« ウエス | トップページ | くさいの… »

うちの母親って

今朝6時過ぎ、

寝てたけどガサガサしてたから

目は覚めてたの。

「じゃあ行ってくるね~」

へっ?どこへ?

「同窓会だよ」

え~行かないって言ったじゃん!

って気が変わったらしい・・・・

それがどこへ行くかというと

埼玉です!

ここは静岡。

新車を買って自信がついたのか

ナビをつけていい気になってるのか・・・

もうここまで来ると言っても聞きません。

一応一言

あのね、お母さんの車はETCつけてないから

1000円ではいけないよ。

「えっなんで?」

やっぱり・・・・

それでも行く気満々なので

あまり文句は言わないようにして

気をつけていってらっしゃい。と

見送りました。

ちなみに、うちの母は15年前くらいに「脳出血」で倒れて

半身まひが残り、車の運転は左手でやるんです。

左の運転はもう10年以上やってるので

だいぶ慣れてますけど、

一応娘としては心配するでしょう?

さっきメールしたら

「楽しかったよ~

今、関越でトイレ休憩してる~」

だって。

どうやらひとり旅を満喫してるようです。

こんな母親のDNAを受け継いでる娘です。

やっぱり血は争えないか。

今度明日は私、静岡です。

« ウエス | トップページ | くさいの… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウエス | トップページ | くさいの… »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳