« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

7月が終わりますね

100730_2309010001

ミミ姉さんでお楽しみ下さい。

なんだかこの夏は天候不順で

あちこちに被害が出てますね。

フリマが終わり、漢風も終わり、

ひとつ年もとり、

いろんなイベントが終わってふ~やれやれですが、

明日から8月!

今日、明日はお祭りが多いですぞ。

明日は御殿場でお祭り。

100730_2310010001

お祭り女の出動じゃ~

100730_2308030001

まぐろのご飯あげたら

うちの茶茶お坊ちゃま、グリおじょうちゃまは

お口に合わないらしい・・・・

(一応口に入れましたがあとでゲポしてました・・・)

唯一野性味あふれるミミ姉さんと

あまぐりさんはがつがつ いきましたが・・・

生であげるのはやめて

湯がいて細かくさいてあげることにしました。

マグロ!

マグロ!
マグロ!
マグロ!
マグロ!

雨が降るなか御殿場来ました。

高志保へ。

栃木の職人さんが釣ってきたマグロ!

タイミング良くゴチになりました。

思いもよらずマグロの解体ショーを目の前で。

大将満面の笑みです。

誕生日プレゼントにマグロの血合いを頂きました(笑)

あと猫たちのごはん用に。

ふふふ~今日ごはんあげるの楽しみ~

帰ってきたらハハがケーキを買っておいてくれました。

ふ~~cake

茶茶脱走中!

茶茶脱走中!
今朝は涼しくて目が覚めた。雨が降っててゴミ当番大変!
ふと窓を見たら茶茶がそろ〜っと窓を開けてるではないか!あっという間に脱走!捕まえる暇もなく仕事に行きましたが、今日は豪雨が結構降ってる。
もう帰ってきたかな…

無事帰ってきてました。

ちゃんと戻ってきてたそうです。

漢風ハンドメイドの日 ありがとうございました。

朝から晴天の富士山がひょっこり見える日。

漢風ハンドメイドの日、たくさんのお客様にいらして

いただきました。

私は久々の参加でしたので、ちょっとドキドキ

P7270038_2 P7270040 P7270041

P7270043 P7270044 P7270037

夏休みに入ったということで

ちびっこのご来店も多かったですね。

お客様とのやりとりの合間、

メンバーとのおしゃべりに花が咲き

後半はほとんどお話で終わってしまったような・・・・

今後の楽しそうなイベントにも

話が盛り上がり

一息ついたらまた忙しそう~

kome-yaのメンバーはみんなママさん。

みんなお子さんを連れてきて、年もばらばらなんだけど

なんだかみんな仲良し。

イベントがあるたびに再会する子どもたちにも何か絆ができてるのか?

ん~なんかいいなあ~としみじみ。

子どもの頃1つ2つ上のお姉さんがすごく大人に見えて憧れてた頃を

思い出す。

なーんて思ってても大人たちはほとんどおしゃべりに夢中。

私も早めに帰るつもりが結局5時近かったのでした。

次回は10月27日(水)です。

有休取れるかな?

今日は・・・・

日めくりカレンダーをめくると

今日は

土用の丑の日

望って?

満月のことです。

ちなみに新月は

朔(さく)

今日は夜空を見上げてみよう。

月のひかりのシャワーを浴びてみよう。

こんな日はイランイランがオススメ。

強い日差しを浴びてるからローションパックで水分補給。

ローズもいいかな?

うなぎを食べて満月の夜。

う~んエキゾチック・・・・・・

興奮して眠れなくなりそう・・・・

月のリズムを気にしてから見つけた。

満月の日は眠れない事が多い。

ってことは今日はミシンが踏めそう・・・・

大人になっても・・・・

728_2

今週はゴミ当番

朝早くからゴミシートを出して準備してたら

「おはようございま~す」

おや?小学生早いな?

と思ったらラジオ体操ですね。

そっか~夏休みになったんだね~

子供がいないんで子供サイクルがまったくわからず、

なにやら1学期とは言わず、前期と後期と変わったらしい。

夏休みも短いらしいが、世のお母さんがたは嬉しいらしい。

考えてみたら子供の時ってヒマを持て余していつも家の中で

ごろごろしてたなあ。

夏休みの宿題もいつもぎりぎりまでやらないで

31日は布団かぶって宿題してたっけ。

結局大人になってもそんな習慣はぬけず・・・・

漢風だよ~ん。

どうしようどうしよう・・・・・

全然作れてませ~ん(汗)

ハンドメイドの日

728_2

もうすぐですが、kome-yaのメンバーで

ハンドメイドイベントです。

もう何回目になるのかな?

それぞれ個性の違うメンバーが不思議な縁で

集まって、お互いの好きなものを披露してます。

どうぞお楽しみに!

今回はフリマコーナーも設けます。

compote*のmaiさんも参加!

夏休みはいりますもんね。

たぶんちびっ子たちいっぱいにぎやかだと思います。

komezoは、まったく作品作りに集中できず・・・

やばい、本当にやばい。

フリマだけになりそうか・・・?

汗ばむ手は針をすべらす・・・・

土用の前に・・・

spa暑いですね~もうこれしか言葉が浮かばない。

昨日は用事があったのでヨガを休んで、

晩御飯どうしようかな、と考えて、

こう毎日暑くっちゃスタミナつけなきゃ!flair

うなぎを食べに行きました。

土用の丑の日の混む前に。

初めていくお店だったけど、どうかな?と思って。

まあ・・・こんなこと言っちゃあどうかと思うけど

頼んだものと違うものが出てきて、ちょっとbomb(恕)でした。

あれ?私が違う事言ったのかな?と錯覚を起こしたほど。

しかも客は私達しかいないのに・・・・

一応向こうも謝ってくれたけど、なんかふに落ちない感じ。

そんな気分なので高いお金払っても味はイマイチだった。

もう一度うまいうなぎを食べに行こうとリベンジを決めた。

帰ってからミシンやらなきゃ~と思いながら横になって

寝てしまった・・・・・

朝から30度越え

朝から30度越え
朝から30度越え
富士山のふもとに住んでますが、さすがに今日は暑い!
猫も涼を求めて場所を探してます。
先日アロマの先生が素敵な手帳を持ってたので販売元を教えてもらいネットで買いました。
実は私手帳好き。
毎年、使いやすい手帳を求めてあれこれ試します。
今は2冊を使いこなしてます。
ピンクはレコーディングダイエットで注目された1日の食事を書き込むもの。
1日の体調管理に使ってます。花柄のはアフタヌーンティーで買ったもの。メモ欄が多くてタイムスケジュールが書き込めます。
さて新しいのは、月の満ち欠けが1週間見開きになっているので体調管理や予定の組み方に重宝しそう。
呆れるかも知れないけど朝からこれを眺めずにはいられないのです。

いたた・・・なのです・・・

sun3連休の最後の1日。

自宅の荒れ放題の庭の木の刈り込みをした。

一応日焼け止めを塗って、帽子をかぶって、

完全防備のつもりが、なぜか肩を出してノースリーブ。

バリカンでウイーンウイーンとメッタギリにしながら

背中はジリジリ・・・sweat02

朝から夕方まで、葉っぱの片付をして

鏡を見たら「真っ赤shockspa

肩だけ見事に焼けました・・・

おかげでヒリヒリで痛いのです~

今日も背中がこすれて・・・

海に行ったわけじゃないのに、海に行ったみたい!

でもお庭はさっぱりして、

あ~これでお盆が来ても大丈夫!

本当はシルバーさんでも頼もうかと思うけど

自分でやりたくなっちゃうんだよね。 

そのための道具を揃えるのも好き。

前にも書いたかもしれないけど、

昔、造園の仕事してましたから。

なんでも一人でこなしてしまう悪い癖。

ちょっとは誰かに甘えてもいいんだよ。

と人には言われる。

その辺は不器用なのがしょうがない・・・・

ありがとうございました

2日目「朝フリマ」無事終了いたしました。

3連休ということで人もどうかな?と思いましたが

連日来てくれた方がいたり、袋いっぱい買い物してくれた方とか

結構お客さんきてくれました。

ほとんどおしゃべりばかりしてた感じだったような・・・・

楽しくあっという間の2日間でした。

本当にありがとうございました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おうちに戻ってから、出戻ってきた子たちをまた元に戻し、

横になりながら

P7180022

昨日届いたDVD観ながら昼寝・・・・

気づけば夕方6時。

は~1日終わったわ~

一緒に出てたメンバーの一人は午後からプールに行ったとか。

タフ~でもプールで涼むのもいいなあ。

にゃんこ THE MOVIE 4 [DVD] まだ全部見れてないけど・・・

なんて充実した1日!

朝フリマ初日開催しました!

前日までの最悪のお天気から一変!

カラカラ青空、梅雨明け宣言!

じめじめカビ臭いのが気になって前日から換気に

やっきになってました。

今朝も寝起きとともに窓を開けに行き

あっという間に時間が来てしまい

P7160014_2

オープンとなりました。

P7160012

リサイクルだけじゃなく、

ハンドメイド作品もたくさん!

あ~素敵でした~

P7160013

かわいい・・・

私は今回ほとんどリサイクル品ばかり。

着られなくなったお洋服や漫画、雑誌等々

朝早くだったのに、早々に来てくださったお客様もあり

たくさんいらしていただきました。

明日もまたありますので、

お待ちしてます。

11時までということで、あっという間に時間が来て解散。

このいいお天気を無駄にするにはもったいないと

掃除洗濯フル活動で、

3時からはヨガ教室へ。

昨日と連チャンだったので体の切れがよく

とっても気持ちよく終わりました。

その足で酵素浴へ。

さっぱりいい汗かいて1日終了~

最後のご褒美にビールをプシュ。

明日頑張ろう~

P7170020

三日月お月さん見てたら、どこかでお祭り

花火があがりました。

ん~夏だなあ~

梅雨あけ恋しや

梅雨あけ恋しや
今日はまだ雨降りませんね。
時折青空見えるけど、まだジメ〜としてます…
明日は晴れるみたいです(^w^)
店内は暑いかも。
扇風機をフル回転させませう。

あまぐりのふてぶてしい顔!

私の胸の上に乗っかってんですけど!

苦しい・・・・・

週末のご予定は?

今度の土曜日・日曜日とフリマを開催します。

元いたお店で。

ダンボールに入れていた出店できそうな品物を

取り出し、アイロンかけ始めたり

そろそろ値札もつけ始めたり、

むふふ、こういう準備が一番楽しかったりするし。

出店してくれるメンバーはいつものハンドメイド仲間たち。

(募集してもあまり効果なかったです。think難しいですね・・・・)

でもきっとセンスのよいものがたくさん出そうな予感happy01

・・・・・・・・・・・・・

1年使っていなかった店内は、今梅雨でもあるけど

湿気がものすごく、かび臭い。

休みの日に窓を開けに行っているけど

とても間に合わない。

昨日から換気扇をまわしっぱなしにしてきました。

家とか建物って使わないとほんとあっという間にダメに

なってしまうんだな。

だもんで、久々にシャッター開けます。

ちょっとかび臭いかもしれないけど

ご愛嬌で・・・・

ぜひ遊びにいらしていただきたいです。

 fuji ~朝 フ リ マ~fuji

    7月17日(土)

    7月18日(日)

  朝8時~11時までです。

場所・裾野市千福が丘1-10-11

中川商店 店内にて

問い合わせはコメントしてください。

(問い合わせコメントは公開いたしません)

あっぱれsun晴れ女ですから、お天気もいいに

決まってるじゃ~ン。

休日は

P7120005

アロマセミナーで作ったみつろうクリーム。

つうか作ってもらった。

ホホバオイルとカレンデュラオイル。

虫さされによく効くラベンダーとティートリー。

万能軟膏です。

香りをかぐだけでも幸せ気分。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ハーブつながりで、

日曜日選挙まっただ中に、

しそジュースを作りました。

いつもは初夏の風物詩、梅酒を毎年作ってたけど

今年は作りそびれてしまった・・・・

ここ数年しそジュースをいただく機会があり

とてもおいしいし、健康にいいということで

よし!作ろう!とドラッグストアでクエン酸を買ってきて、

朝いちばん、農協のふれあい市場へ。

赤シソを購入。

ことこと煮詰めてクエン酸を入れるときれいなピンク色に。

(画像取り忘れるし・・・)

甘さ控えめにして保存瓶に。

うん!我ながらおいしい~

こんなに簡単に作れるんだ~

これははまりそう。

でも、私の飲み方はシソサワー。

うまいよ~

休日

休日
休日
休日
休日

またまたクレマチスの丘でアロマセミナーでした。

今日はハーブのこと。

生活の中にハーブを取り入れてみる。

ふむふむと一生懸命メモとりながらガーデナーハウスというテラスの外でのお話だったので

風がとても心地よかったです。

帰りは庭内を散歩して夏の空気を感じました。

帰ってきました

まったくいつもお騒がせミミ。

いつもの捜索コースを回ること何回?

ヨガ教室が終わってからもう1回探してみると、

さっき通ったとこにはない違和感。

いました!

駐車場の車の下に。

もう1匹、茶茶にそっくりな子と一緒に。

実はこの間体を洗ってあげて首輪をはずしてしまってたの。

だから物音がまったくせず気配がわからなかったけど

今回見つけた感覚は何だろう?

なんか感じたんだよね。

飼い主ならではの感情なのでしょうか?

で!

P7080036_2

汚れてたので洗いました!

P7080034

おーいやだ、いやだ、

ざ~りざ~り

しょうがないね。

まあ一安心で、ご飯いっぱいあげるよ。

来週のヨガは金曜日と

土曜日昼間もやってくれることに。

そこで思いつく。

ヨガやった後に酵素に行けば効果絶大じゃん!

よし!そうしよう。

P7020021

zzzzzzzzz・・・

あまぐり・・・・

いいねえあんたは・・

あまぐりとミミの仲はいっこうによくなりません。

どうしたらミミがおびえなくていられるように

なるものでしょうか・・・・・

早起きしたら・・・

う~~ん、目覚めがとってもいいし、

sun空は真っ青!

今日は全国的にいい天気みたい。

よし!ちょっとさぼってたお勉強をしよう!

P7070027

ちょいちょい♪

「ちょっとーannoypout

P7070028

おかあしゃん、ここはなんて書いてあるんにゃ?

「おまえはいいの!邪魔をするんじゃない!bomb

まったく人が何かをやろうとするとこの人たちが

お邪魔に入ります。

約30分てとこでしょうか、

早朝勉強はあえなく撃沈・・・

P7070030

その横で・・・

にゃにしてるんにゃ~eye

ふふ・・・sweat02

P6280019

ミミがまた家出しました。

もう3日帰ってきません・・・・・

あの豪雨のときもどうしてたのか・・・・

心配です。

豪雨

豪雨
さっきまでものすごい勢いで雨が降ってた。今は少し落ち着いてきたかな?
部屋の窓が開けっ放しだった!
茶茶や、窓閉めて〜

今朝

今朝
巣立っちゃった…

巣立ち

巣立ち
巣立ち
巣立ち

昨日まで5羽いた子達が3羽に。

飛行練習してたよ。

あ〜巣立って行くのね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちょっと自分でぼけつを掘ってしまった。

sadちょい落ち込んでます。

人に偉そうな事いってても自分のこと

なんにもできてないじゃん。

ダメダメ人間。

もうできないことは無理にやることないか・・・

ばかだよなあ~わたし。

ごめんね自己嫌悪ですsweat02

梅雨の合間かな

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お知らせ!eye

sun朝フリマ 開催予定~

7月17日(土) 18日(日)

朝!8:00から11:00まで だよ~ん

千福が丘 中川商店にて 出店者募集中ですよ~

詳しくはコメントしてね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

のんびりしてたらもう7月。

フリマ出したい人募集中ですう。

朝早すぎて無理なんて言わないで、

きっとさわやかな気持ちいい朝だから~

モーニングコーシーcafeでも出そうかしら?

bread朝定は無理よ。(玉子もつけて?)

昨日は雨も降らなくて曇りだったけど、

ちょっと過ごし易かったかな?

今日も曇りがちだけど一応sun晴れてますね。

事務所の中でこもっていると暑さ寒さも

鈍くなるけど、

エアコンを入れなくて窓を開け放して自然の風が

入ってきてとても気持ちいいです。

目の前に山があるので、鳥のさえずりが聞こえて

マイナスイオンがたっぷり。

不調だった体も徐々に回復。

ほんと私の体は正直。

wave7月8月は大好きな季節。

でも冷たいものは控えましょう・・・・beer

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳