« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

今年もあと少しだね

今年もあと少しだね
昨日で仕事納め。大掃除してかったるい。お次は自分ちやんなきゃ。
お正月仕度に、いつも養父母からおもちとお飾り頂きます。ありがとうございます。
のしもち切るのが大変だけどおいしいんだよね。

記念撮影

記念撮影
チェックアウト後、記念に写メ撮ってたらドアマン(ガール)の人が一緒に撮ってくれた。
感激、感慨深く、色んな思いが込み上げる。
ラスト3月、目一杯楽しみたい。

ディナーショウでした

ディナーショウでした
最後の赤プリ

お買い物

お買い物
今年はノルディック柄が流行りですってね。
ルームシューズでモコモコ。
暖かそう。

朝
夜が明ける

ここはどこでしょう?

ここはどこでしょう?
スカイツリー!

クリスマス

クリスマス
サンタさん来た?

クリスマスだから

クリスマスだから
近くに新しいネイルサロンができたので、行ってみた。
なかなかよかったぞ。

その後、換気扇掃除。

ばっちり。

冬の月

冬の月
冬の月
満月過ぎたけど、すごく近くに見えた月。
こんな日は少し興奮気味。
アロマで落ち着かせようと思ったら手にした精油は イランイラン 。
私にとっては落ち着くんです。

ひとつお仕事クリヤ

自分用の年賀状作成完成~(夜中12時)

猫たちの写真にしようと思ったけど、

なかなかベストショット撮れないので断念。

普通に年賀状ソフトですが、かわいくできたので

ま、いいか。

ふと思う。

年賀状だけしかやりとりしていない人が何人かいる。

友達、親戚、ちょびっとしかいなかったバイト先の上司。

もうよそうかな。と思っても

相手からくるとまた出したり、

来ない人でもなぜか年賀状だけ出している人もあり

結局10何年そんなお付き合いしてる。

きっと会うことはもうないけど

1年に1回でも思い出してもらえるのかな?

私も思い出すように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

年内にやること

・年賀状作成 クリヤ

(頼まれ宛名書きはまだ)

明日は祭日。

換気扇できるか?もしくは障子貼り。

毛糸で・・・

Pc140208

今日もどこからか毛糸を持ってくるミミ

かごに入っていたはずの毛糸たちが

散乱してるんですけど?

それはとても不思議な光景。

なにをして遊んでいるんだろうか?

隠しビデオでも撮っておきたい気分。

Pc140225

もう21日かあ~

早く休みにならないかな~

これはダンシャるべきか…

これはダンシャるべきか…
これはダンシャるべきか…
これはダンシャるべきか…
10数年前にセーターを編もうとしてたの。
しかし、前後のサイズがどうも合わなくて直すのもめんどくさくなってほったらかしに。
かごの中に無造作に入れてたら毛糸と一緒にミミがフミフミして遊んでたので、ミミにあげました。 捨てなくていいよね。

懲りもせずに

懲りもせずに
本家本元、新聞エコバッグ作ってみました。
なるほど
わかりました。
サイズはあまぐりの腕の長さでわかりますね(^O^)
雑誌の方がかわいいかな〜?

年末なので今月はずっと土曜日仕事!

今日も仕事さっ!

土曜日は電話もほとんどないので

結構ヒマ。

大掃除にそなえて必要なものを買出しいく準備。

でも来週のXmasは休みとってあるんだ。

だって年に1度の自分へのご褒美!

いつものアレです。アレ。

思いっきりおしゃれしていく大切な日。

そのために頑張ってきた1年です。

来年も頑張れるために。

うさぎの気持ち

2010121600000032jijp000view yahooニュースにて

「こ、こわいよ~

あたち、絶対食べられちゃうよ・・・・・」

って人間ってひどいわ。

弱肉強食だよね~

なんて言いながら、もう半月もないのね。

毎年年賀状の宛名書きを頼まれる(パソコン)

もっと早く準備しろー!って

言いたいけど、言えません・・・・

「はいわかりました・・・」

お返事がいいんです・・・・

「25日までな」とほざくので

31日に仕上げる。

自分のだってまだなのに~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

年内までにやること

* 年賀状の作成

* ふすま・障子の張り替え

* 車のディーラーに行くこと

* 新札に両替に行く

* レンジ回りの掃除

* お庭の植え込みの手入れ

* お墓参り

* 猫を洗う(?)

とりあえずこんなとこか?

久々の再会

先日、夜近所のコンビニで買い物してると

○っちゃん!

って私の事を呼ぶ声が、

振り返ると、

あっ○○ちゃん

高校の同級生でした。

あれーなんでこんなところに?

って聞いたら子供の塾がこの近くらしい

迎えに来たついでに寄ってたと。

へえ~子供っていくつ?

もう中学生だよ。

えっ!そうなんだ・・・・

そうだよね・・・そのくらい大きい子がいても

おかしくない年頃なのよね、あたしたち・・・

子供のいないわたしは、

大人になりきれていない風なのに

同級生はしっかりお母さんってカンジ

でも相変わらずキレイなのでとてもお母さんには

見えないんですけど・・・

立ち話もそこそこに、特にお互い連絡先を

聞くわけでもなかったですが、

なんか懐かしかったな。

むずむず

声は昨日より出るようになったけど

今度は咳

のどがむずむずして、痰がでそうで出なくて

おえっってなる。

事務所でごほごほするのが忍びなくて

急いで外出て、思いっきりごほごほする。

咳をするのも命がけだよ。

治りかけなんだよね。

これがまた辛い。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日いよいよ「こはる」が来る!

楽しみだな~

ten2さんからのクリスマスプレゼント

先日の忘年会のときにプレゼント交換会で

ten2さんから頂けることになっていたわたし。

この間のイベントのときに

照れくさそうに渡してくれたten2さん。

Pc140233

かわいい~

忙しい中せっせと作ってくれてた様子が

伺えます。

最近仲間うちで流行ってるモチーフ編み

ふゆらしくてほっこりして

お出かけしたら注目されそう。

ありがとうね~ten2さ~ん

大事に使わせてもらいます。

そして、飽きもせず

夢中になってるこれ

Pc140234

とうとう雑誌1冊使い切った。

次はトラベル雑誌が待ってる。

ボンドじゃなくても

普通のスティックのりでよさそう

無心になれます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Pc140227 誰かあやとりやらない?

声が出ないんです・・・・・

朝、というか、昨夜から

声が出ないんです・・・・・

あ~あ~

かすれて話すとおかまみたいです・・・・・

今日のお仕事、電話で話すのが一番苦労しました・・・

声が出ないのがこんなに辛いとは・・・

おまけに今夜社員のお父様のお通夜で・・・・

業務連絡がいっぱいあり、

大変でした。

あ~あ~

明日は少しいいかな?

ふゆのさんぽみち ありがとうございました

カフェ楽風さんでの

&39 ハンドメイドサークルの「ふゆのさんぽみち」

いいお天気の中、無事終えました。

たくさんのお客様にいらして頂き、

皆さんとの楽しいおしゃべりも。

作家さんたちの素敵なかわいい作品に

囲まれて、改めて手づくりのよさを

見直したのでした。

幸せな時間を過ごしました。

私は今回2回目の参加で、

作品もちょびっとだけでアウェーな感じでしたが

雑誌で作るエコバッグが思いもよらず大好評で、

体験教室を開いたところ、お客さんたちが作ってみたいと

次から次と参加してくれることに。

日差しの暑いお外での体験教室は思わず汗かきまくりでした。

作家さんたちも作ってみると、

みんな口々に「かわいい~」と連発。

いいね、いいね、とお褒めの言葉を頂きkomezo感無量です。

ちょっとエコに役に立つことができて嬉しい。

またこれは定番になるといいですね。

(猫のバッグがとてもかわいかったので、また猫の雑誌を

買ってしまいそう・・・・これじゃエコにならない?)

お買物も楽しんで、まつ毛パーマも体験して

一筆書きもお願いして、

ナムル丼も食して

とっても楽しかった。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いらしてくださったお客様

場所を提供してくださった カフェ楽風さん

&39のサークルのみんな

そして主催のmaiさん

どうもありがとうございました。

また次回お会いできるのを楽しみにしてます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

イベント終わって家に帰ってからまさかの爆睡!

ブログ更新遅れて、仕事中にこっそり更新してます!

画像ないけどごめんなさい!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

準備にいそいそ

鼻がぐずぐずしてて気持ち悪。

ティッシュの消費が早いこと。

Pc090154

提げ札をつけるのが一番苦手な作業

みんな手作り作家さんたちは、

素敵なオリジナルの提げ札を作ってきます。

私はどーもその辺の作業は苦手。

名刺もセンスのいいもの作れないし。

そんなに品数もないので

今回は荷札を使います。

ハンコはこの間、御殿場アートクラフトフェアで

作ってもらったkomezoハンコです。

この間事務所で、文房具のカタログ見てたら

新製品でいいものみつけたよ!

KINGJIM マスキングテーププリンター「こはる」 ホワイト MP10

マスキングテープで作るテプラ

見た目もかわいくて、文字もかわいい。

さっそく ポチっとしちゃいました。

テープが12月中旬発売予定なので

それに合わせて本体も発送なので

まだ時間かかります。

いろいろアレンジできそうで楽しみ。

こんなの無駄使いと言われそうだが・・・

空飛ぶうさうさ

Pc040135

とある休日の日。

ポカポカ陽気のお部屋で

チクチク縫物してると

寄ってくるこの人

Pc040141 ぐちゃぐちゃお部屋

「ねえ~ん、おかあしゃ~ん。」

んもう!邪魔しないでよ。

Pc040138

「むっ・・・」

Pc040134

「がしっ!」

あっ!いたたた・・・

Pc040137

「へへへ、冗談にゃよ。」

やれやれ、大人しくしててよ。

Pc050146

そんなこんなで、うさうさたち。

立派なお耳は空を飛びそう。

ラベンダーを入れました。

ほんのり香ります。

Pc090150 Pc090153

今回は、布など材料も出してよいとのことで

はぎれセットを何点か。

中にはリバティのはんぱやC&Sの生地もちらほら

でも基本私の好みは和系が多いので・・・

お好みにあえばいいですが。

年代物の刺繍糸や毛糸など。

まだまだありそうなんだけど、

これもひとつの断捨離ね。

んーなかなか断ち切るのは難しい。

風邪だったのか・・・?

昨日、背中がゾクゾク~

顔はほてるし、

喉が痛い

節々が痛くなって

頭はぼ~

これは、まさか風邪の症状。

やばい!こんな年の瀬も押し迫っている時に

風邪なんかひいちゃいらんない!

と思って、風邪薬を買って

帰ってから熱を測ったら

38度!

インフルエンザか?と言うくらい

ぐんぐん熱が上がって

でも食欲はあったのでうどんを食べて

あったまって薬を飲んで、

こたつでうたた寝・・・・

ものすごい汗をかきまくって

熱を測ったら

36度8分

下った。

すげー即効性。

今朝はなんともなく、

ちょっと喉痛いけど。

結局風邪だったのか?

なんだったんだろう。

ノロウイルスも流行っているらしいから

気をつけないとね!

いつの間に…

いつの間に…
いつの間に…
いつの間に…
気をよくして休日はドアを開け放していたら、ミミのベッド占領されました…
おまけにもう一ぴき。
ミミのご飯も横取り。
ひいきしてると思うらしい…

しょうがなくまた棚の下に毛布を敷いて、カーテン風に。

でも夜は皆でベッドに集まって来るんだよ。

忙しい土曜日でした!

先週は展示会のため、休みがなくって

今日という日が待ち遠しくて待ち遠しくて。

朝起きてから布団を干し、

朝ごはん食べながら今日の新聞を読み、

急いで溜まっていた新聞紙を束ね

段ボールやら空き瓶空き缶、粗大ごみ

車に積んで美化センターへ。

朝一番に来たからまだ混んでない。

10分遅れればあっという間に行列が

できてしまいます。

お次は買い物へ。

お歳暮を買いにいつものギフトショップへ行くと

なんか店の脇がリサイクルショップになってる。

どれどれとのぞいてみると、

なんと!探していたアイロンを発見!

Pc030119

しかも新古品なのできれい、激安!イチキュッパー

思わずお買い上げ!

ほかにも、はさみ50円(コクヨ)朱肉50円

インクジェットのはがき100枚300円

Pc030120 安いでしょ?

衝動買いだったけど

必要と思ってた物だから親子で満足。

またちょくちょく入ってくるらしい。

おもしろかった。

その後、御殿場へお買いもの。

イベント用の物を買い出し。

割引券があったので割安でラッキー

ホームセンターへ行って、ずっと悩んでだけど

やっぱり欲しい。と思ってた座イスを買ってしまった。

部屋が狭くなるからがまんしてたけど

やっぱりこたつに入ったら座イスが欲しい~

ということで2個購入。

ガーデンコーナーでブロックと苗を買ったら

久しぶり猫草があったので

お土産。

Pc030126

ものすごい食いつきなので

ぶれぶれです・・・・

Pc030116 文房具やさんへ行って

探していたシールを購入

手帳のスケジュール管理に便利なアイテム。

来年の手帳用に。

A-one カラーマークシール

その横はムーミンのブックマーク

ミーがいっぱいいたから思わず。

帰ってきてから

母はもらった白菜を漬物に。

私は布団と洗濯物を取り込み

ふ~っと、おせんべいとお茶で一服です。

もちろん座イスで。

あ~日本人はやっぱりいいよね~

今夜はFNS音楽祭。

HDに予約しなきゃ~

年末よね~

キラキラ

キラキラ
新しいカチューシャ買っちゃった。
ちょっと派手かな?
仕事中髪の毛バサバサするので。
かなり伸びてきました。
年内に美容院行きたい。

うさうさうさうさぎ

うさうさうさうさぎ
内職中。
うさぎ制作中。
あっバッグもうさぎだった。
バタバタ続きでやっとだよ〜

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳