« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

巣立ちももうすぐ

巣立ちももうすぐ
会社の玄関に今年もツバメが巣を作って雛がかえった。
お母さんから餌をもらってスクスク大きくなった。
来年もここがいいか?
待ってるよ〜

デトックスデー

6月の不調は6月のうちに治しましょう~

昨日は満月。

いままで溜めこんでいた余計なものを排出する。

昨日、仕事終わりに酵素風呂で汗を流す。

おかげで首回りとかおなかが温まる。

でも逆に暑くて寝付きが悪かった。

でもすべらない話はほとんどうたたねで見れてない。

今日はまた朝一番酵素に入る。

時間があれば夕方また行くつもり。

プチ断食もして体調を整えます。

P6260008ねむ・・・

あとでビデオでお楽しみ~

P6260001

ところで、ここだけ霧がすごいんですけど・・・

前がまったく見えなくて、車の運転が怖い・・

でもさっき沼津に行ってきたら晴れてるし・・・・

べたべた湿気はすごいし、髪の毛べったりだし、

どうにかしてくれ~

P6260012

マレーぐまにもらったお茶。

お砂糖が入ってなんかほっこりする味。

おいしかった。

P6260013

あたちも大人しくおうちにいるにゃ。

P6260017

うちらも~

あまぐり?

あまぐりは昨日脱走して、またケンカしてきて

くたばってます。

居心地いいみたいです。

先日何気なく入った雑貨屋さんで、

ちょっと変わったコットンラグがあった。

ちょうどこれだけ半額セールになってて、

サイズも欲しかったサイズでぴったり。

MUJIとかフランフランとか探してたけど

こんなところに掘り出し物があるもんです。

さんざん迷った挙句、雨が降る前にお買い上げ。

帰り道ザーザー降りに、雨が降ってたら買わなかった。

縁があったのね。

P6250014

きもちいいにゃ~

いつも一番最初に感触試すグリ。

P6250016

うん!にゃかにゃかにゃよ。

そう~?

これ、ぼこぼこしてるので猫さんたちが

ガリガリ爪とぎします。

でも織りが変わっててしっかりしてるので糸が出ません。

それだけでもいいお買いもの。

夏はこれで過ごしやすくなりそ~

でも!エアコンが壊れた気がする・・・

えっ?送風がずっとなんですけど・・・・

あれ?ファンが回ってない?

うそでしょう~?

今日はテレビを修理にメーカーが来て

直していった。

この間は洗濯機。

komezoのうち変な電波が来てる?

P6240004

あたちが変なビームを出してるんにゃ!

ほほー

ミミたんおみ足だらしないわよ。

ぐりちゃん

ぐりちゃん
ちょっとちょっと〜聞いてよ〜

女子会!

マレーシアから一時帰国している友達と同級生たち集まってご飯を

食べました。

1年ぶりに会う友達だけど違和感なく昔話で盛り上がるのは

なぜでしょう?

4人組でそろうのは久しぶりだったので余計に盛り上がった。

みんなそれぞれ過ごしておりましたが

おばちゃんパワー全開でまくりだったね。

でも気持ちは女子高生のときのままなのよね。

あの時見たいにゲラゲラ笑ってたね。

夜更かししちゃったけど楽しかったよ。

P6240028

あれ?ピンボケ。

お土産でもらった中国茶。

すっごくかわいいの。

もったいなくて飲めない。

茶茶のおなかちょうどいいトレイ?

P6240031

ぼくには~?

おまえはいいの!悪ガキ!

朝フリマ

Sn3j0433

回覧板に回すチラシ作成中。

お店でやるからね、こじんまりと。

でもまだ出店者足りませぬ。

だれかいないかなあ~

タンスを開けるとあるよあるよ、お宝もの。

ふふふ、と思い出し笑い。

ほかの人がどんなものを出すのかも楽しみ。

月の満ち欠けを学ぶ

月の満ち欠けを学ぶ
月の満ち欠けを学ぶ

隣町のクレマチスの丘でアロマセミナーがあった。

新月、上弦の月、満月、下弦の月に合わせたアロマの使い方。

梅雨のじめっとした中でアロマの香りに包まれた幸せな空間でした。

忘れてた。

こういう時こそアロマの出番だった。

帰ってから酵素風呂で毒素を出す。

断食実らず、プシュの誘惑に負けた…

吸収力よすぎ…

ちょっとお疲れぎみです。

むむむ・・・

komezoの苦手な季節になりました。

春から夏の季節の変わり目。

梅雨が入る時期は決まって胃腸の具合が悪くなる。

アーユルヴェーダ的に言うと、

アーマが溜まって、ピッタが上がってる。かな?

急激に暑くなるので、冷たいビールや消化の悪いものを

食べすぎました。

また旅行でもよく飲みよく食べた。

おかげで1キロ増!

そのせいで体が異常に熱い、だけど中は冷えてる。

(やたら汗をかきます)

湿気が多いのでよけい不快です。

夕べヨガ教室だったので、少しからだのムズムズが

治まりました。

お腹周りをトリートメントしてお腹を温めます。

白湯もよく飲んでたつもりだけど、

不摂生はダメですね。

体は正直です。

やっと明日はお休みなので2週間ぶりにゆっくりできそう。

酵素風呂へ行ってプチ断食でもしようかな?

渋谷にて…

渋谷にて…
この間109に行った時に見つけた。変なマネキン。
みんな面白がって写メ撮りッこしてた。 そういえば金沢にも109あったな。

朝フリマ!

梅雨になりましたね。

早速ジメジメして霧も出てます。

日頃の行いの良さなのか、ほんとに私って晴れ女!

旅行は最高にいいお天気で、

帰ってきたらどんより天気悪。

でもお天気悪いのも悪くない。

おうちにいる確立は高いので、

家のことが片付きますね。

イベントもひとつ片付いたから、

そろそろ自分のイベントも考えようと立ち上げます。

お店を閉めて1年経ちました。

土日でお店を開けようと意気込んでいましたが、どうしてどうして・・・

まったくそんな余裕なんかありゃしない1年でした。

しかしながら、まったく閉めっぱなしも建物としては非常に悪く、

すっかりかび臭くなってしまいました。

たまには風を通さなければ・・・

と、いうことで試しに店を開けようかなと思い

フリーマーケットを開催することにしました。

しかも朝限定!

7月17日(土) ・ 7月18日(日)

8:00~11:00まで

お店の中ですから、日よけも雨よけも大丈夫。

3連休のうちの2日間やります。

フリマですからいろんなものが出店予定。

洋服・おもちゃ・雑貨・本・・・

ハンドメイド作品も出店します。

(いつものkome-yaのメンバーです)

出店者も募集かけてます。

裾野市のお近くのかたよろしかったらぜひ。

コメント入れてくださったら後ほどご連絡します。

朝だけってところがいいでしょ?

ちょっと早起きして、出店する人もお客さんも

お散歩感覚できてもらえたらうれしいな。

金沢観光

金沢観光
金沢観光
金沢観光

金沢駅前のホテルに宿泊して夕食は地元の居酒屋。

その前に金澤ドーナツを入手!

集合時間遅れてヒンシュク…

その後金沢の繁華街へ繰り出し歌舞伎町ばりの賑やかさにビックリ!

キャバクラのような店へ連れてかれ金沢の夜は更けていく…

次の日はお決まりの兼六園、21世紀美術館、武家屋敷を

回りお昼御飯は近江町市場で海鮮丼。

とにかく3日間北陸を満喫したのでした。

お土産もたくさん買ったし。

そして無事おうちに帰りました。

輪島の朝市

輪島の朝市
輪島の朝市
輪島の朝市
輪島の朝市
和倉の宴会の席にコンパニオンを3人手配。

質が悪くてガッカリ。

カラオケでゆずの「虹の・・・・・」 を歌ってる所で

「ムシコウってなんですか?」

えっ?!…この後2日間 この話で盛り上がりました。

輪島の朝市はサイコーにいいお天気で楽しかったです。

マタタビの木が売ってたので買ってみました。

帰ってあげたら見向きもしませんでした…

なんだか買う気がなかったけど値切り交渉で

つい色んなもの買っちゃった。

和倉温泉

和倉温泉
和倉温泉泊まりました。

旅館の通りにパティシエで有名な辻口さんの

ミュージアムがあります。

併設のカフェでケーキを購入!ひとつ目的達成!おいしかったです。

なぎさドライブウェイ

なぎさドライブウェイ
なぎさドライブウェイ
なぎさドライブウェイ
なぎさドライブウェイ
石川県にいます。
海岸線を車で通れる 千里浜なぎさドライブウェイにきました。サザエ食べました。うまっ!

週末はおやすみさせてもらいます

明日からkomezo会社の研修旅行で、

金沢、能登へ行ってまいります。

だもんでブログは3日ほどお休み。

でも途中モブログできたらアップしますね。

金沢は、かわいい雑貨とかスイーツとかたくさんあるので

楽しみ。

とはいえ団体行動ですから、あまり勝手な行動はできませぬ。

しかも、アタクシ幹事ですから。

今日はこれから明日の買出しです。

のんべえさんの集まりですから、(私?)

ビールやらおつまみやら・・・

でも、心配なのは我が家のネコさんたち

母にまかせて行きますが、

不安・・・・・

輝くアラフォー

最近40代は元気だ。

テレビでおなじみの蓮舫さんが大臣になった。

彼女私より一つ年上。

まだタレントのころ一度だけお顔を見たことがあった。

きゃしゃな体にショートカットで大きな目が印象的だった。

とても頭がよくて、家庭もあってしかも双子を産んで、

国会議員になって、超多忙な毎日なのに

よく両立してられる。

憧れるというよりはなんでそこまでやれるんだろう?

と不思議になる。

もうひとり最近テレビに出まくってる 勝間和代さん

この人私と同い年なんだけど。

損か得かで人生生きてるのか、

あの口調でまくしたてられたらアタシ負けちゃう・・・

あっ蓮舫さんもそうか・・・・仕分けされたらたまらん。

でもしっかりとした考えを持っている。

それに比べて私って成長してないなあ・・・・

この間のイベントの一緒にやったメンバーは

大体知ってる人はアラフォー世代。

家庭があって子育てして仕事もして、

なおかつ好きな趣味もあり

人生楽しんでます。

私もそんな風に見習いたい。

うーん

しっかりとした大人になりたいですね。

それより いとうあさこ が40歳ってびっくりなんですけど。

テレビ見るたびに年が増えて行ったような気がするのは私だけ?

消えた!!!?

前日のブログの写真が同じものをアップしてしまってたので

編集しようと思って、立ち上げて差しっぱなしにしてたSDカードを開いたら

画像が何もない!

へっ?何で?

どこをどう探しても見つからない・・・・

ウイルスかとチェックしたかと特に異常なし・・・

なぜ・・・・

わからないよー

っつうか気持ち悪い・・・・

パソコンに保存してなかったので

結局イベントの写真が何も残っていなし、

猫たちの写真がなくなってしまったー

もしわかる人がいたら教えて欲しい~

ちなみにカードの中にフォルダがあって

デジカメの品番に画像が入ってたのに

今日見たときはフォルダとは別にテキストが入っていて

英文がつらつら書いてあった。なんなんだ?

時間がなかったので後でまた確認するつもりだけど。

危ないものか?

あー困ったな~

さんぽみちのたからもの展

久しぶりのハンドメイドイベント。

「さんぽみちのたからもの展」

本日無事おわりました。

会場までいらしていただいたお客様ありがとうございました。

直前までバタバタあがいてたkomezo。

中途半端な感じだったけどなんとか・・・

P6050031

こんな感じ・・・・・

P6050035_2   P6050044

P6050037 P6050040_2

P6050036 P6050044_3

一緒にやった作家さんたち

P6050038_2

「みんなのたからもの」

P6050046

たくさんお客様いらしていただきました。

お客様との直接の応対でドキドキしながら

その手にわが子が旅立っていく姿に

感動して、感無量。

また頑張ろうと思う瞬間。

ありがとうございました。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳