2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 早く夏休み~ | トップページ | 自分磨きのために・・・・ »

地震の予兆?

朝5時7分ごろ大きな地震があった。

私の住んでる町は震度4だったらしい。

でも体感はもっとしたような気がする。

あまりに大きかったので思わず液晶テレビが倒れないか

押さえてしまった。

我が家は被害はほとんどなかったけど、

お盆を前に被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

その予兆だったのかわからないけど、

地震の起きる2~3時間前、3時頃だったと思うけど、

あまぐりがごそごそしてたんです。

なんだ?と明かりをつけたら、

「むかで」!のようなやつ。たぶんむかで。

え~!!!!なんで部屋の中にむかでがいるの~?と

ぞっとしながら、ティッシュでつかんでそのまま外へ~

ゴ○ブリとかは普通に見るのですが・・・

むかではちょっとねえ・・・気持ち悪かった。

会社に行ったらまたまた余波か?

廊下ずたいにアリの行列。

少しだろうと思ったら結構な距離が続いてたよ。

明日から休みにはいっちゃうのに、どうしよう・・・・

昨日はいなかったのに、動物たちの予兆なのでしょうか?

« 早く夏休み~ | トップページ | 自分磨きのために・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
揺れましたね~sweat01
動物たちは異変を察知して動いていたのかも
しれないですねcoldsweats02
私のところでは、震度5弱とのことでしたが
大きな被害もなく無事でした。
でも、いまだに余震を感じると、朝の揺れの恐怖がよみがえってきますねbearing
怖いです…
komezoさんちも被害がなくてよかったです。

よかった~~。

静岡、と聞いて、Komezoさんち!て思いましたよ。

こちらは震度4だったのですが、ついに来たかと思いましたもん。

そうか、虫や動物の予兆??
あと、地震雲とかってあるみたいですよね。

前に、ドライブ帰りに、雲一つない空に、すごく変わった雲がすうっとのびていて写メとったら、翌日新潟(だったっけかな)で地震。
まったく定かじゃないけどなんかこわかった。

ああ、でも被害がなくてよかったです!!
↑Kyokoさんちも静岡なのかな?行ってこよう!

kyokoさんこんにちは!
地震怖かったですね。
kyokoさんちはもっと大きかったのですね。
私たちは東海地震で訓練されているとはいえ、
実際体験してみると意外と動けないものだと
わかりましたね。
被害がなかったそうで何よりです。
動物の予兆があるなら、猫たちも少しは反応してくれればいいのに・・・・と思うのは私だけ?

きみどりさんこんにちは!
きみどりさんちも震度4ですか?
3ぐらいは結構慣れているのですが、
今回はかなり大きくしかも長く感じました。
地震の国に住んでいるとはいえ、
恐怖ですよね。
地震雲!私よく見ます。
この時は見なかったけど、
結構見た時は必ず前後に地震があるんですよね。
動物たちの野生のカンみたいなもの。
とてもうちのミミたちに感じてたとは思えないが・・・
kyokoさんちもうちのお隣の市なんですよ。
そちらのほうが大きかったみたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早く夏休み~ | トップページ | 自分磨きのために・・・・ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳