとを思いながら窓を開けたら

ぐらっ!

千葉県で震度5・・・・・

大丈夫でしょうか・・・?

月は出ていません・・・・

ハツモノ

Dscn00231_2

ミミですにゃ。

おかあしゃんが今夜は珍しく晩ご飯を作ったんにゃ。

(Komezo 普段は母が作ってくれます・・・・)

Dscn00251

お客しゃんから竹の子をもらったと

喜んで残業しないで帰ってきたんにゃ。

Dscn00271

そりゃあ一生懸命つくってたんにゃ~

まずは、竹の子御飯、お次はチンジャオロース、

そして冷しゃぶサラダ、スープ。

Dscn00291

うまそうだったにゃ~

そして、おかあしゃん、これをブログに載せる!って

はりきってデジカメに撮ったんにゃ。

ところが、どう間違ったのか

保存容量を間違えて1MB超えて保存したんにゃ。

ブログの画像には載せられないそうにゃったんにゃ。

Dscn00291_2

と、いうことで

おいしそうな今夜の晩ご飯の画像はなしにゃ。

残念にゃ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

実は、デジカメを新調しました。

まだ使い勝手がわからなくてあれこれいじくっています。

1MB以上はアップロードできないということを

また新ためて覚えたり、

頭を使ってます・・・・

でも、ほんとにおいしい竹の子料理満載だったのに・・・・

お披露目できなくて、残念です~

がんばっている

Dscn00231

動物を飼っていると、被災にあわれた地域の

ペットたちはどうしているのだろう?と

心配してました。

ニュースでもがれきの上に流されながら2週間ぶりに

保護された犬の話や、避難所ではつれて来れないから

保護センターのところへ一時預かってもらったり

なかにはそのまま、逃してしまったり・・・・

そんななか、猫ぶろぐ仲間(偽シャム団員)のきみどりさん

ところで、被災したペットたちの支援をしている やまねこうりさん

という方たちがいらっしゃることを知りました。

ご自身も被災されて大変な状況の中

ペットフードやシーツなどをご自分の車で各避難所へ

運んでいらっしゃいます。

前まで物資を支援してください。と提供が

あったのですが、やはり皆さんの善意がたくさん届き

今はストップしているところです。

なので、もうちょっとしたら、ワタシも支援物資を届けて

あげたいと思います。

これは一過性のものではなく長く続けていきたいです。

やまねこうりさんのブログです。「わんにゃん仲良しクラブ」

現地の状況がよくわかります。

ほんとに大変です!

おしゃべり女子会

おしゃべり女子会
おしゃべり女子会
金曜日の夜にお出かけ〜
maiさんGENさんを誘ってディナーへ。
前から行ってみたかった クチーナ クオーレ さんへ。
やっぱりこのメンバー誰にも止められません。
最初から最後までしゃべりとおし。
結局、閉店時間過ぎてお会計。
てへ、ワタシだけワイン飲ませてもらってごめんね。
GENさん お誕生日おめでとうございます。

これからもパワフルでお願いします。
あー楽しかった〜
また夜行きたい。

あ、そうそう  &39の次回のイベント

なつのさんぽみち

7月です。今回は参加することに決めました。

ちょっとウツウツしてたからね、

ぱ~っと元気にがんばるぞ!

今頃気付いた

今頃気付いた
今頃気付いた
グリが家具の上に登ってたのでパチリ。
あれ?
天井がゆがんですき間がある。
あれ?ヒビが入ってるよ。
今頃気付いた。

心をいれかえて

ヨガで心を落ち着かせて

静かに呼吸法をとりいれたら

少し気持ちが和らいだ

グチは削除しました

お出かけ

お出かけ

仕事がかわってからでなかなか行けなかった hanna さんに行ってきました。

今週でしばらくお店を閉めてしまうということで、

久しぶりにお顔を見てきました。

相変わらず気さくな美人姉妹はとても素敵でした。

前にここで購入したアンティークのテーブル重宝してます。

また再開するときにはぜひ行きたいですね。

(たまには酵素風呂にも顔だしてあげてください(笑)

お出かけ

お店にいたら、あとから weekend books のオーナー様が

いらして、

私たち丁度このあと行こうと思って、でも「定休日だね。」

とがっくりして、帰りに場所だけ確認しに行こう。と

言ってたところでした!

友達と、「なんか運命かんじちゃうね!」と笑って

しばし談笑できて感激だったのでした。

一応場所の説明も聞いたのですが、

道オンチなワタシタチ。

帰りにやっぱり場所を確認しに行ったのでした(笑)

(無事見つけましたよ!今度イベントあるみたいなので

行こうね。と誓ったのでした)

やっぱり平日休みはいいの~

たくましく

たくましく
何気ない通りにもこんなに可憐な花が生きてます。
きれいだね。

残念な休日

残念な休日

(会社近くの桜の木。きれい)

土曜日はあいにくの雨模様で。

タイヤ交換を予約していたので

ザーザーの中を重い重いタイヤを積む。

ワタシの車は自慢じゃないがデカイ。

毎年タイヤ交換はうんざりする。

しかも雪のときはほとんど活用してない。

雪のときはなぜか車を運転しなくても

大丈夫な時が多いので。

ま、とりあえず定期点検もかねてディーラーに

行く。実は1週間ほど前からなんかわかんないランプが

ついていて、見てもらったらエンジン系統だった。

しかも少しオイルも漏れてるらしい、

そのほかにもブレーキパッドもかなり磨り減って

すべて交換しなければならないらしい。

お見積の結果・・・・・・

んにゃに~~~!!!???

びっくりするお値段。

今ここでこれだけ直しても、来年は車検だし・・・

「ちょっと考えます。」と担当者に言い、

「ちなみにこれ下取りいくら?」

と査定してもらう。

車売れてないらしいね~

営業必死だよ。とりあえず見積だしてもらって

カタログもらってあとにする。

・・・・・・・・

その後GENさんがイベント参加してるっていうから

行ってみよう♪と隣の三島へ。

が!しかし想像していた道がわからない。

ナビにも場所が特定できず、

しかも雨で休日の午後で道が混んでる。

2往復くらいその辺をうろうろしたが

変な汗が出てきて気持ちが焦ってきた。

だめだこりゃ~

とあきらめ帰りました。

(さっきゼンリンで確かめたら、全然違う道を探していた・・・)

落胆しながら、

交換してもらったタイヤをまた下ろして

やれやれな休日でした。

もふもふ

もふもふ
茶茶のお腹はもふもふ

春の嵐です

P3260139 ミミにゃ

クローゼットのかごの中からこんにちは。

お休みですが、あいにくの雨です。

早朝早起きしたら、外は真っ白。

霧でした。

桜も見ごろを迎えるけど大丈夫かな?

今日はあちこちでイベントやってます。

雨だからどうかな~?

行こうかどうしようか・・・・

明日はなんとか晴れそうかな?

静岡でてづくり市やってます。

とりあえず今日はこれから

車の定期点検とタイヤ交換です。

は~タイヤ積まなきゃ・・・・・

手作りの気持ち

手作りの気持ち

今朝の新聞にて。

日本手芸普及協会が被災したこども達のために

スクールバッグを募っていたそうです。

目標枚数に達したので早速現地へ届けるそうです。

手作りの気持ち届くといいね。

ランドセルはたくさん寄付があったみたいだけど

上履きいれとか着替えいれとかも必要だもんね。

だんだん生活に密着したものも必要になってきますね。

義援金もなかなか被災者の人たちに届くまで

まだ時間がかかりそうです。

ほんとうに私達ができることが

何なのか?難しいです。

夜中の大地震も、さぞや現地では怖かったことと

思います。

早く平穏な日が戻りますように祈ります。

あまぐり

あまぐり
でもこんなにカワユイ時もある

あまぐり

あまぐり
ちょっと顔こわい…

貢献しますよ!

貢献しますよ!
岩手の蔵元さんが、お花見を自粛しないで!って訴えてる。花見で盛り上がって東北のお酒をいっぱい飲んで!と。
えぇえぇ!言われなくても東北のお酒が美味しいのはわかってます。
酒好きなワタシは、どんどん貢献しますよ!
今週末は見頃を向かえます。
早速酒屋さんにゴーだ!

癒し

癒し
ほんとにこの子って天真爛漫

ポカポカ

ポカポカ
こんな顔でも誰かの癒しになってる〜? ねっあまぐり。

何気ない休日

高校の同級生とお買いもの。

単身赴任中のご主人さまを差し置いて

一人暮らしを満喫してる友達は

何かとワタシの誘惑の誘いに快く応じてくれる。

春だし、なんか春もの欲しいね。

ってことで横浜行きましょ~

ららぽーとで、ワタシはワンピースを購入。

その後IKEAにも行き、

ものすごい人で、とっとと用事を済ませて

帰路に。

明るいうちに戻ってこれたので、

御殿場の  KEN MEJIMA  へ

ものすごい久しぶりに行ったら

ビルケンのサンダルみっけ!

しかもセール!しかもサイズぴったり!

P3200134

うお~うれしい。

今履いているのが冬ものなので

これからのシーズンにぴったり。

即決です。

しかもポイントもかなりたまっていて

ほほほなお値段で買えちゃいました。

得した気分~

ここのお店、今の店舗になる前から

人生のほとんどをここでお世話になってるんじゃないかって

くらい、いっぱいここでお洋服買いました。

高校生の頃、センスのいいお洋服を眺めるだけでも

幸せな気持ちになり、店員さんとお友達になるのが

うれしくて。

その後、その影響で服飾の勉強をしたくて東京へ。

4月の入学式にはここで買ったスーツで出席したのです。

紆余曲折、地元に戻り現在に至るだけど

こうしてずっと変わらずセンスのいいお店があることが

うれしい。

今度は カミンスキーの帽子が欲しいな・・・

chi‐チャンつきあってくれてありがとう~

エイプリル

エイプリル

(地震の影響で窓ガラスにひびが入ってるの)

夢から覚めたら夢だったらよかったのに…

現実逃避したくなるよね。

昨日、桜咲いてたよ。

あと1週間くらいで見頃だね。

今日から4月!

新たな気持ちで頑張ろう。

先月はレポート全然進まんかった・・・反省。

早くやらねばと焦る気持ちが余計に

集中できない・・・・

心のケアの問題なので余計に慎重に取り組まなければ

いけない。

ワタシでも何か役に立てれるように・・・・

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳