« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

商店街秋祭り!

もうすぐ9月も終わりです。

あんなに暑かった日が嘘のように

秋風の心地よさが漂ってます。

そして

恒例の商店街秋祭りが11月に開催予定です。

出店者申込受付は9月30日まで。

まだ若干空きもあるようです。

今回はテントを新に購入しましたので

出店数も少し増えました。

もし興味がある方はコメントくださいませ。

(*コメントは管理者確認非公開です)

お祭り用のブログを開設しようかなあ?

と思案中なのですが、

お知らせ欄を設けるのにも四苦八苦だわ。

もう~機械ストレス~

東京2

お芝居は午後からだったですが、

その前に午前中はイベントへ

「世田谷てづくり市」へ行ってきました。

世田谷観音という境内の中での手づくり市です。

Sn3j04670001

昔、近くに住んでいた事もあって

この辺はなじみがあるのですが、

ここは来た事がなかった。

とても静かな雰囲気でお散歩しながら

ふら~っと来ちゃった。って感じ。

お客さんもいろんなタイプの人がいて、

普通にお参りしてる人、近所っぽい人

老若男女いろいろ。

ゆったり見られました。

(気持ち悪い中sweat02・・・・)

100926_101401_2

100926_102902 100926_1112010001

中には、キッシュやコーヒーも売ってて

休憩所でちょっと一服もできてよかった。

(暑かったのでアイスコーヒーがおいしかった~)

みんなおしゃれな雰囲気いっぱい。

一つ一つのブースがこじんまりとしてるせいか

出店してる品数も限定して出しているようで

ごちゃごちゃせず、1点1点をしっかり吟味することができてました。

ふむふむ、なるほどと参考にさせていただきました。

楽しかった。

今度は「渋谷てづくり市」があるそう。

行きたいけど、無理かなあ~

東京

久しぶりbus東京に行きました。

前日土曜日は、珍しく会社の人たちとbeer飲み会があり

調子乗って12時過ぎまで飲んでしまい、すっかりshock2日酔い

バスの時間間に合うと思って向かっていたら

ハッcoldsweats02もう目の前にバスが来てる~

これではもう間に合わないので

急いで次の停留所まで移動sweat01

なんとか時間差で間に合った~

あせったけど、体がふらふら~

気持ち悪~

午前中は死んでました・・・・・

さて、目的はというと

Sn3j0469

愛するねずみ様の舞台を観にいきました。

はぁ~lovelyやっぱりカッコイイわあ~

ひときわ大人の雰囲気たっぷり。

一緒に行った友達も「やっぱかっこいいねえ」

と感動してました。

この舞台は2度目なのでストーリーもわかっているけど

相変わらずノリがよくてとても楽しかった。

やっぱり生はいいですね~

今年は大活躍のねずみ様、

年内はあとディナーショーで見納めだわ!

(あっ二日酔いは舞台が始まればすっかり吹っ飛んじゃいました!)

あれれ?


あれれ?

かごに入れておいたはずの毛糸たち。

またあっちの方向に放置されてる。

あれれ?

その先をたどっていくと~

いた~!

暗くて(フラッシュたくと目がひかっちゃう)

わかりにくいけど、

ミミがちゃっかりかごの中の毛糸を出して

その中にいるじゃないの~

*かわいい~*

そうか、そうか、そうやって隅っこがすきなのよね。

あれれ?

「あん!もう、うるさいわね!

丁度いい場所見つけたのに。」

あ~ごめんごめん。

隔離部屋、すっかりなじんだようです。

少しずつ部屋を開放する時間も増やして。

夕べは寒かったので、また羽毛布団を

出してきたら、みんな暖かい場所の争奪戦!

私をはさんでミミとあまぐりが両腕に。

グリは足元。茶茶は~どこにいたかな?

私は姿勢が苦しくて何回も寝返りをするので

ミミはあまり寝れなかったみたい。

あまぐりは全然おかまいなし!まったく・・・・

でも、目が覚めた時に、目の前の視界に

モコモコふわふわのすやすやなお顔を見られる幸せ~

そしてぬくもりがなんとも言えないの~

しかし、これから金縛りの日々が続くと思うと・・・

(最悪な時は茶茶が胸の上に乗ってる by6.5kg)

体力使います・・・・・

  

光ってますが…

光ってますが…
中秋のミミ

中秋の名月&夕顔

中秋の名月&夕顔
中秋の名月&夕顔
お月見だぁ

お彼岸

お彼岸
お彼岸
お墓参り行ってきました。
父親と大事な人。
富士霊園に向かう途中道路が陥没してました。
ニュースではあまり流さなくなってしまったけど台風のつめあとはかなり大きいです。
帰り道ランチを母と一緒にイタリアンを食べたくて御殿場の小さなレストランへ。前に一度来ておいしかったので、今度は母を連れて。ふたりで前菜とパスタとラザニアを注文。最後に紅茶プリンがデザート。
すっごく美味しかった〜
絶対夜に来たいのだけど誰かつきあってくれないかの〜

素敵な&39

P9180194_3 P9180195

カフェ楽風さんで「1dayshop &39 page1]

行ってきました。

今回はお客さん。

ハンドメイドのお店はもちろん、

まつ毛パーマの体験や

粘土のビーズ体験、

P9180183

  P9180185 ネイル体験もあったり、

すべて制覇しました(笑)

おしゃべりしたりおいしいお昼もいただいて

お買いものもして

結局最初から最後まで満喫して帰りました。

たくさんお客さんきてましたね。

素敵なイベントでした。

みなさんお疲れさまでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰ってから予約してた酵素

新しい企画で、酵素&アロマを体験できるとな!

話を聞きつけてすぐ予約したのでした。

酵素風呂に入ったあと、アロマのトリートメント。

もう至福の時でございました。

アロマの先生は横浜からわざわざ来てくれてて

これからもたまに来てくれるそうな。

歩いて帰れる距離でこんな贅沢な癒しを体験できるなんて

ぜったい次予約!

酵素オーナー、たくましいその細うでで頑張って色々企画してるよ。

酵素断食もやってるらしい。

明日は酵素&ヨガもやるって。

もう定員いっぱいなので、ヨガだけ参加させてもらうことに。

いつもと違う先生とできる貴重な体験。

楽しみ。

でもその前に午前中にお墓参りね。

会いに行くよ。

映画みてきたよ

ジュリア・ロバーツの

「食べて、祈って、恋をして」

を観てきたよ。

アラフォー世代にはおすすめね。

感想は?

んー恋をしたい・・・・かな?

要は行動力がなければ物事進まない

ってことなのよー!!!!

待ってるだけじゃダメなのよ~

ってこと?

悟りを開いてしまった人間にはちと物足りないか?

今度はかあちゃんと

「悪人」見に行く約束。

そうそう、予告編でクリスティーナ・アギレラの映画

おもしろそう。観たい。

あまぐり

あまぐり
秋の風だにゃ〜

落ち着いてきました

Pa0_0005

ミミ、部屋に隔離してたのがよかったのか

自分の居場所を見つけたようで

少し落ち着き始めてきました。

飼い主も、タンスの上やら隅っこのほうに

ベッドやらマットとか敷いて落ち着く場所を

作ってあげたら

今はここがいいみたい。

Pa0_0004

Pa0_0003

洋服をかけてる棚の下の段

収納引出しの上にマットを敷いてあげたら

ちょうどいいみたい。

ちなみに奥には編みかけの毛糸だまをかごに

いれて置いたのですが、

なぜか帰ってきたとき、散乱してたのです。

よ~く観察してたら

1個ずつ爪で取りだして、ふみふみ♪してるの~

違う日には、毛糸が全然違う場所にあったり・・・

なんか知らない間に毛糸はおもちゃになってるみたい。

まっいいか。

よく泣いていたけど

最近は、すぐあきらめるのか

割と静かになりました。

おトイレもちゃんとするようになったし、

母と安堵してます。

今日は休みなので、部屋を開放して

自由に動かせています。

Pa0_0000

でもここがいいみたい。

すると、ぐりがすりすり~

Pa0_0002

グリ:「いいなあ~ミミちゃん~

気持ちよさそうにゃ~」

ミミ:「ここがやっと落ち着く場所にゃんよ。

   グリちゃんもいいベッドがあるにゃん」

グリ:「う~んまあにゃ~

でもまたおかあしゃん、模様替えして場所が変わったんにゃ」

ミミ:「またおかあしゃんの病気が始まったにゃ」

グリ:「やれやれにゃ」

・・・・・・・・・・・

ふふふ、なんて言ってるのかどうなのか・・?

3連休の初日ですから~

朝からまた大掃除ですよ!

でも今日は映画を見に行く!

って決めたから早くしなきゃ!

9月も半分

P9080173

先日「アートクラフト」で買ったガラスの

ペンダントトップ。

やっと革ヒモと金具を買ってきた。

うん、つけてもやっぱり素敵。

角度によって色が変わる。

これから秋モノ。活躍しそう。

P9080166

今夜はミミとのスキンシップタイム。

雨が降ってきてますます秋モード。

P9150176

♪今夜の1曲はこちら。

ATLANTIC STARR/ALWAYS

懐かしいと言ったあなた。

年がばれます。

ちなみに結婚式で選曲した曲でした。

涼しくにゃったにゃ

涼しくにゃったにゃ
涼しくにゃったにゃ
涼しくにゃったにゃ
夕べ雨降ったよね。
ウトウトしてたら窓から冷たい風。
わぁー危ない〜このまま寝てしまったら風邪引くとこだった。
どおりで夜中モコモコ温かいと思った(笑)

台風のつめあと

先日の台風は思わぬ被害が続出。

小山町で断水になり、

仕事にも影響が・・・

担当している現場に直行した社長。

国道246号線は一部通行どめ。

東名が御殿場ー松田間が無料通行できるとな。

ちょうどその日に直撃してしまった会社の人は

神奈川からうちにかえるのに5時間かかったそう。

箱根越えして帰ってきたそうな。

(せっかくのお休みだったのにかわいそうに)

早く復旧することを祈ります

。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

涼しくなったなー

と思ったら、また真夏日復活。

庭の手入れをしてたら汗噴き出しまくりでした。

P9080163

夜は少し涼しげ

Maxi Priest  / BEST OF ME

マキシ大好き。ライブよく行きました。

ちょっとせつない・・・

イベント

O0551048810705541492

お知らせです。

compote*のmaiさんがたちあげた

*&39* ハンドメイドサークル

手作り大好きな仲間たちがイベントをやります。

あいにくkomezoは準備不足で不参加でございます。

maiさんの行動力と引き出しいっぱいのアイデアに脱帽!

遊びに行くのが楽しみです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちなみに11月6日(土)

恒例の商店街秋祭りを開催。

いつもスタッフとして駆けずり回ってるkomezoですが

今回は出店できそうです。

何を出そうか、構想中。

この間のアートフラフトフェアほどではないけど

手作り大好きな人たちがたくさん出店してくれます。

(たくさんって言っても24組分ですけど)

まだ出店募集中です。

なにしようかな~~

ハンドメイドもやりたいし。。。。

でもワークショップも楽しいかな?

あっ迷ったらやっぱり「みそおでん」か?

商店側は選択肢が多くて困る~~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この間ガールズコレクションheart秋冬バージョンを

見てたらまだwobbly暑いよ~ とバカにしてたが

typhoon台風去って一気に涼しくなったね。

となると一気にmaple秋モード~

実はこの間ポチッとしたブーツがそろそろ

届く頃・・・・・

うふheart01楽しみだな~

(極小サイズのわたくしは早目の注文が必須ですby21.5cm)

台風去って…

台風去って…
昨日帰り道思わず車中でパシャ。
右側にはちょっと不気味な紅富士の夕焼け。
一夜明けたら隣町は大変みたい。東名も土砂崩れで通行止め。涼しくなったはいいけど…大変だ…

台風来てるね

台風来てるね
ぐりにゃん。

雨降ってるにゃん。

でも暑いにゃん。

台風来てるね

ミミをおうちに閉じ込めて8日。

日中は脱走防止のため部屋に閉じ込めてます。

「出して~出して~weep

と催促がすごいですが、

なんとか心を鬼にしてこらえてます。

夜はあきらめたのか

一緒に寝てます。

その横で

グリもちゃっかりいますけどね。

早く寒くなって腕まくらしてあげたいよ~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

近所の多頭飼いの先輩奥さんに前聞いたとき

「あきらめずに出さないようにしてれば必ず家の中で

落ち着くから大丈夫よ!」

確かにここのうちで飼われている元野良猫。

やっぱり一部屋隔離して、飼われはじめは

ずーっと鳴きっぱなしだった。

今はすっかり落ち着いたという。

とにかく脱走しないようにするのを注意せねば。

特にばあーさんが一番要注意!

家にいると・・・・・

P9040160

今朝のおめざの一曲

MINNIE RIPERTON  /LOVIN'YOU

P9030160

ミミ

ひとしきり泣いて泣いて

疲れて眠りに・・・・・

P9030161

か・かあいいい~~~~lovely

一休みしては、泣いて、

網戸をガリガリ。

「出して!出して!」のお願い続き。

だめ!ったらだめ!って言っても・・・・

そして疲れたらまた、うとうと・・・

昨日は1日こんな感じ。

暑いのにね・・・・・

P9030155

お久しぶり、あまぐり

「暑いにゃ~~~~」

P9030159

「にゃんにもする気ににゃらないにゃ~」

ほんとだね。

P9030158

「アイスとか食べたいにゃ~」

はは、そうねえ~買ってこようか~

P9030157

「ほんと~?」

うん。いいよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミミは、納戸の部屋でうだっておりましたが、

ほかの子たちは、ベッドの下が涼しいらしく

昼間はほとんどそこにいます。

・・・・・・・・・・・・

今日は、母のcar車の納車の日。

13年近く乗ってた車を買い替え、

エコカー減税駆け込み注文で間に合いました。

楽しみですhappy01

暑い…

暑い…
やってられんわ

ミミ

ミミ
ふてくされ中

思うこと

思うこと

ミミが帰って来てひと安心。

ふと思った。

この子一体今何歳なんだろう。

このうちに来た時からもう6年。

すでに成猫だった。

お医者さんは2~3才だろうと、当時言っていたので、

計算すれば9歳ぐらい?

いやもっとかも。

とすると、すっかりもうおばあちゃんなのでは?

最近の行動パターンは、少しおかしい。

いつも居る場所が変わって帰ってこない。

いや帰ってこれなくなっているのでは?

近いとはいえ道路を隔てているので、わからなくなっているのか?

思えばこの子は、人間にいつも翻弄されてかわいそうなんだ。

ミミを拾ったのは小学校で保護されていて、引き取り手がなければ

保健所行きというのを聞いて、いたたまれなくて引き取った。

(その後、近所に引っ越してきた家の猫がいなくなって

どうやらミミによく似ているらしい。とうわさで聞きましたが、

さだかではありません。当時は飼い主探しもかなりしましたから)

すでに大人になってる猫を引き取るのは初めてで

自信がなかったが、先住猫もいたしなんとかなるかな?

と思ってたら、大間違い。

2匹の猫とは全く気が合わない。

相性は悪かったが、一緒にいるのも馴れてきて

私のお店に連れてきたりしてすっかり看板猫になっていった。

一番おだやかな日々だったのかな?

そして、あまぐりが来た時。

元気すぎるあまぐりとも相性は最悪。

近寄るだけで、尋常じゃない叫び声を発する。

その度に引き離さなくてはいけなくなりおびえて

いつしかミミは家の中で居場所がなくなってしまった。

唯一お店が自分の場所だったのに、店をたたんでしまい

行き場所がなくなった。

家に閉じ込めておくしかなかった。

誰もよせつけず、以前は食事の時は一緒に囲んで食べてたのに

一人だけ別の部屋。

2階から降りてくる事もなくなった。

それでも外に出して欲しい時は必死に嘆願するので

しょうがなく出していた。

なかなか帰ってこないとき、お店に行くと必ずその周辺にいた。

「ここが私の居場所なの」

涙が出るほどせつなかった。

ごめんね・・・・

今また家に閉じ込めている。

本当は外に出たいに違いない。

またしばらくすると私は根負けして

出してしまうだろう。

こんなことを繰返し

彼女を見守っていくのだろうか。

でも、もういつか二度と帰ってこないような気がして・・・・

出来るだけ家の中にいられるように

してあげたいと思ってます・・・・・・

やっと…

やっと…
やっと…
見つけました!
何回も探してた場所。1回通ってもう1回帰り道。
私だと捕まえられると思うらしくなかなか手元には来ず、ゆっくり歩いて道路を渡って家にたどり着きました。
その後もしばらく葛藤がありやっと捕まえてシャワーを流しました。ずいぶん小さくなってしまった…

またまた…

またまた…
旅に出てます…5日目。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳