« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

御殿場の夜 2

御殿場の夜 2
高志保にて
モロコ(くえ)のお鍋。
美味なり

アルコールなし!

御殿場の夜

御殿場の夜
ロバの夜
ライブよかったよ。

捨てたつもりが・・

日曜日、お天気いいけど風が強いので

洗濯物は部屋干し。

開かずのクローゼットをダンシャリ!

いつか処分するつもりだった洋服の袋を

取り出し、

(数ヶ月前にまだ躊躇していたものを

まとめてしまっておきました)

すると、ほぼ捨てる気になり、Tシャツや綿はウエスに。

そして、かごの中に古いものをまとめてあった。

P2130110

底のほうから、とっくに捨てたと思ってた

バレエシューズ

ぼろぼろだし、汚い・・・

中学生の頃のです。

komezoこう見えて(どう見えて?)中学は体操部でした。

そうか、この間捨てたのはレオタードだった。

素直に感謝しつつ袋の中へ。

楽しい思い出をありがとう。

そして、いつかは処分しなきゃならない

これ! 

P2130107

カセットテープの山!

中学から高校時代に

必死に聞いてたラジオの録音。

オールナイトニッポンとかサウンドストリートとか

音楽雑誌に付いてた付録のカセットレーベル?って言ったっけ?

貸しレコードで借りてダビングして、

友達同士でダビングしあったり。

棚にはまだ5箱くらいあります。

いつかCDに落として永久保存したいものもあるのですが

やり方がわかりません。

だもんでまだカセットデッキは捨てられません!

P2130108

これもまだいいかな。。。

スコアブック。

バンド少女だった名残。

ほこりをかぶってるシンセサイザーは

もう音が出なくなってた。

P2130109

そしてお宝発見。

戦メリの歌バージョン。

当時はYMO大好きでした。

ドーナツ盤です。

聴けないし・・・

ちなみに後ろは・・・・

若気の至り。

そんなこんなで、

クローゼットは終了。

バッグや小物などフリマに

出せるほどの量になってきたので

暖かくなったら友達とフリマに出すことに。

それが片付くまで結局場所を取ってしまうけどね。

ぎょえ〜

ぎょえ〜
あの木が揺れるたびに白い煙りの様に花粉が舞ってます。
こわ〜い…

朝の日差しのなか

朝の日差しのなか
朝の日差しのなか
あまぐり、二の腕がたくましくなったわね。

どうしても上がいいらしい

どうしても上がいいらしい
何度元に戻しても潰される…

もうすぐ3月

T0009324

来月観たい映画はこれかな?

花金よね・・・

外に出たらあったか~い。

事務所の中の方が寒い!

昨日はヨガの日。

体を伸ばして、ねじって、だいぶ体が柔らかくなり

気持ちよく帰りました。

帰ってから、お風呂に入って、ごはんを食べ、

自分の部屋でワインを飲みながら

本を読んでいたら、疲れてすっかりまわってしまい

そのままうとうと眠ってしまいました。

夜中に目が覚め、

石油ストーブが消えている!

わっー灯油が切れてる!

あぶなかった・・・・一酸化中毒になるとこだった。

幸い、部屋のドアは開け放してあるので

密閉した状態ではなかったので大丈夫でした。

おかげで酔いがさめました。

誰かアタシを叱ってください・・・・

月に魅せられて

月に魅せられて
お返しに頂いた和菓子の詰合せ。地元じゃ有名なお店ですが、箱がワタシ好みの月のイラスト。
捨ててしまうにはあまりにももったいない。
名前が入ってる所をマスキングして可愛くしてみた。
うふふ、なにいれようかな?

がんばっているのですが…

Sn3j06310001_3

毎日の日課の中で、

手帳を開いて

今日のやるべきことを書き込みます。

仕事のこと、プライベートのこと。

そして、次の日にやりたいことも

書き込みます。

その中に、朝起きる時間を書きます。

早朝に勉強したくて、そんなことを

書いてみたのですが、

一度として達成されたことがありません!

目標の起床時間は「5時」!

と書き、あまりに無謀と思い

「5時30分」になり

達成できれば大きくはなまるをつけてあげる。

が!

いつもバッテンX

よくて 5時45分とか・・・・

あ~こんなこと行ってると御殿場の和食屋に笑われるよー

いつも早朝市場に行ってるのにね。

起きれない一番のいいわけは、

両どなりにネコさんたちが

ワタシの腕をまくらにしてるから!

ダメ?

&39サークル手創り市ツアー

ワタシが参加させていただいている

ハンドメイドサークル&39 の企画で

“手づくり市に行こう~”という企画を練りまして

参加希望者5名で決行いたしました!

早朝のバス停5人顔合わせ、

すでにみなさんお顔が高揚しています。(ぷぷっ)

渋谷駅に到着後副都心線に乗り換えて

雑司ヶ谷駅へ

P2060263 到着

もうその後は自由行動で。

P2060266_2 にぎやかな会場

P2060269 かわいい~

P2060267 ガラス細工

この間の静岡手創り市に出てた人が

たくさんいて、思わず声をかけてしまいました。

また4月に行きますね。と約束。

P2080272_2

あまりに寒かったので、思わず購入。

きれいな色でなかなかよかった。

なにより温かかった~

ちなみにこのトルソーはその後移動した

吉祥寺で偶然見つけたアンティークショップで。

セール中でラッキー!

P2080281 P2080286

P2080291_3

集合は2時間後ね!と言ってたけど

寒くて途中みんなと合流して

早めに切り上げて、

次の目的地吉祥寺へ向かいました。

吉祥寺はワタシも20年ぶり!

もうどこになにがあるかわからないから

昔の地図を持ってきたりして・・・・

とりあえずご飯食べて腹ごしらえして

雑貨屋さん&布屋さんめぐりに。

みんなでうろうろ、きょろきょろしながら、

行き当たりばったりでのお店屋さんめぐりは

とても楽しく、

キャーキャー発狂、テンションあげまくりでした。

かわいいものや、目的の材料や、

思わぬ掘り出し物を手に入れて、みんな大満足。

あっという間に時間が過ぎて

最後、渋谷に戻って帰りのバスを待つ間

「つばめグリル」で夕飯食べて

ワタシだけビール頂きました。(幸せ)

行きも帰りもにぎやかに楽しく、

なにより同じ趣味を持つ仲間たちなので

気持ちを共感できて、とてもうれしく思いました。

それにフットワークが軽いんだ、みんな。

よく歩いたよ~

お疲れさまでした。

また行きたいな。   

一緒に行った

素敵報告ブログのriccaさん

おもしろ珍道中報告ブログのnonちゃん

のページも見てみてね~

何気なく

P2060262 

茶茶くん。かわゆす~

P2060259

きゅ~ん

明日は、東京だよ~ん。

久しぶり 手創り市 へ、行ってきま~す。

女の子ですから

P1300253

P1300254

もうお店をやっていないので

飾る場所がないので

自宅の玄関に

置いてあげます。

ハンドメイドということに目覚めた

最初の頃の作品でしょうか?

このころはちりめんの扱い方も

よくわからなくて

よく見ると雑です。

でもあの頃の情熱のように

同じものはできませんね。

つるし雛も飾りたいけど

飾る場所がありません・・・

どうにかせなにゃいかんね・・・・

日々妄想してます・・・・

いつかは、いつかは・・・・

ぱっつんぱっつん

先日の連休の時、birthdayお祝い事があって家族がみんな揃いました。

その時、まわりでパシャパシャcamera写真を撮られてまして、

焼きまわししてもらった写真を見て、ぞ~~~shock

ワタシの顔がパッツンパッツンcoldsweats02

これはやばいよ。

危機管理なってないよ。

今日はヨガです。

がんばろ。

寒かったです

寒かったです
夕べは寒かった…
今日は早く起きるぞ!と気合い入れたのに5時に目が覚めたのに起きれなかった。ダメなワタシ

あ〜猫になりたい。
関係ないけど来月これ見に行こうかな?

穏やかな休日でした

穏やかな休日でした
穏やかな休日でした
穏やかな休日でした
穏やかな休日でした

連休終わっちゃいましたね。

こちらは雪が降ったりで寒い日が続きましたが、

かえってのんびりできました。

この日は、じっくりお勉強タイム。

寒いので毛布にくるまりながら、傍らにミミ。

その奥にグリ。

反対側は茶茶。

ネコさんたちにちょっかいばかり出して

全然勉強ははかどらないですけどね(笑)

あまぐりは顔が黒いですね。

お散歩行ってきたばかりです。

袋もの

袋もの
友達に頼まれてた、こどもの巾着できました。体操着入れ、コップ入れ、お弁当入れ。
よかった、月またがなくて。
喜んでくれるかな〜?
先週は活動的komezo で色々やりたいことが片付く。
まだ気になるやり残しあとふたつ。
もうちょいがんばれ!

お気に入り

P1300244_2

前からずっと気になってた cult hut さんの

帽子展示会が、三島のネイルサロンで開催されていたので

小雪舞う中行ってきました。

店内に入ると、イメージ通りの素敵な作品の数々。

一番最初に目に入ってきたこのネコ型ベレー帽。

早速試着させてもらうと

思わず

「かわいい~」

と 目がハート

なんてかわいいんでしょう~と離せなくなりました。

ほぼ全部の帽子を試着させてもらったか、

途中ほかのお客様とも

意見交換なんかしちゃったりして

とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

作家さんもとてもかわいらしくて、気さくに

お話してくださりすっかりファンになってしまいました。

ネイルサロンも素敵な建物で、新しい発見。

オーナーさんもとても素敵なご夫婦で

今度はぜひネイルにお邪魔したいな。

結局、さんざん悩んだ末に

このベレー帽ともうひとつキャスケット風のをひとつ

お持ち帰りしました。

帰ってから鏡に向かって、とっかえひっかえ

かぶりながら

ひとりでニヤニヤ、ニコニコ

ぷぷ、これいつかぶっていこうかな~?

雪やコンコン♪

P1290241

朝早くぱっと目が覚めた時は降ってなかったのに、

気がついた時には真っ白だった!びっくり!

昨日はのんびり家で過ごしてたけど

やっぱりタイヤ交換しとこー。と思って

夕方近くになって重~いでっかいタイヤを

かついで車に積んでスタンドへ。

と思ったらいつも行くところが休み。

しょうがないから

遠いけどディーラーまで行って交換してもらう。

安く済んだからよかった。

毎年のことだけど

この作業だけは大嫌い。

なんでこんな重い思いしなきゃ・・・・・とぶつぶつ

と天をあおいで文句言う・・・・・

P1290242

ご褒美に外に冷やしておいたモノ。

あれ?禁酒宣言だった?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

3連休だぞー

なんか今夜から雪?

明日も雪?

タイヤどうする?

重くてやばい

明日から3連休。

あれして

これして

あの店、この店

やりたいこと

行きたいとこいっぱい~

イベントのお知らせ

Harunosannpomiti

&39のサークルのみんなのハンドメイドイベント

「はるのさんぽみち」

わたくしは、ハンドメイドは参加しませんが、

なんかしら参加してます。

ちょろちょろ邪魔してますう

遊びにきてね。

欲しいもの

P1250239

こんなん買ってみた。

朝散歩でGENさんのデジイチ触らせてもらったら、

撮りやすさと画像の良さに感動~

いいなあ・・・・

でも正直なところ、どこの何を重視したら

いいのか、わからない・・・・

いまのところわたしだったら、

猫の写真をうまく撮りたいかな~

まだまだ検討中~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1240212

日曜日、

カフェ「ロバギター」さんちの近く

アンティーク家具屋さん  cosaic lab  さん

この間から気になってた。

友達から聞いてたけど、

なぜこんなところに?と不思議・・・

ほぼ地元なのに知らなかった・・・

昔、なにがあったっけ? 

店内はなんか懐かしい家具が色々。

激安でした。

P1240203

懐かしいホーローのボウル購入。

ストーブの上に、特大アロマポットです。

なかなかいい感じです。

2月の映画の日

P1230196

観てきた。

おもしろい。

マイケルダグラス年取ったな~

今年は月イチ映画を観る!

が目標。

P1230197

来月はこれかな?

P1230198

これはどうなの?

鬼は~グリ

P1210193

遅ればせながら・・・・

節分の日。

グリに鬼になってもらいました。(ぷぷっ)

P1210194

* いやあ~豆投げないでよ~

投げてませんよ~

すぐ取っちゃったくせに。

いつもグリがかぶりもの担当ね。

ほかの子はすぐ逃げちゃうから。

最近の電化製品って・・・・

この間買ったばかりのテレビが調子悪くて

メーカーが見に来たんだけど、

どうも欠陥品だったらしい。

新しいものと交換すると報告するので

とりあえず後日出直すらしい。

母いわく最初っから調子悪かったわよ。って

もう!頭くるなあ~

去年も2階のテレビ壊れたんだよね。

あと洗濯機も。

掃除機もサイクロンのヤツ買い換えたら

(扱いが乱暴なのか?)ホースが切れちゃったり

回らなくなったり。

最近の電化製品ってすぐ壊れません?

わたしの扱いが悪いのか?

いろいろかゆいところに手が届くで、

性能がよくなりすぎなのも考えものかな・・・・

まずはいつ新しいテレビが来るのか待つことに。

かわいい・・・・

2011020300000015jijp000view

yahooニュースより

恵方巻き 食べる?

病院にて

昨日は病院の日。

傷跡の経過を見せて、問題なしということで

これで診察は終わり。と先生にお墨付きいただき

やれやれとしたのでした。

でもまあ、傷が傷なので、まだ多少は痛みますし

傷跡は今の状態はかなり・・・・・

「だんだん目立たなくなるから」と言われましたが

しばらく気になるかな?

首がさっぱりしたら髪の毛切ろうと思ったけど

まだ先の話だな。

それにしても午前中の病院って

なんであんなに混んでいるんだろう?

あまり待たないように早く行っても

1時間は待つ。

誰かが言ってた、

「病院に行く時は1日がかりよ」

確かにその通りだ。

お年よりは自分で運転できなければ

バスかタクシーなどで交通手段考えなければ

行けないし、

みんな具合が悪いからきてるのだから

なかなかさっさっとは動けないし、

なるべくならあまり通いたくない場所だね。

その為にも元気でいなくちゃ!

カルパッチョ

カルパッチョ
ちょっと贅沢ディナー。

御殿場にて

ラ・ミックリーナ

手長エビのペスカトーレもおいしかった。

手打ち麺でした。

今回は運転だったのでノンアルコールビールで我慢。

次回は絶対ワイン飲もう!と友と誓った夜であった。

2月だー

2月だー
出勤。今日から2月。
事務所のカレンダーをめくっていく。
今月の言葉。
ズシ〜ン
響いたよ。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳