« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

さあさああと二日!

昨日で仕事納め。

新しい仕事場での大掃除。と

段どりわからずおろおろしてると、ちゃっちゃっと

普段偉そうなcoldsweats01社長も上司たちもせっせと掃除を始めました。

男子がたくさんいるので女子は割と出るとこなしsweat02

ふ~んこういう風にやるんだあ・・・

と感心。(家じゃ絶対やってないだろうな)

前の仕事場では誰も手伝ってくれないので

ひとりで黙々とやってたけど、

ここではみんなでわいわいと楽しそう。

そんなんでお昼は社長にごちそうになり

また来年!でお疲れさまでした。

さて、私はまだできてない年賀状を作って、

今日は大掃除。

さあがんばろー

今年の締めです。

土日に東京に行ってきました。

ここ何年か毎年私の大好きなグループのディナーショウに

行ってます。

人気なグループだけにチケット入手は困難だけれど

熱狂的なファンなのでファンクラブで先行予約で行ってます。

ディナーなのでもちろんフランス料理フルコース。

遅くまでステージをやるのでそのままホテルへ1泊。

おひとり様行動も堂に入ったものです。

今年は朝からゆっくり時間があったので

初めてネイルサロンへ行きました。

Sn3j0202

わかるかな?

バイオジェルネイルというのを初めてやってみました。

我ながらかわいい。

指の節が年齢を感じさせますが、かわいい系で攻めてみました。

1年の締めくくりですからいつもここでは気合いが入ります。

そりゃあ~周りを見ればもっとすごい人はいっぱいですけどね。

きれいに着飾ることで女であることを確認するのです。

1年に1回しか着ないドレスとプラダのハイヒールで頑張りました。

Sn3j0203

クリスマスディナーショウも最終日なので、心なしかお花もしおれ気味?

席についてお料理を頂きながら、

いつも同じテーブル(初対面)になる人たちとの談笑が楽しいひと時。

誰のファン?あの公演観に行った?今度あれ行く?

などなど、今回は広島!から来た熱狂的ファンのおばさまと

千葉から来たお友達同士二人組と楽しくお話させてもらいました。

でもショウが始まればもうステージにくぎ付け。

内容は、ダンス、歌、トーク。

とくに今回はMJ特集。

This is it 見といてよかったー

同じ気持ちを共感してたーという嬉しさと感動。

3時間あまりの長丁場だったけどあっという間で

もう終わり?って感じだった。

Sn3j0209

部屋へ戻るとクリスマスプレゼントが!

ケーキです。

(ワインは違います・・・)

Sn3j02100001

疲れることなくぐっすり眠れて、

朝焼けに富士山が遠くに見えます。

ビュッフェ朝ごはんをたんまり食べたらさあもう帰る時間です。

夢のシンデレラの時間はもうおしまい。

ああ楽しかった~

また来年頑張るぞー

人形劇がやってきた!

今日は天皇誕生日。

クリスマスイブイブね。

片づけることが山もり。

そんな中、わが商店街に人形劇がやってくるということで

観に行ってきました。

Pc220006

最初は腹話術でこどもっちのハートをがっちりつかむ。

こども目線の楽しいトークに

大人も一緒にわくわく。

Pc220004

そして演目は

「がおちゃんとメイちゃん」

オオカミのがおちゃんとひつじのメイちゃんの心があったかーくなるお話。

komezo夢中になりすぎ写真撮るの忘れた。

人形劇ってなんでこんなにわくわくするんだろう。

子どものころ「ひょっこりひょうたん島」から始まって

(古いと言わないで~)「プリンプリン物語」を見てて、

そうだ!「サンダーバード」もそうではないか!

大きくなってからは「三国志」にはまった。

そのくらい人形劇って大好きだった。

思えば、中学生の時、課外授業のクラブ活動が人形劇クラブに

入っていたのを思い出したわ。

Pc220005

とってもトークが楽しい「じゅごんさん」

ひとりですべてこなしてすごかったです。

このお着物のおねえさんは今回出番なし。

(でも身のこなしが色っぺー)

また今度は大人の人形劇を見せてくれるそうです。

楽しみ~

そしてお祭りにも参加予定です。

ますます楽しみですな~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして帰宅後・・・・・・

Pc220003

・・・・・・・・

これはいったいどういうことですか?

Pc220002

ぐり:「違うよ、ぐりがやったんじゃないよ!

茶茶がこうしてたんだにゃ!」

茶茶よ・・・いったいドームハウス何個つぶせば気が済むの?

うすうす気づいてたのです。

つぶれているのは。でもそのつど戻していたのですが、

決定的瞬間ですな・・・・

Pc220001

ぐり「ごめんにゃさい・・・」

ぐりが謝らなくても・・・

冬至ですね

冬至ですね
忙しい忙しいといっても今年もあとわずか。
今日はかぼちゃ食べて柚子湯に入ろう。
日本の古き風習ってちゃんと利にかなってるのよね。昔の人はよく考えたものです。柚子湯はジャパニーズアロマだもんね。
そうそうミミは3日ぶりパトロールに出掛けましたo(^-^)o

ゴージャスミミ

Pc140017_4

どうも、ミミですにゃ。

みなしゃまおひさしぶりにゃ。

ここ2~3日でぐっと気温が下がって

寒い日が続くにゃ。

おまけに地震がいっぱいあるし。

Pc140016 

最近はめっきり外に出かけることも少なくにゃって

おうちにこもることが多くなったんにゃ。

ストーブがあるからお部屋のほうが冬はいいにゃ。

Pc140015_2   

変な箱座りしてたら、おかあしゃんがひらめいたらしいにゃ・・

Pc140019

ぶすっ

にゃんにゃ?

これで字を書けとにゃ?

これではまるで偽シャム団員の「ねころく」きみどりさんちの

にゃむにゃむじゃにゃいか?

(ごめんなさい、同じポーズのとこリンクしたかったけど見つけられなかった・・・

きみどりさんちのブログでにゃむにゃむ探してね。)

にゃむちゃんはミミとそっくりなシャム系の子だよ。

おかあしゃん1度やってみたかったんだって。

人の(猫の)ことおもちゃにしにゃいでよー

Pc140018

まあいいけどにゃ・・・・

おかあしゃんまた病気みたいに模様替えを始めたにゃ。

おばあちゃんが持ってきたソファが邪魔だ邪魔だと

置く場所に困って自分の寝室に置いてみたら、

意外と落ち着いて、いい感じで気に入ったらしいにゃ。

ソファの生地はだっさいので

こんなイメチェンしたんにゃ。

Pc150022

ゴージャス!ひょう柄!虎柄?

眠ってた布がよみがえったにゃ。

起毛だからあったかいんにゃ。

ミミ思わず1番最初に座っちゃった。

Pc150020

でも背景とかぶってる?

ミミもゴージャスでしょ?

あっちなみに首の後ろの赤いのは

クリスマスのリボンをおかあしゃんが作ってくれましたにゃ。

明日も寒そうにゃ。

今夜は湯たんぽを入れてくれるそうにゃ。

おうち時間があれば幸せ~

今朝は久々ウオーキングしてたら、GENさんにばったり!

帰る途中だったけど、もう1回戦おつきあい。

おかげでいつもより倍近く歩けてラッキー♪

職場で万歩計をつけてたら恐ろしいほど歩かないことに気が付き、

これはマジでやばい・・・とあせりを感じた。

こんな生活じゃ衰えが早く持久力がなくなってしまう・・・

ヨガを始めたことで安心してたけど、日々の体力作りも大切です。

健康でいられることを感謝しつつ、病気にならないようにしなければ!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

貴重な日曜日、大掃除!と思っても結局いつも通りの掃除で

1日終わってしまう・・・・

でも、お掃除終わった後は自分の時間!

Pc120005

来年寅年の虎ちゃんを製作中。

何個できるかな?

Pc120014

その横で、ぬくぬくしてるね~

途中あんまん買ってきて

ハーブティーを飲みながら・・・

おうち時間大好き~

仲良しこよし

仲良しこよし
仲良しこよし
仲良しこよし
茶茶、グリ二人は兄弟。
いつも一緒。
ふたりの世界はあまぐりもミミも入り込めない。
時にそれはとても切なく感じる…

眠い、眠すぎる・・・

昨日あたりからぼつぼつ年末モードかな?(◎´∀`)

夕飯の片づけ後、冷蔵庫が汚い!

と、思い立ったら思いっきり掃除し始めた。

みなさん、冷蔵庫の引出しってはずれるって知ってました?

私知らなかった~

いつも野菜室のあの深い引出しを掃除するのって大変で、

ふと引っ張ってみたらぽこっとはずれた!

へえ~そうっだったんだ~と目からうろこ。

そしてきれいになりました。

今まで手の届かないところはすごいことになってたし、

冷蔵庫を過信しすぎて結構黒カビも・・・

そんなんで久々に家事やっちゃったから

もう眠くて~

明日は、ガスレンジかな?

お休みなさい・・・

この子だあれ?

この子だあれ?
アニヤのバッグに向かってチョイチョイって手を出してるよ?
ぷぷっ!

箱は入るもの

箱は入るもの
箱は入るもの
来年の干支寅年の置物を作ろうと、布箱を開けてがさがさやってちょっと席を外してたら、これ。
ちょっと〜
ちょうどいい感じにしっぽりしてるよ…
しかも順番待ちらしい…

見つかったよ〜

見つかったよ〜
迷い猫ちゃんの飼い主さん見つかりました!
回覧板でチラシを見た飼い主さんの家族の方が見に来たらおうちの猫ちゃんだったそうです。
もうその場は感動の再会だったそうです。
わぁ立ち会いたかったなあ。

友達が興奮かつ感激で電話くれました。 みんなよかったね。今夜は暖かいお部屋で寝られるね。
しかーし!うちのミミさん夕べから帰って来ないんですけど…
コンビニの店長、さっきいたよ〜?
近くにいるらしい…まったく…

漢風ハンドメイドありがとうございました

(◎´∀`)ノ昨日の漢風ハンドメイドイベント無事おわりました。

今年最後ということもあり、5人メンバー勢ぞろいでした。

Pc010009 Pc010011 Pc010014

Pc010013 Pc010015 Pc010017

短い時間のなかでも足を運んでくださったお客様に感謝いたします。

本当にありがとうございました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

また、ten²さんの作品を委託させていただいているシフォンケーキのお店「小さなポケット」

のオーナーさんが遊びにいらしてシフォンケーキの差し入れ頂き、

楽しいお話を聞きながら5人うまうまでがっつりいただきましたbleah

ごちそうさまでした!

Pc030001 今回ゲットしたモノ。

GENさんのとこから湯たんぽカバーです。

かわいいでしょ?

早速今夜使います~

Pc030003 どんぐりヘアゴム。

ten²さんにリクエストして作ってもらいました。

ゆらゆらゆれてかわいかったです。

次回、漢風ハンドメイドは1月27日(水)です。

お楽しみに~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Sn3j0183 Sn3j0184

そういえば、漢風さんはラーメン屋さんです。

その横には機関車が展示してます。(ラーメン屋さんとは関係ありませんよ)

その周りにレールがあってたまにミニチュア機関車が走ってたりしてます。

鉄ちゃんにはたまらないものだと思うけど。

ちょっとした観光名所なのです。プチ情報

怖いよ〜

怖いよ〜
帰ってきたらなんか黒白が見てる…
こらぁ、暗闇に突然現れると怖いじゃないかぁ!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳