2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 日に日に近づいて・・・・   | トップページ | 手作り展準備~ »

酵素風呂

朝、酵素風呂に入ってきました。

実はうちの店のお隣。

そうそう「メイちゃん」のおうち

090509_105001 メイちゃんよ。

女の子と思ったら男の子だった・・・

090613_143702

おとなりが引っ越してから、いつ入れるのかわくわくしてました。

この間オープンしてから、実は今日で3回目。

実は昨日飲みすぎまして・・・

オーナーさんに会ったから、「今入りたいよー」と

お願いして、仕事前に入ってきました。

しかーし、体が温まって、汗もたっぷりかいたから

その後眠くて眠くて・・・・

机の上でうとうとしてました。

酵素風呂って、檜のおがくずや米ぬかなどが混ざって

その中に酵素液をまいて自然発酵させた中に横たわるんです。

ほんの15分ほどで、どわーっと汗が吹き出てきて

その後の適度な脱力感がたまりません。

酵素風呂って聞いたことはあったけど実際にはどんなものなのか

わからなかったけど、冷え性の私にはとてもよさそうです。

ぜひ続けてみようかな、と思いました。近いし。

詳しくはこちらへ  

ここには、以前ご近所ペットでも紹介したラブラドールの親子がいます。

070526_10590002 070825_18110002

以前はまだリフォーム真っ最中だったから、いつも車の中で

おとなしくご主人様をまっていました。

隣の写真は、偶然通りかかったやっぱり親子のラブ。

仲良く整列してました。

090613_143801

今やくつろぎデッキができて犬小屋もあってとても居心地がよさそうです。

(もう一匹は逆光で写せませんでした)

新しいお店がオープンした一方で、

閉める店もあり。ふー考え深いです・・・・

Sn3j00210001

そしてミミとメイちゃんのバトルは続く。

いや一方的にミミだけ。

« 日に日に近づいて・・・・   | トップページ | 手作り展準備~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酵素浴ですか~happy01
なんだかとっても気持ちよさそう…
ホームページ見てきました!!
komezoさんちのお隣さんなんですか!
良いですよね~
仕事の前や終わった後に、
気軽に立ち寄れる癒しスポットって
とっても魅力的です!!

メイちゃん、男の子だったのですか!?
ビックリ~!!

こんばんは~!
ああ・・・ご無沙汰許してつかあさい。

うわあ~、酵素浴ですかあ~。しかも隣・・。いいなあ・・・。
ワタシは子猫まみれではや1か月、かな~りお疲れが老体に溜まって・・・いや・・・。

えー?メイちゃんて男の子だったのー!??(笑)

閉店、もうすぐなんですね。
でも手作り展、がんばって~!!

こんばんは、komezoさん。
酵素風呂、ほんとに体に良さそうですねー!(゚0゚)
komezoさんはいつも面白いものに挑戦されて、見てて楽しいです♪勉強になります。。。((・(ェ)・))フムフム・・
作り方を教えてもらったアロマスプレーも活躍しているんですよ。
私、ラブラドール大好きです。ツルンとした頭とかつぶらなおめめがとても可愛いですね~!(*´Д`*)おぉ!親子のラブちゃん♪4頭も一緒に・・・、珍しい。
ミミちゃんの後姿が、「ここはあたしの家よ!」って言ってるようですね。(゚ー゚;
作品展、もう間近ですね。最後と思うとさみしいですが・・・、でもこれからも作品が出来たら見せて欲しいですー。(*^-^)

spakyokoさん
お返事遅れてごめんなさいsweat01

酵素浴はお勧めですよ~
体が疲れている時はたっぷり汗をかいてすっきりです。
お金が続けば毎日でも行きたいが・・・
kyokoさんも近くですから、ぜひご家族で
いかがですか?

そうそうメイちゃん男の子だったのよ~coldsweats01
まぎらわしいねえ。

spaきみどりさん
いえいえ私のほうこそずっとご無沙汰・・・
お互い忙しいですよねえ・・・

子猫シッターが落ち着いたらぜひ体の老廃物を
取っていただきたいspaお勧めです!

ふふ、メイちゃん男の子はかなりみんなびっくりですね。
どうみても見た目も女の子。
とってもおとなしいんですよ。
ミミに怒られても全然平気。不思議な子。

手づくり展いよいよです。
準備もほぼできました。楽しみだけど、さびしい・・・


spaたまの飼い主さん
酵素風呂いいですよ~
私も名前は聞いたことあったけど、
まさかこんな近くで入れるとは思いませんでした。
もしお近くにあったらぜひお試しを。
いろんな効果があるみたいだし。

アロマスプレー使ってますか?
うれしい~
また面白いものを見つけたら教えますね。

ここのうちのラブは本当いい子なんですよ~
大型犬はいるだけで存在が大きいですね。
商店街の人気者ですよ。
いつかラブの集まりをやってほしい~

まったくミミは内弁慶でやきもち焼きで困る!
玄関でしっかり見張ってるんですからcoldsweats01

作品展も準備ほぼできあがりました。
当日を待つばかり。
最後だけど、最初なんです。
手作りはずっと続けていきますよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日に日に近づいて・・・・   | トップページ | 手作り展準備~ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳