« レディースディ | トップページ | 茶茶&ぐり »

日常生活が戻りました

長~い冬休みが終わり、

今日からまた仕事!

はて?新年の目標とか始めることって

なんか立ててたっけ?

う~む、あとでじっくり書き込むとしよう。

今のお仕事になってから、お正月休みが

たっぷりあるので、あれもこれもやりたいと

思ってたけど結局テレビばっかり見て

まったくお尻が重かった休みでありました。

そんな中でも、断捨離は継続してまして、

布を片付けようと

マスクをして布箱をひっくり返して、

ハギレを処分し

色別、素材別に分けたり、

半端な生地をパッチワークしてできそこないの

ランチョンマットやカバーを作る。

ついでに古いタオルを雑巾にミシンでガアーガアー作り。

おかげで一つ箱が空になりました。

でもまだまだです。

毛糸も片付けたくて、編み物をチャレンジ。

ちまたでみんなモチーフ編みが流行ってるので

遅ればせながらやってみる。

でもなんか違う。

四角にしたいのに丸くなってしまう。

なんで?(恥ずかしくて画像も出せませぬ・・・)

やはり我流じゃだめか・・・・

お~いだれか~

編み物カフェやって~

« レディースディ | トップページ | 茶茶&ぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

komezoさん

今年もどうぞ よろしくお願いします!

『断捨離』 
komezoさんのblogで興味がわき
本を購入しました。
(図書館でも予約したのですが人気らしく
まだ順番がまわって来ません)

油断するとすぐに溜まっていく“モノ”。
私も年末にかけて いろいろと処分をしました。
でも まだまだ…。

年始に知人が病に倒れて緊急入院しました。
そのお宅 とにかく物が多い!
大切な物がどこにあるのかが分からず
探すのにも一苦労。
やっぱり日ごろから意識して物を少なくして
だれが見てもわかるようにしておく事が
とても大切なんだな…と実感しました。

私もkomezoさんのおかげで『だんしゃりあん』の仲間になれそうです。時々 成果の報告会しませんか?仲間がいると 頑張れそうです!

では 今年もよろしくお願いします。

stitchさん
おめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします!

stitchさんもダンシャリアンの仲間入ですね。
なんか以外にも皆さん共感してらしていて
驚きです。
私もいかに自分が、無駄にものに囲まれて
いたのか気付かされます。
本当に必要なもの、大事なことは今と自分。
ハッとしますよね。
実は私は、あの本は買ってないんですよ~
雑誌の特集を切り抜いて手帳に貼ってます。
毎日の教訓として。
ぜひぜひ経過報告会しましょう!
maiさんもはまってるらしいし。
仲間が増えるのはうれしいし、
励みになりますね。
ブログでも断捨ったものを報告していきたいと
思います。

またお会いできるのを楽しみにしてます。

新しい年を迎えましたね*
今年もよろしくおねがいします。

アロマディフューザー、ショックでしたね。。。
別売りあるといいですね。
年始に、生活の木に行きましたが、
アロマディフューザー付きの福袋がありましたよ*
買おうか迷いましたが、sora+cocoaの洋服をいっぱい買ったので、
やめました(笑)

ダンシャリ、いろんな人が興味をもっていますね!
ぜひ、今年はダンシャリに関連したものをやりましょう〜*
茶茶うさちゃん、あまうさちゃん、可愛い*
ぴったりですね!
うちもかぶり物買ってしまいました(お洋服に帽子がついてるのです)
近々紹介します*エヘヘ。

今年1年がkomezoさんにとっていいこといっぱいの年になりますように*

maiさん今年もよろしくお願いします。

ディフューザーはもうショックですよ(泣)
でもどうやら一点手づくりものらしいので
別売りはなさそうです。
形あるもの壊れるか・・・
しょうがないのでこの間ざるをかぶして
みましたが、水が滴っちゃってびしゃびしゃ
になってしまいました。(泣)
音楽も聴けるのでよかったんですけどね~

ダンシャリもみんな興味あるみたいで
なんかダンシャリ友の会みたいな(笑)感じに
なってきましたね。
おもしろいことできるといいですね。
まずはダンシャリアンフリマかな?

うさぎのかぶりもの、今年限りのお遊び
だったけど、ちょこちょこ登場させちゃおっと。
かわいいですよね~かぶりもの。
sora+cocoaちゃんたちのも楽しみです。

今年もなにやら楽しい事がいっぱいありそうな
予感ですが、皆さんと楽しくにぎやかに
過ごせますように、宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レディースディ | トップページ | 茶茶&ぐり »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳