« お祭りが終わって | トップページ | 微妙な距離感 »

地デジは便利!

我が家のテレビもそろそろ地デジ化するか~

と、

この夏に買い換えたのでした。

エコポイントがあるうちに、リビングに大きいテレビを

買いました。

その時外付けハードディスクがおまけに

付いていたのですが、これがなんなのかしばらく設置してから

気付いてなかったのです。(バカでしょう?)

電気屋さんもあんまりはっきり言わなかったので

そんなおまけがあったなんて本当気付かなかった。

ということで、これが録画できるという機械ということが分り、

その便利なこと。

リモコンで番組表が見れて、録画したい番組をポチッとすると

予約録画できる~

なんて便利なの~

おかげで気になる番組をどんどん録画しちゃってる私。

先日も深夜映画で「かもめ食堂」がやってるのをチェック。

昨日初めて観ました。

なんだか素朴で暖かい内容で、

みんなが好きな理由がわかる気がしました。

うちの母なんか

「美人が出てない話でおもしろいね。」

だって。

もたいまさこさんのマリメッコの服すごくかわいい。

話戻ってテレビですが、

エコポイントの交換は

全部食べ物!

カニでしょ。

牛肉でしょ。

お米でしょ。

厚揚げ詰め合わせ。

どうだすごいだろ!

立て続けに宅配便が来たので

ものすごいリッチになった気分だった。

ふふふ、どんだけ食いしん坊なんだ。

しかもこのテレビ、インターネットもできるのだ。

LANも引き伸ばしてもらいネットサーフィンも出来る。

でもそんなに観るヒマないけど・・・

« お祭りが終わって | トップページ | 微妙な距離感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でしょっでしょイイでしょ『かもめ食堂』
もう一回見ると、また違うところが好きになるよ~
美味しいコーヒーや焼きジャケ、おにぎり・・・
食べたくなった??
『プール』も『めがね』もおすすめ。
ぜひo(*^▽^*)o

おはようございます*
もしやTOSHIBAですか??(笑)
うちも外付けのHDで録画です。
たしかに何も言われないと、このHD何に使うの?っておもいますよね。
うちの時はエコポイントも始まっておらず、
HDも実費で買いました(笑)
エコポイントいいですよね〜、でも手続きがめんどうだとか!

『かもめ食堂』いいですよね〜。ゆったり感が。
もたいまさこさんのファッションのステキさ。
あたし、さちえさんがプールにはいっているシーンがすきです。そのときの音楽も。
あと、カーネーションのうたも!
何回も流しておきたくなる映画です*

それにしても、komezoさんの深夜の手縫いでちくちくは何ができたのかしら*
いい時間をネコちゃん達と過ごせましたね*

GENさんへ
GENさんが度々話が出てたので
いつか観たいなあと思ってたら、
テレビでやっててscissorsラッキーでした。
うん、riceballおにぎり食べたくなって
今朝は早起きだったので
おにぎり食べました。
おいしいcafeコーヒー最近飲んでないかなあ
インスタントばっかりだし。
たまには自分でたててみようかな…
他の2本も絶対見てみたい。
テレビでやること願うcoldsweats01

maiさんへ
ピンポ~ン!その通り。
どれにしようかスゴイ迷ったけど
店員さんのお薦めのまま買ってしまったの。
その時HD渡されたんだけど、
HDがなんなのかが、わかってなかったのね。
てっきりテレビのなにか部品の一つだと
思ってたんだ。笑えるね。
エコポイント、商品を選ぶのもめんどくさいし、
コピーを取るのもめんどくさかったよ。
でもいただけるものは多少面倒でも、
やりましたよ。

「かもめ食堂」音楽よかったですね。
カーネーションのうた、どんなだったかな?
またチェックしとこ。
アタシはガッチャマンかな?(笑)

夜中のちくちくはね~
明日のお楽しみ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お祭りが終わって | トップページ | 微妙な距離感 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳