« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

治ったかな?

治ったかな?
治ったかな?
ビフォーアフターです。きれいになったでしょ?
もうこれで勘弁してもらいたい。

歩みより…?

歩みより…?
歩みより…?
ET ともだち。 茶茶のモコモコおなか。

春の雪〜

春の雪〜
昨日はまいったよ〜 大雪注意報が出ました〜
おうちの中でぬくぬくしてるよ〜
人間かっ!

寒い寒い・・・・

はあ~いつまでも寒いですね・・・・・

雪でも降りそう・・・・

夕べミミが外に出たがってたので、

ぽんっと出したらそのまま爆睡!

すっかり探しに行くのを忘れてて

朝になっても気配無く。

あらら~困ったな。

今朝はまた冬のように寒いし、

途中で戻ってくればいいけど・・・・

あまぐりほど心配してないいけない飼い主です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝の親子バトル

手洗い用に別にしておいた自分の洗濯物(セーター)

しっかり普通洗いにされてぶちっ!

しかも白と黒だったので黒地に白い毛が・・・・・

最悪・・・・

よかれと思ってやったことが裏目に出る。

どうしてこんな年になって娘に怒られるのだろう、

と思っているだろう・・・

そんなところに置いた私が悪いのか?

確認しない母が悪いのか?

もう絶対そこに置かない!と誓った娘であります。

同居してる親子ってこんな事の繰返しなのかしら?

嫁姑ならもっと大変?

いや実の親子だから容赦ない。

余計にややこしい。

ばかあまぐり

先日あまぐり全快したよーって喜んで更新したのに、

crying残念なお知らせです。

昨日、またあまぐり脱走しました・・・・・

ただいま工事中の我が家は職人さんが出入りしていて

ドアが開けっ放しだったため、

目を離したすきに出て行ったみたい。

catあまだけじゃなくcat茶茶も、catミミもです。

(ぐりはおとなしかった)

他2匹は無事戻っていましたが、

仕事から戻ってくると、あまぐりだけいない。

しばらくすると急いで戻ってきたあまぐり。

・・・・・・・・・・・・・・

また傷だらけじゃないのーannoy

本当は今日は経過を見せに行こうと思って

病院の準備をしてたのを、

急いで走った!

また診察してもらわなきゃならないsweat02

ふさがってた傷にまた引っかき傷。

反対の顔も引っかけられたみたい。

先生が背中に注射をしようとしたら

背中もかまれたところ多数。

やっとの思いで注射してもらい

またお薬を・・・・

まったくこの子は!

先生もあきれがおです。

(シャーシャー言われてましたが・・・)

そしてまたエリザベスあまぐりに帰りました。

また写真は後ほど・・・・・

若すぎるのか?あまぐり・・・・

いいかげん落ち着いてくれ・・・・

あまぐり

あまぐり
あまぐり
あまぐり全快です! きれいになりました。

入れ替わり

入れ替わり
今日はこの方。
かわりばんこ。

オニュー

オニュー
オニュー
オニュー
この間IKEAに初めて行ってきたよ。
ただ今リフォーム中なので色々勉強かねて良いもの物色してました。
したら、見つけた!
新しいベッドと つめとぎ。
最初は見向きもしなかったくせに、ムートンクッション置いたらあら不思議?
様になってるよ〜

オニュー

オニュー
オニュー
いつも荷物が多いkomezo のバッグは、A4サイズが入らないとだめです。
そろそろ新しいのをと思ってたら、自分で作った在庫がありました。
マリメッコ風な柄が気に入ってたのでした。
しばらく活躍しそうです。結局私は自己満足なことが多い。

名誉の負傷です。

名誉の負傷です。
名誉の負傷です。
ぐちゅぐちゅしてたのがだいぶ固まってきた。
カイカイしても大丈夫そうなのでエリザベス外してあけました。
大人しくなってよかったけどね。
今度悪さしたらこれやろう。

可哀想ですが…

可哀想ですが…
エリザベスあまぐりです。
痛々しいです。

反省しました・・・・

昨夜の嵐の中、

怒りが収まりきらずブログにつらつら書き綴って

しまいました。

夜中、1時過ぎ猫の騒ぐ声で目が覚め

急いで外に出たら、あまぐりが野良ねこちゃんと

にらみ合い。

うわっ!またケンカしたら大変!

しばらくもみあった形跡があったが、無事自分で

帰ってきました。

そのすぐあと、シャンシャンシャンと鈴の音。

ミミもちゃんと帰ってきました。

(まるで見計らったように)

雨も小降りになっていて帰るタイミングを

待ってたみたい。

ミミは全然濡れていなかったけど

あまぐりはかなりびしょびしょだった。

寒かったろうに、じっとどこかで待ってたんだね。

すぐストーブをつけて

きれいに拭いてご飯をあげたら

疲れたのか、すぐ自分の寝場所に移動しました。

暖かいおうちがあるって幸せ、って感じたかな?

(野良ねこちゃんはどうしたかな・・・・)

やれやれ、これであまぐりを病院に連れて行けます。

そして、ふてくされた母親は今朝は口を聞いてません。

怒って悪かったよ・・・・

帰ったら謝ろうと思います・・・・

バカ親子いつもこんな感じ・・・・

あったまにくる~怒

もうー今日は雨降ったり雪降ったりみぞれだったり

寒い1日なのに!

仕事から帰ってくるとお出迎えがありません。

し~ん

あれ?茶茶とグリはこたつで眠ってるけど

ミミとあまぐりがいない!

おまけに母親もいない。

あ~~~またやられたー!

おそらく母が出かけようとしたときに

脱走!

もうその瞬間ぶちっときれる!

大雨、爆風吹き荒れる中探しに行ったって

出てきやしません。

結局今日は多分帰ってこれません。

母親にぶちきれたのは言うまでもありません。

大体よりによってなんでこんなに日に出しちゃうのよ!

とどなったら、

出したんじゃないよ!出ちゃったんだよ!

って逆切れされた。

くっそー頭にくるー

わかってるよ!そのくらい!

しかもあまぐりは明日、手術する日なのに。

顔をけがして、なかなか治らないので切開して悪い部分を

取り除くことにしたのに。

これじゃ明日帰ってくるかどうか・・・・・・

もうもうもう!!!!

あさくらみなみさいきんいらいらする!

外は嵐のように風がふいているので

名前を呼んでも聞こえない。

多分どこかで雨宿りしてじっとしてるんだと思う。

今夜はあきらめます・・・・・

悲しい出来事

いらっしゃいませ

お店のお隣にいたメイちゃんが亡くなりました。

お店がまだやっていたころ、

ふら~っとドアのところにたたずんで

そろりそろりと店の中に入ってきて

ミミのえさをこっそり食べちゃったっけ。

002

いつも背中が汚れてたメイちゃん

001

とっても人懐こかったメイちゃん

009

真っ白でふわふわもこもこだったメイちゃん

Sn3j00920001

君に会えないなんて信じられないけど

今は安らかにお眠りください。

飼い主さんたちにはまだ辛くて悲しいけど

涙が乾いたらメイちゃんの思い出話いっぱいしようね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

動物を飼っていればいつかこういう悲しい別れは

やってきます。

うちの4匹だっていつかは訪れるその時。

考えたくないけど、そうなったらどうしよう。

私が一番つらい時を一緒に過ごしてくれてた子たち。

きっと感謝の気持ちでいっぱいだろうな。

でもでも今はまだ考えないようにしよう。

心からメイちゃんのご冥福を祈ります。

ど根性!

ど根性!
春の陽気になってきて事務所の窓を開けたらこぼれ種か?小さいけれどしっかりと地に足をつけてます。
私も頑張ろう

いらいらがつのります

どうしてだか、いろいろとうまくいかないことが多く、

インターネット、家族、お仕事、その他いろいろ・・・・

おまけに確定申告しにゃきゃいけないことになり

書類を捜せば見つからないし・・・

もう~~~

いろんな事情が重なり、かなりバテバテ。

ブログで愚痴ってもしょうがないよね。

前向き!前向き!

いい風呂だにゃ

いい風呂だにゃ

いい風呂だにゃ

いい風呂だにゃ
お風呂大好きあまぐりちゃん。
湯船に入ったらあれ?お湯がない?
ぼくはお風呂のお湯を飲むのが好きにゃのに〜

寒いけど暑いの

寒いけど暑いの
また冬に逆戻りみたいに寒いね。
おコタに入ってたら 暑くなってきちゃったよ〜

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳