« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

津波こわい・・・・

土曜日は出勤日でしたが、母の用事があり有休とりました。

母親と母の短歌の先生と同じ教室の方をお連れして。

短歌の先生は私もよく知ってる方で、

とても頭の切れがよく、博学。

お歳は多分もう80歳近いと思うけど、常に探究心のかたまりだ。

一緒にお話しを聞いていても講義を聴いているようで

とても楽しくて、勉強になる。

まあともすれば年寄りの小言みたいなことも言うけど、

それも大切だと思う。

こんな若造(?)にでもちゃんと対応してくれる大人で素敵です。

一緒に行ったもう一人のおじさまにお昼に沼津港で

お寿司をごちそうになり、これもまたスマートな

やり方でかっこいい。

人生経験豊富なお二人に刺激をたっぷりもらった親子でした。

そして今日は、チリで大地震で津波が来るというニュースに

ひゃー昨日じゃなくてよかったー(なんて罰あたり・・・)

やっぱりあたしって大晴れ女なんだわ・・・・

東京マラソン雨ふってたよね。

あたしエントリーしたら晴れるかな?(無理無理無理!!!)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もーまたまたパソコンがインターネットができなくて

イライラー

無線LANの接続が全然つながらなくなる時がある。

LANが悪いのか?パソコンなのか?

結局切断したり、ケーブルを抜き差しして

電源落として再起動しての繰り返ししたら、

やっとつながった。

毎週こんなんじゃたまんないなあ。

とりあえず今は復旧しました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨年あたりからちょっと気になっていたことが

かなり深刻になってしまいました。

・・・・・・どうしたらいいのやら・・・・

お知らせです!

100303

kome-yaグループのみんながone day shopやります。

残念ながらkomezo今回不参加です。

でも他のみんなのステキな作品たちに会いにきてね。

春はイベント多し!

癒し

癒し
癒し
いつ見てもほんわかするなあ

日比谷にて

Sn3j01510001

土曜日、大好きな今村ねずみ様の舞台を観に行ってきました。

去年の秋から楽しみにしてたお芝居。

THE 39 STEPS

日比谷のシアタークリエにて。

むちゃむちゃおもしろかった~

しかも今回友達3人で行くことに。

チケット取ったら、なんと前から3番目。しかもど真ん中!

ものすごいいい席で大感激です!

セットも凝ってたし、もちろん俳優陣の迫力あるお芝居はもうサイコー

高岡早紀ちゃんのお芝居もなかなかでよかったです。

もっちろん、ねずみ様はもっとサイコーです。

やっぱり生の迫力はいいです。

これだからLIVEはやめられないです。

終わってから、バスの時間まで新橋のガード下近辺のBarで

女3人芝居談義で盛り上がり(もちろんアルコール入り!)

また行こうね~と締めたのでした。

次の舞台は5月。またまた楽しみ~

雪だぁ〜

雪だぁ〜
朝起きたら真っ白銀世界。
どおりで夕べは冷えて冷えてなかなか寝付けなかった。
雪見た瞬間、わっ仕事休みか?
なんて甘いこたあないよ。
ちゃんと車は冬仕様ですから、雪国の人に笑われます。しかも昨日から事務所のエアコン故障。地獄…
だから今日は制服やめて完全防備!タートルネックとタイツGパン重ねばき。それでも寒いわ〜

今日も寒いわね

今日も寒いわね
今日も寒いわね
4匹もとい…3匹とばあさん一人。
ファンヒーターとコタツ抱え込む。
なんかまったり〜幸せそ〜

ぷりぷりっ

日曜日、隣の電気屋のおっさんと商店街のイルミネーションを

片付けて(そのまた隣のだんなさんも登場)広場をきれいに

しました。

昨日は仕事だったので、今日は片づけばっかり。

Sn3j0271

茶茶のお尻!

どこにいるかと思ったら、タンスの上の

洋裁道具の上です。

Sn3j0270

ぼわぽわ~

あら、その向こうにぐりちゃん。

巨漢の茶茶。ちょっと高いところも重そうです・・・

少しはダイエットしなきゃ!とやらせたいところですけど、

4匹もいると生存競争も激しく、

ほかの子のご飯まで取ってしまう始末。

女の子は(グリとミミ)はちょっとずつ食べたいのに、

男の子(茶茶とあまぐり)はほとんど飲んでんじゃねえの?ってくらい

早食いなので、ちゃんと見張ってないとグリなんか

ほとんど食べてないってことも。

Sn3j0272

いいじゃな~い♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

冬季オリンピック始りましたね。

モーグル上村選手おしかったですね。

でも素晴らしかった!頑張った!拍手を送りたいですね。

スキーなんてもう10年くらいしてないけど、

なんか滑りたいなあ、って気分になりました。

でも、あのこぶこぶは無理!

よくあんな斜面を猛スピードで降りて、宙返りしたり

体ひねったり、なんであんなことまでせにゃいかんの?

そんなこと言ったらボブスレーとかリュージュ?

あれ、意味あんの?怖いよ~

そりゃぶつかったらひとたまりもないよ・・・・・

ちょっとジェットコースターとか高いとこ苦手なんで

息があがりましたが・・・・

ぜひオリンピック楽しんで鑑賞しましょう。

たまにはね

たまにはね
寒くて寒くて暖まりたい〜
普段我が家の主婦は母親にまかせてますが、今日は孫のうちに行ってるので自分でゴハン作りました。普段は洋食はお目にかかれないけど今日はグラタンを作りました〜
うん我ながらうまくいった!

雨降りの休日

なんだかPCの調子が悪くてしばらくインターネットがつながりにくくて

そしたらココログのアカウントを忘れてしまってどうしても思い出せずに

悪戦苦闘してました。

やっと今日これかも?と入力したらヒット!

あ~よかったよかった。

ちゃんとメモ残しとかなきゃ。

でもパソコン調子悪いの変わらず。

電気屋さんにもっていかなきゃ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Sn3j0252

ある日の猫さんたち

おや珍しい、

あまぐりが茶茶とならんでる。

その後ろはぐり?

Sn3j0257

ぐりだった。

Sn3j0264

茶茶おじちゃ~ん。

とでも言ってそうないい雰囲気。

でも茶茶さん、

どうしてドームハウスをいつもつぶしてしまうのですか?

Sn3j0258

わからんけど、この方が寝心地いいんにゃ。

そーですか・・・・

今度ベッド買うときはドームはやめよう・・・・

Sn3j0268

そしたらあまぐりが持ち上げちゃった~

ひょい!

軽いもんにゃ~

わはは~すごいぞー。

Sn3j0256

にゃにしてんだきゃ・・・・・

あんた冷静ね・・・

Sn3j0251

ぐり、ミミがいないときこっそりくつろいでたよ。

う~ん気持ちよさそう~

雨が降っててどこも出たくないですね。

こんな日はストーブのある部屋で

ゆっくりパソコンタイムです。

片づけなきゃいけない仕事をやってしまおう!

春ですね

春ですね
春ですね
小田原に向かう途中、いやに道が混むなと思ったら「曽我の梅林まつり」あちこちでやってました。今日は天気はサイコーにいいけど風が強くて寒そう〜
でも着々と春は近づいてるんですね〜

甘いものが・・・・

木曜日、夜ヨガ教室。

びっちり1時間やってすっきりですが、

無性に甘いものが食べたくなった。

帰りみち、青いネオンが衝動にかられて

ロー●ンへ・・・・

手にはエクレア&ビール。

どんな組み合わせ?って感じでしょうが・・・・

いつもこんな感じです。

あ~あたしって自由人。

教訓:運動した後は吸収がいいのよ!と先生。

わかっちゃいるが・・・・

さくら祭り

もう2月になって1日はあっという間に過ぎていきますね。

寒い寒いと思っていると春が恋しいなあと思いますね。

そんな中、「さくら祭り」がもうすぐです。

早いものでHand Made World も6回目となります。

商店街をなんとかしたい!ハンドメイドの良さを伝えたい!

と奮闘してきました。

そんな言ってた本人が自分の店をたたむことになり、職場が変わり

環境が変わって悩んだりしたけど、

商店街の籍は抜けてないので実行委員としては存続してます。

今はみんながそれぞれの役割分担をしてくれるようになって

だいぶスムーズになってきました。

そして嬉しい悲鳴。

ハンドメイドの出店者の募集も満員御礼!

定員に達しました。

いつもギリギリまで集まらないことが多いのに

こんなこと初めて。

このイベントもかなり認知されたということなのか?

またまたどんな作品に出合えるのか楽しみです。

あっ!開催は4月3日です。

さくらが咲いてるでしょうか?

お天気であることを祈ります。

晴れ女のKomezoもこればっかりはいつもどきどき。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳