« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

ぐちゃぐちゃですが・・・・

私の部屋には勉強机があってパソコンやら書きものは

そこでやってるんだけど、やっぱ冬は寒い。

足元が寒いので、隣の寝室へまたまたkomezoコーナーを作る。

Sn3j0249

とてもお見苦しくお見せするのが恥ずかしいですが。。。

ヨガマットを敷きっぱなしにしてたら猫たちが気持ちいいらしく、

私もストーブの前でくつろぐことが増えて、

手持無沙汰になってた、アンティークの座卓がちょうど置き場所がはまり、

いい感じに落ち着きました。(今はぐちゃぐちゃしてますが・・・)

早くリフォームしたいけど、まだ見積もり来てくれない・・

Sn3j0248

あっへん。

くつろぐにもほどがある・・・

ぐりは一番ちゃっかりさんかな?

Sn3j0241

ん?

Sn3j0242

んんん。

ミミも私がここにいると必ずここに落ち着きます。

結局貧乏性なんですね。

手元になんでも届く狭さが好き。

いすより、床に座るほうが落ち着いたりして・・・

ストーブでやかんかけてるから、お茶も好きな時に飲めるし。

冬はしばらくこれで続きそう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

またまたさくら祭りも着々と企画すすんでます。

今回新たなパフォーマンスを披露してくれる人たちにアプローチ中。

やってくれるかな?

ハンドメイド出店者も続々申し込み中。

また素敵な作品に出合えることの幸せ。

みんな頼みまっせー

眠い眠い…

眠い眠い…
眠い眠い…
お気に入りの膝掛けでうとうと…
あまぐり狙ってる…

へこんでます・・・・

仕事でぽかしました・・・

ぎりぎりなんとか間に合いましたが、

我ながら自分の能力のなさに嫌になりました・・・・

はあ~

自分で処理できず、

結局ほかの人の時間を奪うことになり、迷惑をかけてしまい

ものすごい自己嫌悪。

ちゃんと確認してればできていたはずのこと、

簡単なミス。

はあ~

明日怒られること間違いない。

社会人、辛いです・・・・

与えられたことより上を行かなきゃいけないことは

常に意識を高くもっていなければいけない。

糸が切れないように油注入!!

今日は赤ワイン。

ぽかぽか陽気で・・・

私の住んでる市は、今日選挙です。

市長選挙と県議会補欠選挙と市議会補欠選挙。

3つも同時にやる選挙なんて珍しいけど

ぽかぽかして気持ちいい日曜日なので、

お散歩がてた選挙してきました。

で、この方たちは・・・・・

P1090010

ミミはベランダでひなたぼっこ。

午前中パトロールに出かけましたが、

お昼すぎにひょっこり帰ってきました。

いい子だね~

本当に最近二日に1回ぐらいに外に出しますが、

夕方には必ず帰ってくるようになりました。

飼い主の仕事場が変わって生活パターンが変わったことで

ミミも居場所がなくなって・・・・・かわいそうな思いをさせていたと

思ったけど、それはそれでちゃんとわかってくれたみたいで、

帰ってこない!なんてことはなくなりました。

でも、年をとったせいもあるかな?・・・

いつまでも腕枕で一緒に寝ていたいね。

P1220024

そしてこちら、

茶茶&グリ

もう!さっき干したばかりのほこほこお布団。

早速お試ししてるよ。

P1220026

スキンシップ~

ザア~リ、ザア~リ

P1220028

ざあ~り ざあ~り♪

はあ~二人の世界・・・・

P1220030

おかあしゃん!見すぎ!

おっと!グリちゃんに怒られた・・・・・

P1210013

そしてわが道を行くこの人

あまぐり

P1210019

にゃに勝手に撮ってんにゃよ!

カメラよこせにゃ!おりゃあー

ひゃあ~やめてくださいー

暴力はやめてー

P1210022

邪魔すんにゃないぜ~ふっ

すんません・・・

つか!おまえはチンピラか!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

思いが通じることってあるんだなあ、ってことありません?

年が明けてからリフォームしたい!って思っていて

どこの工務店に頼もうかと悩んでて、

ちょっと思い当たる人のことをずっと考えていたら

昨日ばったり会えた!

昔、建築会社に勤めてた時の取引してた塗装やさんが立派な工務店の

社長さんになってた。13年ぶり位かなあ?

向こうもリフォーム宣伝中で立派なチラシを持ってたから

即交渉!とりあえず見積もりを頼むことに。

今年のやりたいことひとつ、実りそう。

楽しみ!

目覚めぱっちり

目覚めぱっちり
わたちはいつまでもお布団に入ってにゃいわよ。
朝のパトロールに行くわにゃ!

見つけた〜

見つけた〜
かくれんぼしてもダメよ〜

思い思いの場所

思い思いの場所
思い思いの場所
思い思いの場所
思い思いの場所
お正月明けてからずっと寒いですね。
ね〜こはコタツで丸くなる〜
みんな寒くてコタツから離れられませ〜ん。
それぞれ居心地いいところでくつろいでます。
あまぐりはソファで鼻ぺしゃにしてますけど…

さくら祭り企画

年が明けるとすぐ次が待ってます。

さくら祭りが4月3日に決まりました。

と同時に近所の小学校へ企画を持ってお話をさせていただくために

企画書を作成中。

う=む難しい・・・・

そして出店者も募集始めます。

今年も忙しそうです。

いつも冷やかしなんです

komezoは住宅展示場を見るのが大好きです。

連休中はあちこちで展示会をしてます。

チラシを片手に友達とあちこち回りました。

もともとはこの友達が家を見るのが好きで

いつか家を建てたい!と聞いてたので、

それからはまって一緒に何回か行くようになりました。

女二人でわいのわいのと行くので、

これは脈ないな。と営業マンもお見通しなので

あまり強くは詮索しなくて楽です。

やっぱり新築はいいですけどね、

色々自分ちと見比べて参考にします。

そうするとまたリフォーム熱が・・・・

「あの壁をつぶして広げて・・・こっちを収納にしたら・・・・」

ぶつぶつと・・・

キッチンも新しいのにしたい~

お風呂もきれいにしたい~

贅沢言ってます?

P1090012

あたちの部屋を作ってくれにゃ

今日もさぶかった~

今年初めてのヨガ教室。

頑張った。

はあ~気持ちよかった。

正月太りをリセット。

今年はポーズの名前を覚えられるよう頑張ろう。

サンスクリット語はよーわからん。

「ヨギーニ」なんて買ってみたりして。

アーサナの意味が少しわかったような・・・・

さて白湯を飲んで寝るとするか・・・

お正月も終わりです

013

さぶいさぶい・・・

茶茶!いつまで寝てるの!?

010

ザバッ!

011

さぶいよ~・・・

お正月気分ももうおしまいだよ!

おかあしゃんは明日から仕事だよ。

今年初めてこんなに長いお正月休みをもらい

結局なにすることなくコタツでテレビにかぶりつき

よく食べよく飲みました。

おかげで胃腸の具合が非常に悪い!

今日は今年初めてお米を焚いて粗食で。

街へ買い出しに行ったついで

年末にいきそびれてた美容院へ。

前から気になってた新しいとこ。

すっきりカットしてもらいさっぱり。

くるんくるんにしてもらいました。

015

くるんくるん♪

年末さっぱりするのもいいけど、

新年さっぱり新たな気持ち!のほうが気持ちいい。

2010年です。

005

ミミですにゃ。あけましておめでとうにゃん。

初日の出を拝んだんにゃん。

009

新年初富士山!

頑張って元旦ウオーキング!

GENさんにまた新年早々ばったり!

元旦は兄貴家族がお年始に来て、

ごちそう振る舞い台所立ちっぱなし!

一息つけばもうきれいにおせちも片付いてました。

育ち盛り恐るべし・・・・

なんていうkomezoも、もう仕事終わったぞと

ビール、シャンパン、ワインと飲みまくり。

合間合間にデザート出したり、お雑煮作ったり、

酔っ払いながら結構やるじゃんあたし。

気づけば帰ったのは夜中の11時過ぎ。

母と「疲れた~」と速攻就寝でした。

今日もいいお天気。

ゆっくり後片付けです。

新年あけましておめでとうございます!

Pc300009

年が明けました。

大みそかは

お墓参りして買い物して~

upは大みそかの富士山。

昨日は風が強くて風花舞い雪が舞ってました。

夜は紅白歌合戦をこたつで猫たちとうつらうつらしながら

見てました。

その後12チャンネルで、クラッシックコンサートで

ジュピターでカウントダウンやってて感動してました。

みなさんはどんな風に年を越しましたかね?

Pc150023 虎!

Pc300007

今年もよろしくにゃん!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳