2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ど根性! | トップページ | あったまにくる~怒 »

悲しい出来事

いらっしゃいませ

お店のお隣にいたメイちゃんが亡くなりました。

お店がまだやっていたころ、

ふら~っとドアのところにたたずんで

そろりそろりと店の中に入ってきて

ミミのえさをこっそり食べちゃったっけ。

002

いつも背中が汚れてたメイちゃん

001

とっても人懐こかったメイちゃん

009

真っ白でふわふわもこもこだったメイちゃん

Sn3j00920001

君に会えないなんて信じられないけど

今は安らかにお眠りください。

飼い主さんたちにはまだ辛くて悲しいけど

涙が乾いたらメイちゃんの思い出話いっぱいしようね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

動物を飼っていればいつかこういう悲しい別れは

やってきます。

うちの4匹だっていつかは訪れるその時。

考えたくないけど、そうなったらどうしよう。

私が一番つらい時を一緒に過ごしてくれてた子たち。

きっと感謝の気持ちでいっぱいだろうな。

でもでも今はまだ考えないようにしよう。

心からメイちゃんのご冥福を祈ります。

« ど根性! | トップページ | あったまにくる~怒 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、komezoさん。
メイちゃん、亡くなったのですか・・・(u_u。)。お店の中に入ってきたこと、覚えていますよ。
テクテク歩いて猫さんがお店の中に入ってくる姿が珍しくてとても可愛かったから・・・。
病気だったのでしょうか?
人より寿命がずっと短い猫。いつかはお別れがやってくるけれど、分かっていながらもその時になったらどんなに悲しいか、ちょっと今は想像できません。。。
メイちゃん、穏やかに、安らかに眠ってね。

動物を飼っていると、いつかお別れがやってきます。
私は私が生まれる前から動物を飼っているので、
何匹とお別れしたのか分かりませんが、これだけはやっぱり慣れません…。
今の我が家ではこれ以上動物を飼えないし、この子たちとお別れするのはとっても悲しいです…。

たまの飼い主さん

メイちゃんはこのブログでも紹介してたから

結構人気者だったから、余計にさびしい気持ちでいっぱいです。

ついこの間まで元気な姿を見てただけにとても残念です。

病気でしたが、この子は何回も命拾いをしてると

飼い主さんが言ってました。

だからこそとても強い生命力があって飼い主さんともども

回りの私達も元気付けられました。

子供の時と違って大人になってから動物を飼うということは

精神的なつながりがかなり深くなると思いました。

私達は本当にこの子達に感謝して

でもいつかはくるであろう別れに目をむけなければ

いけないんですね。

メッセージありがとうございました。

ごんママさん 

お久しぶりです。
メッセージありがとうございます。

私も子供のときから色々な動物を飼ってきました。

その度に悲しい別れをしてきました。

そうですね、なれることはないですよね。

いつも近くでいつもいると思っていたことが

いなくなるということはとてもさびしい。

動物でも人間でも一緒。

ごんママさんちにもたくさんの家族がいますもんね。

いつまでも元気で健康で居て欲しいですね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ど根性! | トップページ | あったまにくる~怒 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳