« ありがとうございました | トップページ | 地デジは便利! »

お祭りが終わって

お祭りも無事に終わり、ほ~っとしてる間もなく

日曜日は1日出かけてて体の疲れがぬけず・・・

月曜日はうとうと。。。。

Pb050087

Pb050089 

Pb050094

Pb050096

Pb050099

Pb050103_2 

7回目を迎えて、一番お客さんの入りが

多かった感じがしました。

駐車場係の子が「誰か来て~」とヘルプ言って

きたくらい、大変だったみたい。

地道に活動してきたことが

結果として表れてきたことがうれしく思います。

私は仕事しながら作品作りもままならず裏方もやりつつ

大変さを身にしみて感じましたが

達成感というか、充実感があるんですね・・・・

普段はさびしい商店街がこんなに

人がいっぱいいる広場を見ると

熱いものがこみ上げてきます。

思えば商店街の総会のときに

いきなり企画書を持って

「商店街を活性化したいんです!」と

息巻いてみんなを巻き込んで

理事長のお許しをいただいたのでした。

あれから3年。

試行錯誤しながら7回も迎えることができて

本当にお祭りをやってよかったなあ、

と思います。

今後は年1回になりましたが、

より一層盛り上げていかなければ

と、思うのでした。

« ありがとうございました | トップページ | 地デジは便利! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
ブース22番で出店させていただきました、前田です。

準備など、大変だったことと思います。
おかげさまでとっても楽しいひとときを過ごすことができました。
リサイクルおがもいただいて帰りました。
千福が丘、とってもいい町ですね、うらやましいです('-'*)

また機会がありましたら、よろしくお願いします♪

ミーさんへ

コメントありがとうございます。
maple秋祭りは大変お疲れ様でした~
初参加でしたが、このお祭りは
いかがだったでしょうか?
楽しんでいただけてたら幸いです。
地道な活動をしてるこの商店街ですが
またぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております。
ぜひリサイクルおがは長~く使って欲しいです。
コツさえつかめれば本当に簡単。
習慣づければ苦じゃないですよ。
私もちゃっかりいただいちゃいましたhappy01

そんないきさつから始まったお祭りだったのですね*
企画書を作成して、提出したkomezoさん、本当に尊敬してしまいます。
その地域で前例のないことをやるというのは、一か八かもあり、難しいことだと思いますが、komezoさんの思いが回数を重ねるごとに結果としてでてきて、なんだかあたしまで嬉しくなってしまいました。(出店は今回が初めてでしたが)
このお話をきいて思い入れが強くなりました。
本当にありがとうございました*

maiさんへ
そんな風に感じてくれると嬉しいです。
とっかかりは同じ商店街のharishigotoさん
なんですよ。あんなにさびれてた商店街に
ある日人がいっぱいいる!って
酒屋さんとびっくりして。
あとお好み焼き屋さんでも「親子展」
というのを定期的にやっていて、
私も手づくりが大好きで、回りにも何人かいて
これは手づくり好きを
集めれば何かできるかも?と思ったのが最初。
酒屋さんに一番最初に相談して、じゃあやって
みよう。ってことになって一人ひとりに説明して
了解を得たんです。
でも最初は、甘く見てたんですよcoldsweats01
全然計画的じゃないし、見通しが甘くて甘くて。
いろんな人にご指導いただいてこうして
形になったんですね。
もちろん、一人ではなにもできず、
いつも一緒に活動してくれる商店街の
メンバーがいたからこそできた事です。
本当に感謝しています。
大切な仲間ですね。
これからもずっと続けられるように
がんばりたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございました | トップページ | 地デジは便利! »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳