« もう10月~ | トップページ | 邪魔です »

さわやか土曜日

 Pa010008_2

外に干しっぱなしにしてたドームハウスに

あれ?茶茶。

「気持ちいいのにゃ~」

Pa010011

と思ったら移動してる・・・・・

その上で布団干してますけど・・・・

気持ちよさそうだなあ~~

Pa010013

あれ?入れ替わり?

とってもいいお天気で、

お洗濯3回目!

布団もパンパン干して

猫も干して~

Pa010009

こいつは・・・・

「わっはっはは~♪」寝言?

ふんぞり返って寝てました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

うちのお母ちゃんは、病気をしてから短歌を始めました。

短歌教室に入ったり、新聞投稿にもよくチャレンジしてます。

そんな中、長野県での短歌大会に応募したところどうやら

入選したらしく、大騒ぎになりました。

表彰式に参加することになり、

何を着てくだの美容院行ってパーマかけてくるし、

袖をまくって、裾を上げろだのと大騒ぎ。

どうにか形になったので、明日行ってきます。

同じ短歌のお仲間と先生で。

珍道中になりそうですが、楽しそうです。

 

« もう10月~ | トップページ | 邪魔です »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ホント爽やかな土曜日でしたね♪
なのに、私ったら暗くなるまで、洗濯物&お布団干しっぱなしsweat01すっかり湿った布団になりました。
お母様heart04すごいですねぇ。
おめでとうございまーすup
いくつになっても、趣味っていいですね。
お付き合いも世界も広がって、きっと充実してるんだろうなぁ~
20年後にぜひ一緒に短歌を詠みましょう。
先生はお母様だったりするのかな?
明日はお気をつけてrvcar

GENさんこんにちは~

あらあらcoldsweats01せっかく
干したのにもったいないsweat01
おかげでうちはふんわりお布団猫も一緒に
気持ちよ~く寝ましたよ。
母はそれまで趣味らしい趣味もなく
生きてきた人だったので、
病気になって開花したっていうのかな?
短歌はかなり生きがいになってます。
そのほかにも水墨画や今は絵手紙ですね。
私達も歳をとっても生きがいを
持っていたいですね。
針に糸が通せるうちはがんばろうね。
20年後の短歌会。うんいいかもね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう10月~ | トップページ | 邪魔です »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳