« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

秋雨ですね・・・・

ああ~やっと今日も1日が終わった・・・・

いつものことですが、月末超いそがしー!

今日中にやらなきゃいけない仕事をこなしながら、

じつは先日会社の上司が倒れちゃって、その仕事を引き継ぎながら

ものすごい天パっておりました。

そんなんで今週はずっと残業。

家のPCはしばらく開いてなかったらメールもたまりっぱなし。

部屋も散らかり放題。

ここのところ休日は出かけっぱなしだったから、

土日ゆっくりしたい~

イベント情報

2

早いもので9月もあと少しで終わり。

10月秒読み。

10月17日に閉めてしまったお店を一時的オープン。

ワンデーショップを開きます~

kome-ya5人グループでハンドメイド満載でやりま~す。

3か月近く締めきってた店内をお掃除しなければ・・・

秋色を感じてほしいな。

つけが回ってきた・・・

連休中、気が大きくなって飲み会、晩酌、と飲んだくれてたら

見事リバウンド。

1キロ減ったのは幻?

あせあせ、また通常生活に戻さねば!

早速バナナを大量購入。

あっなんか昨日テレビでキノコダイエットがいいらしいって言ってたね。

ま~たそんなについのっちゃうんだから。

連休もおわりですね④

珍しくネタが続くのでこんなにアップしたのは初めて。

土日と出かけて、月曜日もお墓参りに富士霊園へ。

夕方近くにいったからだいぶ空いてました。

そのあと父親のお墓参りも。

やっぱりやることやらないとすっきりしませんよね。

そして、昨日今日は家の片づけ。

庭の植木が伸び放題を、新しく買ったバリカンでじゃんじゃか刈り取っていき

きれいにそろえて、これで植木屋さん3万円節約。

なんだやればできるじゃん。

しかし、今日はショック。

調子こいて、小さいバリカンで芝生を刈っていたら、

延長コードを刈ってしまった・・・・・

あちゃー修理に出さないとだめだわー

ヒューズが飛んで部屋の電気も飛んでた。

でもお庭は少しきれいになりました。

やっぱやることやらないとすっきりしなーい。

おかげでごみ袋6袋!

まだ片づけることいっぱい。

なかなか完璧にはいかないものです。

連休もおわりですね③

手創り市での戦利品はこちら

P9220092 P9220094_2

P9220095

猫グッズに目がなく・・・

一番の目玉は~

P9220096

これ!手づくり猫じゃらし。

その名も「キラキラ くるっピー」

さあさあ猫好きのみなさん、なんかそそりません?

P9220098

組み立てるとこんな感じ。

では早速、

P9220100

どうどう?茶茶?

あそばない~?

P9220101

!にゃにかにゃ?これは?

それそれ

P9220104 

どきどき。。。

P9220106

えいっ!

やった!

P9220109

すごいほっぺが膨らんでますよ。

ぷるぷる

P9220111

ちょいちょい。

ふふふ、かなりお気に入りになりました。

また残りの3匹たちにもあそんであげましょう。

P9220113

そしてもうひとつ!

これ、キャットニップの「にっぷ棒」

100%キャットニップが入ってます。

さあ、これもこの方に

P9220114

どうですか?

ちょっと魅惑の香り・・・・

P9220116

くんかくんか・・・

ん?にゃんだ?この香り・・・

P9220118

くんくん・・・なんかいけない気持ちに・・・・

P9220123

あ~なんかもういい気持ち~

P9220124

もう~やめられない~

茶茶。。よだれがすごいです・・・

だらしない姿が・・・・

ものすごいとびつきです。

あまりに危険なので途中没収することに。

すごい、キャットニップ。

これもまた残りの3匹さんに試してみよう。

このグッズ、結構はまりそう。

ネットでも買えるらしいですよ。

HP紹介してました。

猫の家 http://nekonoie.net/

連休もおわりですね②

日曜日は、東京の雑司ヶ谷 鬼子母神神社で「手創り市」に

行ってきました。

副都心線に乗って駅を出ると

都電荒川線がお目見え。

懐かしい~

komezo、一番最初に東京に住んだところが早稲田でした。

始発が早稲田駅だったのでいつも見ていましたが、

実際乗ったことは1度もなかった。

そんな懐かしさを感じつつ、

会場までてくてくきょろきょろしながら歩いて行くと、

P9190041

お~ここが鬼子母神会場。

・・・・ここでやっちまったkomezo。

帰ってからデジカメチェックしたらなんと!

途中からムービーになってる!!

パソコンつないでも静止画像はできないのか・・・ショック・・・

入口とか面白そうなのいっぱい撮ったのに・・・

電車も撮ったのに(鉄子ばりに)

というわけで少しですが、前半撮った画像をご覧くださいませ・・・

P9190043 P9190048 P9190047

P9190064 P9190051 P9190044

P9190057 P9190059 P9190062

全部で50店くらい出てたのだろうか?

かなりの見ごたえがありました。

朝10時ころついて全部見終わったころにはお昼も過ぎて

1時過ぎになってた。

あっという間に時間が過ぎて、いやあおもしろかったです。

うちの商店街のお祭りもいつも主催者側なのでじっくりお客さんで

見られることができなかったので、

お客さんとしてとても楽しかった。

私が商店街のハンドメイドのお祭りを企画したきっかけを作った

このイベントにやっとこれて感動でした。

またこれをまとめるのは大変だろうなあ、と裏方の見方も。

毎月開催して外でのイベントは御苦労もひとしお。

とはいえ手づくりの需要はまだまだ続きそうです。

今度は本場京都に行くか?

同時開催で商店街で古本フリーマーケットをやってました。

(これも撮ったのに~)

なんかとてもほんわかした町の雰囲気。

とても懐かしい感じがしました。

連休もおわりですね・・・・・

シルバーウイークももう終わりですね。

明日からまたお仕事始ります。

5連休を満喫したkomezoです。

土曜日は、私の大好きなエンターテイメント集団「THE CONVOY」の

舞台「GEN~雲のゆくえ」

P9220125_3   

を友達と観に行きました。

ん~いつ見てもCONVOYは素晴らしい!!!!

一緒に行った友達もCONVOYの魅力にはまった一人。

ふふふ、こうしてまた仲間を増やした私。

今村ねずみさんの楽しい舞台はいつも私に元気をくれる。

メンバーそれぞれの個性と素晴らしいダンスとお芝居。

色っぽい男たちに魅了され魔法をかけられたように

ほわ~となるのは私だけじゃないはず・・・・

あ~かっこええなあ・・・・・

暑さ寒さも彼岸まで

暑さ寒さも彼岸まで
暑さ寒さも彼岸まで
今日は素晴らしい日本晴れ!
空気がひんやりして富士山もくっきりです。昼間は暑そうですね。
今日はこれから鬼子母神の手作り市に行ってきます。
前から行きたかったイベント。
やっと行けます。

シルバーウイーク?

明日から世間は5連休。

シルバーウイークと言うらしいの?

敬老の日が入ってるからって。

でもお彼岸も入ってるしね。

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもの。

あっというまにまた寒くなってくるのねえ。

komezoも明日はお休みもらって5連休できました!

明日は東京です。

明日は私の愛してやまない大好きなアーティストの舞台。

久々の新作でわくわくです。

東京に住んでる友達を引っ張り込んで一緒に観に行ってきます。

あ~今から楽しみです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日ヨガでした。

いつも1時間だけど、どうせ帰ってすぐ寝るんだし、と思って

2時間コースやってみました。

肩甲骨ってこんなに意識したことある?ってくらい伸ばしました。

太陽礼拝もだんだん板についてきて、

いろんなポーズも先生サンスクリット語で言うからいちいち聞き取れない。

やっぱり本なんかで見ながらやるより、

目の前で教えてもらったほうがよくわかって覚えやすい。

近くに教室ができて本当よかった~

逆立ちしたり、ブリッジしたりなかなかな高度になってきたけど、

詰まってたものがキュ~と伸ばされてほんと気持ちいいです。

余談ですが、やり始めて1カ月。1キロ痩せました。

アーユルヴェーダもせっかく勉強したし、ヨガも取り入れて

病気になりにくい健康的な体つくりを目指して。

白湯を飲んでただけじゃなかなか痩せなかったのに、

やっぱり体も動かさなきゃだめということね。

アロマもアーユルヴェーダも宝の持ち腐れになってしまう前に、

再度やり直し。

今まさにヴァータな私。風が吹いてるわ~

秋はイベント多し・・・

今日は漢風でのハンドメイド展。

私は仕事で休むことができず、GENさんにお願いして

ちょっとだけ出展させてもらいました。

ぎりぎりまでモンモンとして、まったくと言っていいほど物事進まず。

結局在庫を少しとランチョンマットを何枚か。

そして部屋にはサンプルの山。

作っては失敗、また失敗の繰り返しで、ほとほとやんなったよ。

今度は10月に私の前にいたお店を復活させるためにワンデーショップを。

11月は秋祭りが控えてます。

そうして今年が終わってしまいますな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P9130039

ミミ、檻に閉じ込められてるの~

P9130036

助けて・・・・・

違うよ!キャスターの下で寝てるだけ!

朝晩すっかり涼しくなって羽毛ふとんを出しました。

すると次から次へと猫さんたち右へ左と自分のポジションに

落ち着きぬくぬくしてます。

ちゃんと毎年決まってる位置がおもしろいです。

2年目あまぐりは私のうでまくらにしっぽり。

日曜日

この土日は引きこもり。

来週のハンドメイド展での作品作りを作ってる。

が!全然はかどらない・・・・

ていうか作りたいものが浮かばない・・・・・

もう秋なんだから秋モノにしたいのに、夏の在庫ばかり・・・・

スランプだ。

気が滅入ってしまったのでブログ更新・・・・

はあ~・・・・

外ではミミがスズメを捕まえてにゃごにゃご言ってるぞ。

早く離してくれえ~

頭が痛いよ~

後で酵素風呂いこうかな~

知ってる?ゆで落花生

知ってる?ゆで落花生
職人さんからゆで落花生いただきました。
これこの辺じゃかなりメジャーな食材。
乾いた落花生より味があっさりしてるのでつい食べ過ぎちゃう。
やっぱりお供はこれね!冷えたビール〜
でもこれって全国区じゃないよね。

誰か知ってる人いるかなあ?

充実の休日

久し振り土曜日休み~

午後からGENさんと雑貨屋さんめぐり。

おいしいイタリアンをいただきおしゃべりに華が咲き、

最後に行った雑貨屋さんでカラーセラピーに遭遇。

前から興味あった私はGENさん待たせて受けることに。

乗り気じゃなかったGENさんもあとでやることに。

私自身の性格と現在の心境、将来への気持ち。

色の中に様々な表現がある。

ん~奥深い。

二人とも大満足だったのでした。

さあ、これからどう変わっていくでしょうか?

P9050030

お気に入りだったアメジスト

今日はfullmoon満月。

天然石は月の光でshine浄化させるといいと聞いたので

P9050031

fullmoon月に向かって(写真用に持ってますけど)光のシャワー

夏の間大活躍だったこのブレスレットもしばらくしまっておきます。

は今の私にはマイナスのようです。

これからはイエローで明るく元気にいきます!

おデブと言わないで・・・・・

P9010001

「・・・・・・」

茶茶や、

廊下で何やってんの?

P9010002

「にゃに、ちょっと休んでるのさ。」

ほ~すっかり秋らしくなってきたよね~

P9010007

「秋?秋は食欲の秋だにゃあ~」

あ~んたそんなことばっかり言って!

いつもグりの分までごはん食べちゃうの誰?

P9010009

「・・・・・・・・・・・・・・・」

P9010010

「ぼく、しらな~い」でんぐり返し♪

まあ!

P9010011

パタン

P9010013

ちらっ

P9010014

「ハラへったにゃあ~」

・・・・・(汗)

P9010015

「・・・・・・・」

あらベランダに移動してるわ。

P9010016

「お腹へったにゃ~」ぽてぽて・・・

P9010017

「ぽっちゃり・・・」

茶茶くん、そのお腹なんとかしようよ。

最近動きに機敏さがないもん。

P9030022

「う~ん、ぼくだって わかっているけど・・・・」

うんうん、わかってる?

P9030021

「うん!晩ごはん何時~?」

だめだこりゃ・・・・

おや…

おや…
おや…
おや…
仕事から帰ってくると、何やら黒白の物体が視界に…
あまぐり君。
自由奔放もいい加減にせいよ(怒)

そして9月になってしまった・・・・・

暑かった8月の最終日は台風の影響か肌寒く、外の雨にあたってしまったら

ぶるぶると震えが出たくらい。

そんなこんなで8月が終わってしまった。

まだまだ残暑はきびしいのでしょうが、これから秋モードになっていくのね~

そんな私も気付けば全然ブログもさぼったまんま。

どうも月末はバタバタしすぎて夜も予定が入ったりでゆっくりする間がないのが

最近の傾向みたい。

やらなければいけないことが多すぎて~

結局いつも自分を追い込んでしまいおざなりになってしまう悪い癖。

いかん!いかん!

自分時間ちゃんととってやることやってやる!

と言い聞かせたいと思います。

9月から11月までイベント続きです。

がんばらにゃ~

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳