2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« のんびりお休み~ | トップページ | カードケース »

ちょっとつぶやき

土曜日曜といいお天気でしたね。

4月のあの寒い時期を通り過ぎたら、初夏か?

ってくらいに心地よい日でした。

連休もずっとお天気よかったせいか、心のもやもやが

はれてとっても気分がよい。

やっぱり人間はおてんと様とお月様に見守られているんだ。

そしておてんと様が怒ると雨や風を起こし天変地異を巻き起こす。

まるで私達は試されているかのように。

そうやって自然の営みを体感しつつ

感謝をしなくちゃ。

そして私はそのお天気のせいでニョキニョキ生えた

庭の草むしりに精を出す。

実は連休に親戚のおじさんが来た時、

うちの庭を見かねてのこぎりを取り出し

ジャキジャキ伸び放題の木の枝を切ってくれた。

「あ~いつかやろうと思ってたことをやってくれた~

助かる~・・・・」

そして仕事が速い!

何でも一人でこなしてきたけど

こんな時は男手は助かる・・・・

どうでもいいことだけど、

去年くらいから手帳に、月の初めにやりたいことや

願い事を10項目くらい書くことにしてる。

そして先月から思ってたこと

その中のひとつに「庭の手入れをする!」

と書いてたら願い事が叶った!

不思議な事っていっぱいあるけど、

すべてつながってるんだよなあ~と思う。

だからやってもらったことに甘んじるじゃなく

自分でもちゃんと動かなきゃ。

紫外線をたっぷり浴びながらゴミ袋いっぱい草むしりしましたよ。

« のんびりお休み~ | トップページ | カードケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびりお休み~ | トップページ | カードケース »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳