« ぎょえ〜 | トップページ | 御殿場の夜 »

捨てたつもりが・・

日曜日、お天気いいけど風が強いので

洗濯物は部屋干し。

開かずのクローゼットをダンシャリ!

いつか処分するつもりだった洋服の袋を

取り出し、

(数ヶ月前にまだ躊躇していたものを

まとめてしまっておきました)

すると、ほぼ捨てる気になり、Tシャツや綿はウエスに。

そして、かごの中に古いものをまとめてあった。

P2130110

底のほうから、とっくに捨てたと思ってた

バレエシューズ

ぼろぼろだし、汚い・・・

中学生の頃のです。

komezoこう見えて(どう見えて?)中学は体操部でした。

そうか、この間捨てたのはレオタードだった。

素直に感謝しつつ袋の中へ。

楽しい思い出をありがとう。

そして、いつかは処分しなきゃならない

これ! 

P2130107

カセットテープの山!

中学から高校時代に

必死に聞いてたラジオの録音。

オールナイトニッポンとかサウンドストリートとか

音楽雑誌に付いてた付録のカセットレーベル?って言ったっけ?

貸しレコードで借りてダビングして、

友達同士でダビングしあったり。

棚にはまだ5箱くらいあります。

いつかCDに落として永久保存したいものもあるのですが

やり方がわかりません。

だもんでまだカセットデッキは捨てられません!

P2130108

これもまだいいかな。。。

スコアブック。

バンド少女だった名残。

ほこりをかぶってるシンセサイザーは

もう音が出なくなってた。

P2130109

そしてお宝発見。

戦メリの歌バージョン。

当時はYMO大好きでした。

ドーナツ盤です。

聴けないし・・・

ちなみに後ろは・・・・

若気の至り。

そんなこんなで、

クローゼットは終了。

バッグや小物などフリマに

出せるほどの量になってきたので

暖かくなったら友達とフリマに出すことに。

それが片付くまで結局場所を取ってしまうけどね。

« ぎょえ〜 | トップページ | 御殿場の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

komezoさんちはお宝の山ですなぁhappy01
オールナイトニッポンなんて貴重なんじゃないですか?slate
断捨離も良し悪し!?( ̄m ̄〃)ぷっ!

のんちゃ~んsweat01
うちのダンシャリ手伝っておくれよ~
だれかに、「それはいらない!」って
言ってもらえれば、スパッとあきらめも
つくのに・・・・
そんなお宝ではないよ~
かなりマニアックだし・・・
それに音が悪い!
この頃はかなり雑音がすごくて
よくラジオを動かしながらアンテナを
立てたよ。
よろしければお聞かせしましょうか?

komezoさん 断捨離がんばってますね。
私も春休みに向けて がんばりますよ!

中学生時代の思い出の品、なかなか貴重ですね。
いろんな事を思い出しながら断捨離。
それはそれで楽しそうですね。

stitchさん
はい、がんばってますよ~
年がら年中言ってるみたいですね・・・・
ワタシ・・・

そう思い出しながらのダンシャリも
またいいもの。
そこでまた思いとどまっても
いいと思うんです。
きっとその時期が来るから。
でもダンシャリ始めてから、
明らかにモノに対する気持ちが
変わりましたね。
本当に片付いてきました。
2~3年前なら考えられなかったことですから。
まだまだいけます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぎょえ〜 | トップページ | 御殿場の夜 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳