« さくら恋しや | トップページ | エイプリル »

最後の大仕事

赤プリの名称でなじみのあった

グランドプリンスホテル赤坂が今日で

閉館された。

実は先日、赤プリに泊まりに行った。

110320_07430100010001

毎年Xmasになるとここでディナーショウを

見に来るのが恒例となった。

その大好きな人たちが最後を飾るというので

何カ月も前から楽しみにチケットを取っていた。

その直前に思いもよらぬあの大震災。

ホテル側も出演者側も熟慮に熟慮を重ねて

ショウを決行すると決めたことに

客として答えようとワタシも覚悟を決めて

19日行きました。

110320_08220100010001

55年の終止符を打つのにふさわしいメンバーの

華麗な姿に心をうたれ、

やっぱり来てよかった・・・・

赤プリで見られるのはもうこれで最後なんだ、

と思うと10数年通ったこのホテル

赤坂見附の駅から弁慶橋を渡ったこと

初めて一人でチェックインしたときのドキドキ。

ベルボーイさんが優しく声を掛けてくれたこと。

夜景、階下の風景、タクシーの行列

遠くのスカイツリー

どれも思い出深いです。

ホテルは取り壊されて、商業施設になるようですが、

それまでの間、被災された住民のみなさんの

避難場所として提供されるようです。

最後の大仕事に大ご奉公ですね。

ありがとう!赤プリ!

« さくら恋しや | トップページ | エイプリル »

お芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さくら恋しや | トップページ | エイプリル »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳