« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

告知

Kannfu_3   

kome-yaのみんなの定例OneDay Shop

ラーメンの「漢風」さんで開催予定です。

(私は仕事ででられません(。>0<。)~)

みなさん遊びにいらしてくださいませ~

でもでも、6月。

Rafu

こちらは日曜日参加予定。

素敵な出会いがありそうです。

しかし、モノがまだ足りないぜ~(汗)

私のたからものってなんだろう・・・・・

らくらく〜

らくらく〜
パソコン直ったら夕べは遅くまでネットサーフィン〜
サクサクできる気持ちよさに今までのあのイライラはなんだったの〜?
ミミも安心。ベッドですやすや。
昨日の電気屋はすごかった。値札が「今日限り!」って値段が手書きでいっぱい書き直してあり。
デジカメがものすごい安くなってて、ものすごく欲しくなった。でもね〜修理代2万円かかったし… 次はミシンを修理に出す予定だし…
テレビもむちゃくちゃ安かったなあ〜
最近家電ブームだよね。性能がよくなりすぎても使いこなせないし。でもいいよね…

帰ってきたよ

帰ってきたよ
電気屋さんから電話あり。
パソコン直って戻ってきたとな。
わい!早速取りに行きました。
無線LANも見てもらったら異常なし。
メモリを増やして動作が軽くなった♪
うちに帰ってからインターネットつなげたらあれ?できた。
なんだったん〜?
まあよかった、これで日常に戻れる。

食べちゃおか…

食べちゃおか…
御殿場のさくら玉子買ってきました。そこにBlue Santaで作ったさくら玉子を使ったプリンが売ってました。
早速1個食べたらおいし〜
かあちゃんの分だけど食べちゃおかなぁ〜

パソコンのない生活

パソコンのない生活
パソコンを修理に出して1週間。
会社でもネットは見れるので不自由さは感じないし携帯でも十分足りてる感じ。でも待ち遠しいな。早くこいこい!
ところでもうすぐGWだっていうのに、全然暖かくならないよ〜
今年は本当に異常です。
明日の休み、庭の手入れしようと思ったけどこんなに寒くちゃ草むしりもやだよ〜ストーブ焚いてチクチク縫い物出来るかな?もちろん猫たちを横に。

ちょっと〜(`o´)

ちょっと〜(`o´)
布広げてちょっと目を離したすきに。
ちゃっかり野郎!

イベントに参加します。

イベントに参加します。
GENさんよりお誘いを受けて手作りイベントに参加します。
6月6日(日)裾野市のcafe楽風さんで。
しばらくミシン遠ざけてたけど、ちょっとムクムクしてきた感じ。
新しいアトリエコーナーで、さぁ何作ろう?
布を広げて妄想してたら、なんか睡魔が…
大丈夫か?こんなんで?

故障ばかりです

故障ばかりです
故障ばかりです
故障ばかりです
今日パソコン修理に出しました。
2〜3週間かかるとのこと。
しょうがないこればっかりは自分ではどうしようもないです。しばらくは携帯からになりそうです。昨日は高志保で美味しいレバ刺で熱燗で酔いました。
楽しく二日酔いなくいいお酒でした。
すっきり。

ムギュー

ムギュー
ムギュー
グリ、どうにゃまいったか!
茶茶、く、苦しい…にゃいりました…

リホームしました。

パソコンいよいよおかしい・・・

GのとなりとⅤのとなり3文字入力できない・・・

りホームじゃなくてフオって打ちたいのに・・・(これはかな入力しました)

ギリギリの中でアップします。頑張る!

変な言葉使いだったらごめんなさい。

前に直したいところがあると言ってたことが

現実に。

ばったり再会した昔の仕事仲間に、依頼をすることに。

寝室にあるクローセットを取り壊し、部屋を広くしてもらう。

となりの部屋をウオークインクローセットにしてしまい、

広くなった部分を自分コーナーというか

アトリエにしたかったの。

そんなんで2月の末あたりから始まり

015

クローセットをとりのそいたとこ。

柱が2本出てきて、これはそのままに。

023

壁紙も張り替えることに。

悩んで悩んでこんなのにしました。

Sn3j0345

暗いですが、ピンクです。

棚をつけたいということで

アドバイスをもらい、

棚の位置を変えられる棚柱をつけて、

板をつけてもらいました。

Sn3j0356

昼間はこんな感じ。

まだおさまりきらないので、片付いてないので

お見せできる範囲が・・・・

その間IKEAで色々勉強して、この時計と照明を

買ってきました。

132

やっぱり猫ものは好き。

ついでにトイレと洗面所の壁紙と床も張り替えてもらい、

とてもいい感じに仕上がりました。

思い切って頼んでよかったです。

家の内装に手をかけることは思いもなく

収納に困って余計な引出しを買ってきたり、

ただしまうだけだったり。

部屋を広げたことによって空間ができて

収納もひとつにまとめられるので

とてもすっきりするようになりました。

いいお買いものだったと思います。

まあひとつ直すとあっちもこっちもと手をかけたくなって

今またキッチンが・・・・な~んて。

もうちょっとがまんしましょう。

今回お世話になった「WOODWORKS」さん。

本当はかっこいい家を作る人たち。

こんなちっちゃい改装は申し訳ない。

かれこれ15年くらいたつかな?

この社長さんは私が輸入住宅の会社に勤めていた時に塗装屋さんとして

一緒に働いていた社長さん。

今じゃ家を建ててるなんてすごいです。

なにやらブログを見たら今日からアメリカへ行ってるそうな。

すごいなあ・・・

そうそうアトリエはミシンコーナーを充実しました。

実は新しいミシンを買ったので、使い勝手をよくしたかったという理由。

まさに理想的な配置になったのだー

またまたイベントのお誘いもあるから

早く作品作りをしなくちゃ~

お散歩&イベント

先週の土曜日。

あまりにもいいお天気になったので

花見がてらかあちゃんとあまぐりを連れてお散歩。

089

満開の桜。

092

095 ツーショット

099

んもう!どうせお外行くならこれいらない~

リードをがしがし!

097

やだったら!やだったら!がしがし!

散歩とは程遠い・・・・

ほとんど引っ張って、おんぶして・・・・

103

もっとあっち行きたいのに・・・・

104

もう!動かないよ!

結局おぶって帰りました・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後夕方から、

御殿場の「秩父宮記念公園」へ

土日で桜祭りを開催してました。

友達のお店が出店するので、

お祭り女はお手伝いです!

112 107

116

友達の店

この日はうどんを売りました。

夜はライトアップします。

昼はこんな感じで・・・

109

夜になったら・・・

123

ジャン!

夜景モードは撮りづらいなー

って景色を眺めたのは一瞬だけ。

その後うどんを売りまくり!

気づけば行列ができてる!!!

うわーやばいやばいとせっせと頑張りました。

普段は入場料を取っているこの施設。

この時は夕方から無料開放ということで

たくさんの人が来たようです。

結局土曜日は夜9時まで。

131

終わった後のご褒美です。

うふ♡

次の日、日曜日も夕方から駆け付けて

この日は7時で終わりました。

御殿場もいろいろにぎやかになりました。

子どもの頃はこの辺は森だったのにね・・・

134 135

売店をうろついてたら

富士山バウムが売ってた。

8チャンの朝の番組で紹介してたやん。

なんとかマルシェで。

ほうほう、土産に買ってくか。

ということでイベントが続いて

慢性疲労現象です。

でも楽しいことは疲れも気持ちいいんですよね。

さくら祭りのご報告

あれから1週間たったのに、今頃報告?

とお叱りを受けそうな感じ・・・・

でもね、一応写真撮ったし、

いろんな活動したし、ちゃんとアピールしなきゃ!

032

早朝の準備はいつも時間との勝負!

重い駐車場の石も人の手で動かします。

033 途中ぽつぽつ

怪しい雲行き・・・

041 042 047

でも始まっちゃえばこの人人・・・・

038 053 054

045 055 043

かわいいモノばかりで目移りしちゃう。

056 いつもありがとうTOKAIさん。

O君、移動してしまうのはさびしいな。

お世話になりました。営業行ってもがんばれ!

046 048

今回は地元富岡分団のご協力で

消防車の展示コーナー。

お子さんには好評。大人も乗ってたな。

しかも来た早々に火事発生!

ウ~~と出動していきました。

でもすぐ戻ってきて誤報だったんだって。

062 人形劇のじゅごんさん

お隣は「おやじ」

063 おやじマイクでアピール。

管理組合の事務所で2回公演してくれました。

066

あら?酵素風呂のチャコ。

「なんかおもしろそー」っていう感じ?

044 067

そして今回で3回目です「音楽村」の方たち!

村長さん率いるメンバーの方たちが会場を盛り上げてくれました。

そしてこの方たちのもうひとつの顔が

NPOサプライズ」という ボランティア活動です。

私たちはこの活動に共感し、(ちょうど紹介されてました)

今回は牛乳パックとボトルキャップの回収を呼びかけました。

049 たくさんのご協力ありがとうです。

これからも商店街ではエコ活動を続けていきます。

076

そして今回初参加!

御殿場からよさこい演舞

「防人(さきもり)踊り隊」のみなさん。

073 069 075

メンバーの一人の方と知り合いになり、

出演交渉したら快く承諾してくださり感謝です。

ちょうど天気も最高にいいときで汗ばむほどでした。

068 絵手紙教室の生徒さんたちも

管理組合の事務所で展示してました。

(うちのかあちゃんのもあるかな?)

商店会のお店もお祭り仕様のメニューで

おいしそうな食べ物やゲームでにぎわってました。

そんなこんなで、あの大雪と大嵐をやり過ごし、

最高にいいお天気で過ごすことができました。

すっかり疲れ切った私でしたが、終わった後はいつも充実した気持ち。

いろんな人に支えられて大成功できたことに感謝感謝。

そしていつも見守られていることにも感謝。

083 そして今回ゲットしたもの。

それではまた秋にお会いしましょう~

さくら祭りありがとうございました~

4月3日、千福が丘商店街さくら祭り。

前日までの春の嵐を吹き飛ばし、

皆様のおかげで無事終える事ができました。

すぐにご報告をしなくちゃいけないのに、

komezo体調不良で、思うように体が動かず・・・・

おまけに相変わらずpc不調で、

今こっそり会社からupしてます・・・

今回はあちこちで同じようなイベントも多かったみたいですね。

でもそれでもわざわざ坂の上までお越しいただいた

お客様がいるだけでkomezoカンゲキでございます。

それにイベントを盛り上げてくれた、

今回3回目の音楽村のメンバーの皆さん

初参加のよさこい防人踊り隊の方々、

地元の消防分団、人形劇のじゅごんさん

また地元農家の皆さん、植木屋さん。

(株)TOKAIさん、静岡トヨタさん、

忘れちゃならない 高志保さん

本当にご協力ありがとうございました!

そしてハンドメイドブースを盛り上げてくれた出店者の

皆さん!

途中強風が吹きテントが飛ばされそうになり

ひやひやしたでしょうが、無事に終えることができ

本当にありがとうございました。

また次回は秋祭り・・・・・

宜しくお願いします。

あと一番の功労者、電気屋さんの「I田さん」。

本当にいつも頭が下がります。

(一生懸命ポテトフライを売ってました!)

「I田さん」なくしては、このイベントはありえません。

どうか体を大事にしてまた次回も頼みます!

桜もあの日が絶好のお花見日和だったのでは

ないでしょうか?

次の日からずっとまた天気悪いですよね?

画像の方はまたおうちでゆっくりUPしますので、

ご勘弁を・・・・

嵐…

嵐…
すごいぞ。春の嵐…
大丈夫か明日。
大丈夫!
念!

4月1日

4月になりました。

早い!

もう今年4ヶ月も経ったのか・・・・・

あさっては毎度

千福が丘商店街さくら祭り

ハンドメイドワールドvol.6

です。

春の天気は変わりやすい。

今日は雨ザーザーですが、

きっと土曜日は、いいお天気に

なることを祈って!

ハンドメイドさんたちの作品、

布小物、陶芸、とんぼ玉、

天然石アクセサリー、いろいろ。

ステージでは、音楽ライブ、よさこい演舞

人形劇もやります!

地元消防分団による消防車の展示。

野菜の朝市や植木市、模擬店もいろいろ

小さい商店街ですが、やること結構盛りだくさん。

ぜひ遊びにいらしてください。

さくらは~まだ満開には程遠いかな・・・・

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳