« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

もう夏も終わりかな?

日中は暑い日差し、ギンギラギンな感じ。

でも心なしか風が気持ちいい。

夕方は蜩が鳴き、あ~もう夏も終わるんだな・・・・と感じる。

なんか1回ぐらい海にいきたいなあ~

日焼けは怖いけど、太陽の下で思いっきり日に浴びて、

背中の皮がむけるほど日焼けして~

息をするのが苦しくなるほど、泳ぎたい~

唇が紫色になるまで水の中にいたい~

大人になるとできなくなってしまったことが多すぎるな。

8月もあと少し、夏を満喫しよう!

236

あたちは隅っこで満喫してるにゃ。

239

せっせっせっ

ここは落ち着くんにゃ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

198

引き続き いっぷくさしあげますのkyokoさんちの

もぅもぅちゃん。

里親さん募集中です!

よろしくお願いします。

里親さん募集です!

あっという間に夏休みが終わり、また忙しい日々の始まりです。

なんだかいつも追われてるあたし・・・

洗濯かごを置いといたら誰かその中でおそそしてるし、

あまぐりは朝っぱらから脱走するし・・・・

もう~なんだかなあ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで!

ネコブログお友達の「いっぷくさしあげます」のkyokoさんちで

子猫を保護してます。

ただいま里親さん探してます!

123

えっとちっちゃい方です。(笑)

198

「もぅもぅちゃん」といいます。

192

「がおー」

とってもかわいいです。

静岡県の東部にいらっしゃいます。

ぜひぜひ、やさしい親切な方よろしくお願いします!

夏休み~

ああ~夏休みなんてあっという間。

やりたいことはいっぱいあるのに、その半分もできていない。

いやむしろほとんど。

昨日は、栃木県から親戚のおじ夫婦が遊びに来て泊っていった。

そのまま今朝、母を連れて母親たちの実家、埼玉県の熊谷市へ帰省して行きました。

母は今夜は実家に泊まって明日東名高速バスで帰ってきます。

足をひきずりながら帰ってこれるか心配ですが、

まあ言い出したら聞かないので、バスの予約だけしときました。

ということで久々の一人~を満喫!と言いたいところですが、

今日は町内会の夏祭りです。

昨日から準備に大わらわ。

緊急事態勃発で急きょピンチバッター登場だったり、

メニューも作り

P8150367

ついでに次回のハンドメイドの日。宣伝しちゃおう。

ささ、お盆の片づけもして今日も1日楽しもう~

P8140366

グりはお客様が来てると2階から下りてきません。

昨日はベッドでずーっとびくびくしてました。

P8140365

ベッドの下で涼んでたあまぐり。

もっとすごい格好してました(笑)

自分磨きのために・・・・

お盆ですね~

我が家のお盆は忙しい。

12日から夏休みになったけど、

1日目はまず掃除。

そのあと仏様の祭壇を作って、そして買い物。

1日目でかなりのハードワーク。

2日目、盆の入り。仏様のお供え物を作りお坊さんを迎える準備。

うちにくる坊さん、うちから始まるルートのようで朝いちばんに来るから

いつもものすごく慌ただしい。案の定朝9時にお出迎え。

(御経は3分!坊主丸儲けとはこのことやな・・・・)

そして慌ただしくお帰りに・・・・

そこから富士霊園へお墓参り。

大事な仏様を迎えに行って、一緒に連れて帰って。

そして迎え火をたきます。

これだけをこなせばあとはフリータイム!

夜は母ちゃんと一緒に近所の酵素風呂へ!

この日は初の10人来場で大忙しだったみたい。

いいことじゃん、だんだん口コミで広がってるね。

Sn3j00920001

最近カメラが嫌い?

看板ねこメイちゃんこっち向いてくれません。

そんなんで2日目の疲れもしっかりとり、

ビールで栄養補給!

そして、3日目。

昨日は東京へ。

前から予約してあったサロンへ。

いざ原宿へ。

Sn3j00940001

ものすごい人人人!

竹下通りを通り過ぎ、とあるマンションの1室へ。

Sn3j00990001

帰り道

H&M

Sn3j00980001

FOREEVER21

Sn3j00960001

花畑牧場

のものすごい人ごみをかき分け、横目で見ながら

帰りました。

自分にご褒美。

サロンで至福のひととき。

地震の予兆?

朝5時7分ごろ大きな地震があった。

私の住んでる町は震度4だったらしい。

でも体感はもっとしたような気がする。

あまりに大きかったので思わず液晶テレビが倒れないか

押さえてしまった。

我が家は被害はほとんどなかったけど、

お盆を前に被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

その予兆だったのかわからないけど、

地震の起きる2~3時間前、3時頃だったと思うけど、

あまぐりがごそごそしてたんです。

なんだ?と明かりをつけたら、

「むかで」!のようなやつ。たぶんむかで。

え~!!!!なんで部屋の中にむかでがいるの~?と

ぞっとしながら、ティッシュでつかんでそのまま外へ~

ゴ○ブリとかは普通に見るのですが・・・

むかではちょっとねえ・・・気持ち悪かった。

会社に行ったらまたまた余波か?

廊下ずたいにアリの行列。

少しだろうと思ったら結構な距離が続いてたよ。

明日から休みにはいっちゃうのに、どうしよう・・・・

昨日はいなかったのに、動物たちの予兆なのでしょうか?

早く夏休み~

夏休みまであと1日!

今日は道もなんとなく空いていて、

いつも朝は通勤渋滞があるのに、今日はスイスイ。

5分も早く着いてしまった・・・・

明日行けば休みだー!!

がんばれえわたし!

P8100361

昨日、ハンドメイド友達GENさんとワンちゃんの散歩に付き合わせてもらい

思わぬプレゼント!

ラベンダー入りのみつろうクリーム。

P8100363

なんでもできるGENさん。

私の中では理想の主婦像。うらやましいです。

ひさしぶりにいろいろおしゃべりできて楽しかった~

男やもめの中にいると、女子が恋しくなります。

もう一人わんちゃんママも入って他愛もないおしゃべりが気分一新できました。

立ち話に花が咲くと、蚊の餌食になりそこらじゅうカイカイ~

早速みつろうクリーム塗りました。

ラベンダーは虫刺されにも効果あるんです。

夏の夜

なんだか世間が騒がしい。

アイドルにも苦悩がある。

クリーンなイメージを保つのはそれなにりに大変なのだろう。

でも、だからといって人間としての誇りを忘れてはいけない。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

sun昨日は暑かったですね~

やーっと夏らしい夏!って感じでとても気持ちよかった。

いや、ほとんどエアコンの効いた事務所にこもりっきりだったので

外にいた時間はごくわずか。

ずっと外にいたらあちーあちーとうなってたでしょうねcoldsweats01

昨日はうちの地域の夏祭りでした。

花火があがりはじめたので、我が家の2階のベランダから観賞会。

すると、どうでしょう!

P8080345

お月さまと花火!

P8080347

満月ではないけど、見事に花火のラインと同じ位置。

うわーなんか幻想的~

P8080348

P8080351

なんかいいことありそうな気がする~

予算不足なのか、あっという間に終わってしまった・・・

しっぽり

P8070330

なんだか夜中に目が覚めて眠れなくなって、

ネットサーフィンしてたら明るくなってきた。

moon1お月さまが見えて朝がきた。

寝不足だけど気持ちいい朝sun

sun今日も暑そう。

夏生まれのkomezoは夏が大好き!

ところで、飼い主が起きてると猫も起きる。

視線を移すと、

P8070334

sweat02入ってる・・・・・・

ハンドメイド友達のGENさんにいただいた箱に・・・・・・

何を入れようかなあ?と思ってたら

ミミが入ってるcoldsweats01

P8070335

こっちのアングル。

ミミ:にゃかにゃかいい感じにゃよ。

   ちょうどいい大きさにゃheart01

そうかい?ちょっと狭くないかい?

P8070336

ミミ:そんにゃことにゃいな。

    ミミ狭いとこ大好きにゃnote

sweat01えーと後ろのカーテン破れてるの気にしないでね。

ネコを飼ってる方ならわかるでしょ?

P8070341

ちょこん。

かわいい~~~heart04heart04

なんて上手に座ってるのかしら~

キュンキュンheart04

P8070344

ミミ: GENさんありがとにゃbleah

P8070332

その後気がすんだのか、窓際へ移動。

お願いだから、その裂けてるカーテンの間から移動するのは

やめてくれ~

おっしっぽ!と思ったけど、なかなかいいタイミングとれませんね。

さあ~今日も仕事仕事!

早く夏休みが恋しいよ~

ミミの居場所

今日はヨガ教室でした。

今日で2回目。

今度は会場が変わってもっと広い所になって

空調設備完備!なかなかよかったです。

今度はこの場所で2時間とれたそうで、2回レッスンをやるそうです。

さすがに2時間ぶっ通しはちょっとしんどいので1時間で。

でもあっという間にコースが終わるのでもう1時間できるか?と

錯覚を起こしそうになるが飛ばすとろくなことがないので

素直に1時間で帰りました。

冷房が効いてたので汗をかくこともなかったのがちょっと物足りないけど、

ばっちり体を動かしたーって感じなんでよしとするか。

一緒に来てた生徒さんが素敵なヨガウエアを着ていた。

私もなんか欲しいなあ。Tシャツとジャージじゃねえ。

アウトレットで捜してこよー

P7210322

最近のミミの寝場所です。

私の枕もとで寝るので毛がすごい!

タオルを敷いたらもっとすごかった。

P7210324

ミミ: いいでしょ。ここ。

ふかふかにゃんよ。

ミミちゃん今度偽シャム団の宿題が出たよ~

お題は「尻尾」

ちょっといい感じのしっぽを撮りましょう。

P4100211

う~ん。ミミも考える!

君はだぁ〜れ?

君はだぁ〜れ?
車を車庫に入れたら見知らぬネコが。
しばらく見つめあってたが行っちゃった。
その後ミミがそこの匂いをものすごい嗅いでました。

やっぱ夏!

やっぱ夏!
やっぱ夏!
わぁーい!
やっと晴れたよ〜
久しぶりの朝日で目覚めてスッキリ起きれた!
おかげで今日から8時出社になったので慌てず会社に行けました。
でも8時って…早すぎる…

続くのだろうか…

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳