« 冬至ですね | トップページ | 今年の締めです。 »

人形劇がやってきた!

今日は天皇誕生日。

クリスマスイブイブね。

片づけることが山もり。

そんな中、わが商店街に人形劇がやってくるということで

観に行ってきました。

Pc220006

最初は腹話術でこどもっちのハートをがっちりつかむ。

こども目線の楽しいトークに

大人も一緒にわくわく。

Pc220004

そして演目は

「がおちゃんとメイちゃん」

オオカミのがおちゃんとひつじのメイちゃんの心があったかーくなるお話。

komezo夢中になりすぎ写真撮るの忘れた。

人形劇ってなんでこんなにわくわくするんだろう。

子どものころ「ひょっこりひょうたん島」から始まって

(古いと言わないで~)「プリンプリン物語」を見てて、

そうだ!「サンダーバード」もそうではないか!

大きくなってからは「三国志」にはまった。

そのくらい人形劇って大好きだった。

思えば、中学生の時、課外授業のクラブ活動が人形劇クラブに

入っていたのを思い出したわ。

Pc220005

とってもトークが楽しい「じゅごんさん」

ひとりですべてこなしてすごかったです。

このお着物のおねえさんは今回出番なし。

(でも身のこなしが色っぺー)

また今度は大人の人形劇を見せてくれるそうです。

楽しみ~

そしてお祭りにも参加予定です。

ますます楽しみですな~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして帰宅後・・・・・・

Pc220003

・・・・・・・・

これはいったいどういうことですか?

Pc220002

ぐり:「違うよ、ぐりがやったんじゃないよ!

茶茶がこうしてたんだにゃ!」

茶茶よ・・・いったいドームハウス何個つぶせば気が済むの?

うすうす気づいてたのです。

つぶれているのは。でもそのつど戻していたのですが、

決定的瞬間ですな・・・・

Pc220001

ぐり「ごめんにゃさい・・・」

ぐりが謝らなくても・・・

« 冬至ですね | トップページ | 今年の締めです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至ですね | トップページ | 今年の締めです。 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳