« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ありがとうございました

kome-ya+αの手作り展

ラーメン屋の漢風さんの店舗をお借りしてのワンデーショップ。

平日の昼間にかかわらずたくさんのお客様が来てくれました。

またまた皆さん力作ぞろいの品々

広~い店舗にびっしりの作品たち

お天気も心配してましたが、なんとかもちこたえました。

夏休みもあってお子さん連れのお母さんたちが多く、

とても賑やかであっという間に1日が終わりました。

私は初めて外に出てのイベントでしたので、

なかなかいい勉強になりました。

ハンドリフレの友達も参加してくれて、汗だくになって

皆さんに癒しのサービスを施してくれました。(ありがとう)

さて、8月は製作強化月間にし、

9月にまた開催予定です。

そして、10月に復活の兆し・・・・・・

それはまた後ほど・・・・・・

そしてそして、わたくしkomezoお誕生日でした!

GENさん、奈月妃さんに思わぬプレゼント!

GENさんのおちゃめな靴下・・・・・笑える。

ありがとう~

親睦会

親睦会

お久しぶりメイちゃんよ。

日曜日は商店街の毎年恒例バーベキュー大会。

その前の土曜日も会社のバーベキュー大会。

この季節はバーベキューが多いのです。

前日はものすごい大雨と風で飛ばされそうなくらいだったけど、

バーベキューが始まると治まった。

そしてこの日曜日もいい感じな暑さも心地よく、

雨も降らずに大成功でした。

だって今日はまたすごい嵐だったものね。

(やっぱあたしって晴れ女なのよね~)

お肉を食べるので必死でかわいい写真を撮り忘れた。

メイちゃんは賑やかな中に一緒に仲間入り。

同じく一緒に住んでるラブラドールのパフとチャコと3匹仲良く並んでたね。

途中カラオケ大会で盛り上がり、

かき氷の早食い大会したり、

親睦会

暗くなるのを待って恒例の花火大会。

別にお祭りでもなんでもない、ただの親睦会なのに、

そこらの花火大会より迫力あるよ。

すごいでしょ。

花火師4人がかりで着火。

 親睦会

ナイアガラ~

約30分の幻想の世界。

正直住宅街の中でこれだけの花火は今はうるさくて

あげられません。

商店街だからできるの。

楽しかったです。

宝の持ち腐れ?

あ~3連休終わったなあ~

お店をやっている時はなかなかカレンダーどおりに休むなんてことはご法度だったけど

OLとなった今や、土日休みがこんなに有意義に過ごせるとは~

しかも今回は3連休なんて!

1日は東京へ用事があり目いっぱい満喫し、

2日は午前中家の片づけ。

午後はひょんなことから知り合いの家でパソコン教室をやることに。

やりたいことを教えて欲しい。という要望で。

確かに、いわゆるパソコン教室というところに行くと、

最初から教わらなければいけないし、順序に沿って教わらなければいけないから

少し触れるからその時間ももったいないということで、

まっ昔とったなんとかで、最初躊躇したけど、やってみるか!と教えに行ってみました。

P7210315_2

↑その昔一生懸命パソコン教室に通いインストラクターまで取った証。

別に人に教えようなんて気はさらさらなくて、

自己満足でいたけど、

まさかここで役に立つとは・・・・

まあ、内容はおしゃべりしながらあーじゃないこーじゃないで

あっという間に2時間。

まずは1段階ね。

彼女なりに知りたかったことがわかったようで、よかった。

また次回教えに行ってきます。

P7210317

久し振りグりです。ぐーぐー寝てます。

P7210321

裂きあみマットでお気に入りの場所だねあまぐり。

P7210327

茶茶、食べすぎお腹ぽこぽこだよ。

P7210323

寝てるとこ邪魔されてご機嫌ななめミミ。

なーんか最近猫ネタもご無沙汰で、怒られちゃいますね。

明日は皆既日食。

そして新月。

新月に10個以内お願いごとをしよう。

きっと願い事がかなうはず・・・・・

やせたいのよ

昨日ヨガ教室の体験に行ってきました。

夜7時から1時間。

やっぱり運動不足が結構負担になってきた。

ぎっくり腰癖がある私は、腰がキコキコと言ってくると危険!

ちょうど近くの本屋さんの貸スペースでやってるというので

わくわくどきどきしながら行ってきました。

先生はかわいらしい小柄なほんわかした雰囲気の方で、

意外なイメージ。(なんかピタピタなウエアとか着てびしっとしてそうな人が来るかと)

生徒さんは私も含め7人。

そんなに多くもなくてちょうどいい人数かな。

いよいよ始まっていろんなポーズをとりましたが、

く~効くう~

呼吸法に苦心しながら、1時間はあっという間。

すっきり!

肩甲骨をぐるぐるして肩もすっきりです。

これなら通えそうかな、と思ったら、

ここの場所が手狭になったから、場所替えを考えてる

って、え~せっかく近くていいとこだったのに~

でも、この近辺で捜すということだったので安心。

ヨガも始めて、酵素浴も入ればこの夏は

なんだかいけそうな気がする~

あると思います!

わははは~

イベント

Img005_2

7月29日(水)にまたまたイベントで~す。

今度は、ラーメン屋の「漢風」さんで

定休日のあいている店内をお借りしてハンドメイド展です。

komezoも作品出します。

とはいってもなかなか新作ができず・・・・

他の作家さんたちに頼るしかない~

お近くの方はぜひ遊びにきてね~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は暑かったですね。

私は事務所の中でエアコン効いて涼しかったけど

現場の人たちは夕方真っ黒になって帰ってきました。

(komezoの会社は工事関係ですので)

さぞや暑かったろうなあ。

これから毎日麦茶と氷を作ることが日課になりそうです。

のんびり

のんびり

新しい職場になってからなんだかずーっと忙しくて、

休みらしい休みもなかったのですが、

この土日はやっとゆっくりできました。

とはいっても家事全般が溜まっていたものを片づけるで終わってしまったけどね。

日曜日はやーっとすっきりいいお天気になったから、

ぼうぼうになった雑草くさむしりや、落ち葉拾い。

あと1年越しの網戸替え。

ボロボロに裂けてしまってたので、窓を開けるのも忍びなく、

(誰がボロボロにしたかは言うまでもなく・・・)

やっときれいに張れまして、せいせいと窓が開けられます。

その他大工仕事で釘トンカンと。

まだやらなければいけないことが山盛りだー

お盆前には片付けなければ・・・・・

ネコさん達も主人がいるとわかるとのんびりくつろいだり、

ちょっかい出したり、とっかえひっかえ相手が変わって

それぞれのスキンシップで愛情表現。

金曜日の夕方、もう体が限界きてたので

駆け込むように前回お話した酵素浴へ駆け込み。

15分たっぷり入ったら肩がずっしり重しが乗ってたのが、

もうーすっきり!

いつもより汗もたくさんかけて疲れが吹っ飛びました!

その余韻をまた味わいたくて、日曜日に母親を連れて親子でまた行っちゃいました。

母は体が少し不自由なのですが、

恐る恐る入ってみましたが、思ったより大丈夫だった。

体が温まるので、麻痺したほうの手足がやわらかくなりました。

マッサージ行くことを考えればいいんじゃない?

と納得した様子。

がんばって通ってみよう。

私はやせることを目標に・・・・・

でもこの後のビールがうまかったのよ~

わたちを探して

わたちを探して
わたちを探して
わたちを探して
ミミよ〜
どこにいるかわかる〜?

六本木

一か月前になるけど、六本木ヒルズに行ってきました。

6月の第1木曜日が「アペリティフの日」

フランスのイベントで今回で参加3回目。

002

午後遅めのお昼をあてにして、

一流シェフたちによるおいしいお料理

003

004

006

005

食べ始めてから、あっ写真写真!

と騒いだのであまりきれいじゃありませんが・・・

もちろんそばにはおいしいワイン!

この日は、曇りだったけど初夏のさわやかな気温で

ほんとに心地よくて、白ワインばっかり飲んじゃった。

今回は東京にいる友達を誘って、現地集合。

友達は初めてなので、どんなシステムなのかもわからずだったけど、

とても満喫してたみたい。

さわやかな風が吹くなかおいしいワインとおいしいお料理で

至福のひととき。

008

親善大使のごあいさつとか。

早見 優ちゃん、田崎さんとか、桑田真澄さん、

脇でみのもんたがシャンパンがぶ飲みしてた。

2時間弱のイベントでしたけど、とーっても充実した時間でした。

まあ、お酒好きにはたまらないけど、

飲まない人もお料理は楽しめるし、

普段は行けない一流レストランのお料理も堪能できるし。

また来年も行きたいなあ~

ラブラブメイちゃん

ラブラブメイちゃん

ラブラブメイちゃん
人のうちのネコばっかり撮ってどうする?

でもかわいい…

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳