« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

特等席

やっとおうちでゆっくりパソコン開けます。

・゜Pa220054

*今夜のお薦めアルバム~

モノ哀しい秋の夜にピッタリ。

Aaron Neville

いいね

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Pa290072

寒くて~

ストーブつけたよ~

一番いい席だあ~れ?

Pa230063

押し入れをあさってたら

懐かしいものが。

母親にもらった昔の毛糸で、

ただやみくもにかぎ編みしたひざかけ。

使う予定もなく、しまってたけど、

猫さんたちの敷物にぴったり。

またしてもあなたが一番なのね・・・・・

Pa230065

「このこの♪♪」

いたいよー

秋祭りは準備中です

Photo_3

すいませ~んsweat01!!!!

先週から月末決算で仕事でテンパっており

shockちゃんとした記事が書けてません!

フルタイム、パソコンと細かい作業のおかげで

家に帰ってもうちのpcPCさえ開けられない状態。

ましてやミシンも目がしょぼしょぼでまともに

針の焦点があいません・・・・・

なんとか今日片付きそうなので

upUPしてますが、

maple秋祭りの準備はスタッフ一同着々と進んでおりますので、ご安心を。

あとはそれぞれの店舗の準備となりました。

(それが一番問題なのだ・・・)

今週は急にrain寒くなったしtyphoon台風も来てるということで

typhoon大荒れの週でしたが

来週以降はお天気もよさそうですよね。

お祭りはばっちりsun晴れ女におまかせを!!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あ~この1週間は辛かった・・・

(不条理に怒られることってあります?

自分は無能なんじゃないかとものすごい凹みますよ。

ほんとにこの仕事は神経磨り減ります・・・・・

まだ明日仕事です。はあ~

やってますよ

1027_2

kome-yaグループ主催

ハンドメイドの日

今日やってますよ~

焼肉

お世話になってる仲人さんの息子さんが今度インドへ転勤ということで

(現在シンガポール勤務)一時帰国してて

急遽食事会をしましょう。ということで

焼肉やへ集合!

最近インドづいてる私は、とても興味津々。

いろいろお話できて楽しかったです。

インド話も盛り上がったけど、焼肉もうまかったっす。

(途中参戦の現役女子高生の食欲に圧倒され。)

   ☆ さつき亭

レバ刺し、内臓系がちょーうまかったよ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

インド、毎日カレーだよね。

体に気をつけてご家族ともどもがんばってね!

滞在中行けることを目標に修行に励みます(笑)

新しいおうち

新しいおうち
新しいおうち
寒くなってきたからね、新しいおうちベッドを買ってきたよ。
寝心地はいかが?

いいお天気です。

Sn3j0468

土曜日休日。

ちょっと寝坊したけど、肌寒い朝シャキッとするため

ウオーキング。

現場事務所のあたりに猫さん発見!

野良かな?ちょっと汚れてますが、

ご飯はたべさせてもらってるみたい。

車の下にもいました。

何匹かいるみたい・・・・

Sn3j0469

晴天秋晴れ!

いつも見慣れているはずの富士山。

景色が変わっている・・・・・

でっかいクレーンが何本も・・・・

Sn3j0470

第2東名の工事が着々と進んでいます。

ついこの間までは緑に覆われていたのに・・・・

これでは猿もえさを求めて来るにきまってる。

便利になるのはいいけど、その代償は大きいことに

人間は気づかなければ・・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話変わって、

今日は満月です!

満月の夜、月に向かって財布を振ると

お金がたまるって噂。知ってる?

ほんとかなあ~

と疑ってもやってみる価値はあるかも?

お月さまでるかな?

目指せ億万長者!

もう金曜日

早いぞ、早いぞ、

1週間はあっという間。

月曜日に手帳に今週のやることを書き込んで、

金曜日にチェックすると、

できてるのとできてないのが半々。

平日今日までできることはやりきってしまいたい。

休日を充実させるために。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

日曜日に「オーラソーマ」の予約をとりました。

ずっとやってみたかった。

どんなカウンセリングを受けるのか楽しみ。

・・・・・・・・・・・・・・・

秋祭りまではハンドメイドタイムも大切にしたい休日。

心落ち着けてやりたいものです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

1027

10月27日(水)

kome-yaのみんなのone day shopです。

ぜひ遊びにきてね。

一足遅かった・・・・

裾野市にあの戦場カメラマンの 渡部 陽一さんが

E440fbf205129313b07ec563_3

講演会にくるというので申込の電話をしたら

coldsweats0220分で完売です!って

え~~~sweat01

そりゃあ今一番売れてるタレント(?)さんですよね~

160名先着順でしかも無料ですもん。

そりゃみんな飛びつくわ。

(というアタシも・・・・)

きっとこんなにブレイクする前に決まっていたんでしょうけどね。

戦場のお話やサバイバルな話し聞いてみたかったな。

まだお若い年齢でびっくりしたんですけど。

どうかぶれずにそのままでいてほしい・・・・

憧れの鬼奴さんに・・・

なんか気分が滅入っていたので

気分転換に美容院へ。

ずっとパーマとカラーをやりたくて。

でもいっぺんにはダメージが強いので

今日はパーマだけ。

お気に入りの店長はいなくて、

今度、異動になるらしく寂しい・・・

でも新しい人もまあまあお相手よかったので

まっいいか。

パーマは、ここ数年かかりが悪くて

うんと強くして!ってお願いしたら

昔みたいなソバージュばりにかけてもらいました。

よく見ると、

「椿 鬼奴」姉さんに似てます(髪形が!)

注*鼻に線とかいれてませんよ!

そうそう、ずっとこういう風にしたかったのよ~

理想はくるくるふわふわ。(本当はPUFFYみたいなのが憧れ)

でも私の髪の毛は、純直毛でねこっ毛で

すぐ落ちちゃうんだけど、

なんとか1ヶ月はもって欲しいわ~

気分もさっぱりして、テンションも上がったので

夜なべして帽子1個出来ました!

なかなかの出来に満足!(画像なし)

この勢いにのってまたがんばる!

気高くいくのよ

気高くいくのよ
あぁこの気品漂う雰囲気は何かしら。
持って生まれた美しさ。
惚れ惚れするわぁ。

ムギュー

ムギュー
せまくねぇ?

リサイクルおが

今日は、商店街秋祭りの出店者説明会でした。

今回はテントの数を増やしたので、出店数も増えました。

そんななか毎回参加してくれる方、初めて出店される方。

みなさんそれぞれで楽しみにされている感じがしました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回お祭りでは「酵素浴 せんぷく」さんで使用している

リサイクルおが」なるものをご紹介、実演を行う予定で

出店されるかたにも理解してもらうために

説明させてもらい実際に使ってもらおうと配布させてもらいました。

私はうまく説明できないので、今実際に使用している内容を

ご紹介します。

リサイクルおがは酵素浴で使用していたものです。

これは酵素入りですから、発酵性があるので

生ごみ処理にとても有効なんです。

私は春先から使用して、生ごみを燃えるごみでほとんど出しません。

Pa150038

これは3日前の生ごみ。

まだ原形が残ってますね。

これは収納ケースに入れてます。

Pa150039

バナナは発酵しやすいのか、かなり分解してます。

Pa150036_2

これはふた付きのバケツにおがを入れて。

1週間前の生ごみ。

かなり分解してます。

においは全くありません。

入れ物を何個か用意できれば、

発酵する過程がよくわかります。

私はほぼ1カ月ほどしたら土に混ぜて腐葉土として

使います。あと追肥にも。

全部使い切らなくても、また新しいおがを購入し

繰り返し使えます。

においが全くしないのがこれのいいところ。

経済的にもごみ袋を買う回数も減ります。

詳しい説明はこちらへ「

ぜひおすすめです。

その前に酵素浴もぜひ体験してみて!

お肌つるつる、すっきり疲れがとれます。

最近置きにいり、ヨガ&酵素 サイコー

&あんこおやつサイコー

アロマ&酵素もいいよ。

ロミオ・・・・

Pa150040

ロミオ

Pa150043

ロミオ

Pa150045

あなたはどうしてロミオなの?

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ベランダから愛の告白~?

Pa150041

あたちジュリエット~?

ぷぷっ!遊んじゃった~

飼い主が外にいると必ずベランダからにゃーにゃー

落ちそうで落ちない。

Pa150044

秋晴れの青い空とうろこ雲。

っつうか暑い!

Pa150048

うとと・・・・

我が家のロミオ?

・・・・おまけ・・・・

Pa130030

むむむ・・・・

ミミうさ。

どう?

Pa130034

むむむ・・・・

お顔がきりっとしてます。

この子されるがままや~ん。

かわいい~

あたちいい子にしてるよ。

あたちいい子にしてるよ。
外に出さなくなってもう1ヶ月たちました。
お互いの根比べでしたが、ミミもだいぶ大人しくなりました。
この間コンビニの店長に「最近ミミ見てないね」って言われて、うちにいるんだよ〜と言いました。それはそれで寂しいみたいで。
皆のアイドルだったからね。
運動不足かちょっと重くなりました。

落ちるよ!

落ちるよ!
ミミ!
落ちるよ!

女ふたりで盛り上がり・・・・

東京に住んでる友達が連休で帰ってきた。

ごはん食べに行こう~

ということで夜行きたかったイタリア料理のお店

LA MICHELINA

のんべえの二人ですから

もちろん頂くのはワイン

Sn3j0455 あじのカルパッチョ

お料理はすべておいしいし、

ワインもおいしいし

お店は小さいけど満席で

とてもにぎわってました。

お店の人も雰囲気もとってもいい感じです。

人気があるのも納得。

以前一緒の仕事をしてた友達は年上だけど

全然年上ってかんじがなくて初めて会ったときから

とても気さくな人でした。

お互いシングル同士の会話はイロイロ。

楽しかった。

また遊ぼうね。

Sn3j0457

その後、高志保へ移動

酔っ払いからみ炸裂。

お騒がせしました・・・・・

過去の執着にお別れ~

Sn3j0449

最近、「断捨離」ってよく聞きますね。

先日雑誌の特集で思わずひかれて

買ってしまいました。

断=入り込んでくる物をシャットアウトする。

捨=不要な物を手放す。

離=物への執着から離れて軽やかに生きる。

もう~反省しきり。

このままではいけない!

と過去への執着を捨てよう!

と押し入れにしまいっぱなしの

開かずの収納ケース。

一気に2ケース空けました。

その時の思い出の品々・・・

恥ずかしいけど過去への決着として

Sn3j0448

中学生の時のレオタードですよcoldsweats01

恥ずかしい・・・・・

(だって大会の時1回しか着なかったのよ~

着れるわけないのに、なんで取ってあったのか・・?)

Sn3j0450

HIROMICHI NAKANO  のワンピース。

オリーブ少女だったころの・・・

その他バブリーだったころのDCブランドの

名残もの色々。

そして、大切な人のもの・・・・

全部じゃないけど、あきらかにこれはいらないでしょう~

というのを処分。

思えば1年1年すごすうちにちょっとずつ処分してました。

気持ちの整理がつくのはやはり時間なんだな。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

大事なのは、「今」と「自分」

結局物があることで過去や人に縛られていた

自分があることに気付いた。

思い出を忘れるわけではないが、

やはり人間は前に向いて生きていかなければ、

今自分にふさわしい生き方をしよう。

・・・・

と、貴重な連休の1日でした。

秋の味覚

秋の味覚
秋の味覚
明日はお母ちゃんの誕生日。
栗をむいて栗おこわを作ります。
ふーやっとむけたよ。
ちょっと赤ワインを飲みながらね。
その横でぐり。

秋は眠いよ~

最近night夜が過ごしやすくなったせいか、

お風呂に入るとすぐsleepy眠くなります。

へたすりゃ入らずソファでthinksleepyうとうと・・・なんて日も。

本当は、ミシンもやりたいし、book本も読みたいのに・・・・

でもそんな時はさっさと寝ちゃいます。

夕べもそんなんでうとうsleepyと・・・・

そして朝3時にshine目が覚めましたshine

ちょっと早いかな・・・・と思ったけど

punchエイヤーと飛び起き、

まずは身の回りを片付けdash

flair構想中だったバッグの型紙を作り

裁断までしました。

よしここまでやればあとは縫うだけ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

眠くなったら素直に寝ちゃう。

そして早く起きればいいんじゃん~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は会社の健康診断。

体重は・・・・ちょっと増えちゃったcoldsweats01

血圧ちょっと心配・・・・

秋祭りに向けて

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

千福が丘商店街 秋祭り

Hand Made World vol.7

11月6日(土)

午前10時から午後2時まで

千福が丘商店街広場にて

雨天決行

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は商店街秋祭りの打合せ。

チラシの最終確認、出店者の確認、

スケジュール確認などなど

決め事山もりです。

今回、前回さくら祭りでやった「じゅごん」さんによる

人形劇も開演予定。(チラシもらってくるの忘れた)

ハンドメイドだけでなく、ステージでのライブ演奏とか

今回初登場「コカリナ」演奏会もあり。

老若男女楽しんでもらえるように企画進行中です。

その他、我が商店街はエコ運動に力を入れてます!

毎回、牛乳パックの回収、ペットボトルキャップの回収を

行ってます。(たくさんのご協力ありがとうございます)

そして、今回「酵素浴せんぷく」さんで販売している

「リサイクルおが」を使っての生ゴミ処理法の講習会なども

行う予定。参加者にはもれなくお試し分をプレゼント。

これ、私も愛用してます。

とにかく生ゴミを減らせる、ということはゴミ袋が減る。

この街から生ゴミを減らす!ことを発信できればいいですね。

私は、久々ハンドメイドを出しますので、日々作品作りに

がんばっておりますが・・・・

あと1ヶ月ですからね。

秒読みはいりました。

きゃわゆいの~

P9260004

見せるのどうしよ~と思ったけど、

ぷはっ!もう耐えられない!

来年はうさぎ年でしょ?

ぐりうさぎよ~ん。

でもオンボロデジカメなかなかベストショット撮れずcoldsweats01

じっとしてくれないのでぶれるし・・・・

この間の世田谷てづくり市で見つけちゃいました!

もう~かわいい~

全員にやる予定。

年賀状用に頑張るぞ!

邪魔です

邪魔です
どうして人が作業を始めるとこう邪魔するかな?
バッグ裁断中。

さわやか土曜日

 Pa010008_2

外に干しっぱなしにしてたドームハウスに

あれ?茶茶。

「気持ちいいのにゃ~」

Pa010011

と思ったら移動してる・・・・・

その上で布団干してますけど・・・・

気持ちよさそうだなあ~~

Pa010013

あれ?入れ替わり?

とってもいいお天気で、

お洗濯3回目!

布団もパンパン干して

猫も干して~

Pa010009

こいつは・・・・

「わっはっはは~♪」寝言?

ふんぞり返って寝てました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

うちのお母ちゃんは、病気をしてから短歌を始めました。

短歌教室に入ったり、新聞投稿にもよくチャレンジしてます。

そんな中、長野県での短歌大会に応募したところどうやら

入選したらしく、大騒ぎになりました。

表彰式に参加することになり、

何を着てくだの美容院行ってパーマかけてくるし、

袖をまくって、裾を上げろだのと大騒ぎ。

どうにか形になったので、明日行ってきます。

同じ短歌のお仲間と先生で。

珍道中になりそうですが、楽しそうです。

 

もう10月~

昨日は週1回のヨガの日。

なんだか秋のせい?体がもたつきちょっと太ったわ。

(いえ、夜お菓子を食べすぎワインの飲みすぎなのです!)

がんばって伸ばしてひねってやってきましたよ。

おかげで、最近寝付きが悪かったのがぐっすり~

夜中に目が覚めることがなかったです。

(最近2時くらいになると目が覚めて2度寝してしまって)

しかし寝起きは悪い!

うん?体が痛い~

珍しく筋肉痛です・・・・・

がんばってねじりすぎたかな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

10月に入り、秋のイベント盛りだくさん。

手帳には週末の予定がぎっしりです。

おかげでちっともミシンが進まない・・・・

やはり人の作品を見ると刺激を受けるので

足しげく催し物には見に行きたいと思うのですけどね・・・・

週末どうする?行くか?やめるか?

雨なら行かない。(と言い聞かせ)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳