2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« This is it | トップページ | ケンカしてきたよ… »

お片づけ・・・ですが・・

昨日は映画を観たついでに、外の用事をできるだけ済ませようと

買い出しやら車の修理やらスタンドへ行ったり1日たっぷり動いた。

おかげで今日日曜日は朝から大掃除。

やっぱり日中仕事に行ってるとなかなか家の仕事は普段できない。

どうしても休みにたまってやることになるから土日連休でも

1日は掃除で終わってしまうことも多い。

大体日頃マメでないkomezoなので、掃除は嫌い。片づけ苦手。

片づけられない女なのだ。

イベントも終わったので昨日雑貨屋で買ってきたカゴで

大量の布を片付けた。

Pb140238

でもこれはごく一部・・・

一向に減らない布たちだけど、

どれも大事なお気に入りのもの。

たてて並べて収納すればなにがあるかすぐわかるね。

(もっと早くやっときゃいいのに・・・)

母から譲り受けた職業ミシン。

約40年近く使ってきた年代物。

最初は足踏みミシンだったのを電動ミシンに改造してあります。

1Fのリビングに置いてあったけど、

ひとりで2Fのミシン部屋に運びました(汗)

Pb140240

これが重い~~!!

ミシンとミシン台は、はずれるので別々で運びましたが、

台が重くて重くて、階段へ持ち上げるのは大変でした。

ボタボタと汗かきながらなんとか部屋へ持ってくることができました。

ふう~(きっと下ろすことはもうできない・・・)

おかげで階段は傷だらけです。

もうただでさえ猫の爪で傷だらけがさらに・・・

でも!これで動線がつながって作業がしやすくなりました。

直線縫いはこれに限るのです。

着古したエプロンでリメイク。コースターを作成中。

Pb140241

その片隅でミミちゃん、爆睡中。

最近ミミはプチ家出が多くなりました。

寒くなってきたので夜帰ってこないと心配です。

動物の気持ちを教えてくれるというカウンセリングがあるそうです。

1度受けてみようかな?ミミの気持ちが知りたい。

« This is it | トップページ | ケンカしてきたよ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« This is it | トップページ | ケンカしてきたよ… »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳