« いただきます | トップページ | はるはとおいな~ »

懐かしいものが

土曜日の休日。

今朝は4時半に起き、5時にちょっと出かけて

6時半に戻ると頭全開にさえまくり

朝食食べてから、お掃除開始。

溜まっていた缶びん新聞紙段ボールその他もろもろを

美化センターまで持っていく。

朝一番だったので、まだ先客はいなくて

とてもスムーズだった。

と思ったら、ワタシのあとから続々と

車がつながった。

よかった早く来て。

3月は引っ越しが多いものね。

ごみも増えるよね。

帰ってから、また片づけの始まり。

まだ手をつけていなかった引出し。

中身を全部出して、

整理すると、懐かしいものがポロ。

P2200126

懐かしい~

これ、20年前に初めて作ったピアス。

釣りの毛針を使ってます。

当時勤めていた会社の人たちが

釣り好きで教えてもらっているうちに

毛針の美しさをなんか使えないかなと

思ったモノ。

その頃ワタシはアウトドア雑貨を取り扱う

ショップの店長をやってました。

そして、初めてこのピアスを店頭におかせて

もらったのでした。

おかげさまですぐに売れて、

自分の作ったものが人の手に渡る瞬間を

体験したのでした。

今見るととても作りも甘く、サンプルとして

作ったこのピアスは当時とてもお気に入りで

よくつけていたのを思い出しました。

***

今日は使っていないカトラリーを処分しました。

ふたりしかいないのに、5人分のナイフとフォークは

いらないよね。(しかも2セットあった)

意外とここに場所をとっていたんだと発見。

ちゃんと整理したら、2段あきました(笑)

« いただきます | トップページ | はるはとおいな~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いただきます | トップページ | はるはとおいな~ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳