« 復活しました | トップページ | 珍しい場所 »

今のしあわせって

退院して、やっと自分のベッドに入って眠れた時

しあわせ・・・・と安心したのでした。

見慣れた景色、暖かいぬくもり、猫たちのふれあい。

当たり前のことがこんなにも愛おしいと思えただろうか。

入院中は、固いベッド、カーテンで仕切られた隣との距離。

24時間動いているナースステーション。

落ち着いてなんていられやしない。

ニュースで阪神淡路大地震のセレモニーがやっていた。

同じこの時期。

とても寒かった1月の真冬に、いきなり放り出され

途方に暮れたであろう。今日まともに寝ることも休むところも

なくなってしまった人たちのことを思うと

今の私はなんと幸せなんだろうか。

「人生は不条理」と、悲観したり卑下することも多々あったが

今生きていることに感謝しなければいけない。

人はつい甘えが出てしまう。ふっとこうやって考えることで

また気持ちを引き締めようと思う。

そして、ずっとそばにいてくれたおかあさん

ありがとう。

« 復活しました | トップページ | 珍しい場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

komezoさん

しばらくblogがupされていなかったので
実は心配していました。

大変でしたね。でもGENさんが書かれていましたが "断捨った"訳ですね。
お疲れ様でした。

術後は抵抗力も落ちているでしょうから ゆっくり養生されて下さいね。
また お会いできるのを楽しみにしています!

セ・ミニョンこと のんちゃんでございます^^

入院されていたんですね。
お元気になられたようで安心しました。

寒い日が続きますので、どうぞお大事に^^

stitchさんへ*
ご心配おかけしてすみません。
新年会にもいけなかったので残念だったのですが
みんな楽しそうな様子が伺えました。
まさに今年一発目のダンシャリを決行しました。
まだ抜糸もまだなので、完全にすっきりとは
体感してないのですが、
気分はすっきりです。
早く動きたくてうずうずしてる頃です。
ありがとうございました。

のんちゃんへ*
内臓系ではないので、体は全然元気なのですよ。
まだ首がまわらないので、動きが不自然ですが。
新年会も楽しかったようで、盛り上がったのですね。
その中に入ってなかったのがさみしい~
またぜひ次回!

ありがとうございました。

幸せて、、。中学生に時*友達と話した事を思い出しました。普段当たり前な事、感じて無いことだよね、、。若いと健康は体調が悪くなるとか、周りで体調が悪い方が、いらっしゃるとか、何か、考える感じる等のきっかけがある時など*私も3年ちょっと前、入院しました。痛い思いもしました。家族の優しさ友達の思いやりにも触れました。でも、今は、、。痛い思いをしたぶん、、。きっと、痛い思いをしないより何かを感じ栄養が尽きたいですよね。私は栄養が十分*吸収されてませんでした。駄目ですね反省。大切な事が、後に成りました。回復期も大切です。どうぞ*ご自愛下さいね。そして又*お元気な顔に会えますように。

non-noさんへ*

non-noさんも入院されていたことが
あったんですね。
痛いのは辛いですね。
本当にそばにいてくれる人はありがたいと
つくづく思いました。
体が弱くなると気も弱くなりやすいです。
今は元気もりもり。
あまり過信しない程度に動きまわってますよ。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活しました | トップページ | 珍しい場所 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳