2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« リンゴジャム | トップページ | 今のしあわせって »

復活しました

ご無沙汰してましたが、

実は先週から入院してました。

大したことではなかったのですが、

首の手術をしました。

一応名前は

「後頚部脂肪腫」の切除。

実は子供の時から、首の後ろに脂肪の塊が

ありまして、数10年かけてかなり大きくなってしまい、

思い切って切除することにしました。

とは言っても一応首なので、

全身麻酔でとることになったので

かなり緊張したのですが、無事手術は成功でした。

開いてみたらかなり大きかったみたいで、

先生も驚いていました。

5センチ×5センチ あったそうです。

テニスボールくらいでしょうか?

(実物見せてもらいました)

良性のものだけど、

そのまま放置してたら、危険だったかも?と

言われて、

あ~このタイミングでよかった~

と安心しました。

でも一番つらかったのは手術前に風邪をひいてしまって

前日に38度も熱が出て、ふ~ふ~してたのです。

咳と鼻水もすごくて、インフルエンザか?と思ったくらい

(でも検査して違ったのでよかった)

なんとか当日37度までさがったので、強行しました。

この冬2回も風邪をひいてしまって、不覚です。

体力が落ちたなと実感しました。

40歳をすぎて、体のガタがきはじめているのかも

しれないけど、すべては自己管理が大切だから

健康にはしっかり気をつけなきゃと思いました。

30年余りコブに付き合ってきたけど

これを機にサヨナラして新たに気持ちを切り替えたいと思います。

この間新年会で、今年の抱負は?

と聞かれ

「もうひと花咲かせる!」

と断言!

すっきりした気持ちで新しい一歩。

とりあえずまだ今週いっぱいはゆっくりしてますけどね。

下を向くのがまだ辛いので、ハンドメイドもお預け。

抜糸は来週になりそうだし。

そうそう、1週間近くも家を留守にしてたので

猫さんたちが心配だったけど、

母が一生懸命お世話してくれたので

なんとか無事にこなせたみたいです。

今日はみんなと一緒に寝れる~

« リンゴジャム | トップページ | 今のしあわせって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

komezoさん、おかえりなさ〜い^ー^

無事に手術も終わって、退院もできて、メールいただいたときに、
とてもホッとしました*
よかったです!

すごく大変な時だったのに、手作り市ツアーの冊子を作ってくださったり、本当にありがとうございました*

塊とバイバイして、すっきりした気分で、もうひと花も、ふた花も咲かせてくださいね!

おい!!こら!!
(分かるよね?)

おかえり(o^-^o)
無事にすんでホッしました。
komezoさんったら、去年から色々とダンシャってますね♪
ついに長年のコブも取り、
ホントに一花咲いちゃうかもねo(*^▽^*)o
でも、しばらくはみんなとマッタリゴロゴロしてくださいませ。お大事に!!

maiさんへ*
いろいろとご心配おかけしました。
無事に帰ってきました。
体は元気ですので、持て余してますよ。

&39の新しい企画も進んだようで、
また楽しい1年になりそうですね。
ええ!ひと花もふた花も咲かせますわよ~
ありがとうございました。

くるくるぴーさんへ*
ごっめ~ん!!!
何も言わなくて・・・・・
元気だから~
後でお店にいくからね!
メールします。

GENさんへ*
無事に帰ってきました。
そういえばこれもダンシャリでしたね(笑)
長年の不要なもの。
身も心もさっぱりとはこのことか!
よ~しこれからブイブイ言わせちゃるわよ~
とりあえず体持て余してるので、
お散歩からです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リンゴジャム | トップページ | 今のしあわせって »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳