« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

山中湖

山中湖
山中湖
梅雨空の中、おばさん二人連れて山中湖へ。
知り合いの人がやってる「チャリティーオープンガーデン」に行ってきました。確か2年前に行った時はとても感動した記憶が…
お花はとてもきれいでした。

綺麗なお庭を見ると うちの雑草だらけの庭が恥ずかしい…
今度の休みはガーデナーになるか!
こう見えても(どう見えても?) 昔、造園の仕事をしてたのよね〜
親方の下で草むしりばかりやってたっけ。

1週間たちました

手づくり展が終わって、店を閉めて1週間。

そして、新しい仕事も初めて1週間通しで通いました。

余韻に浸る暇もなく、会社は締めで忙しく、

毎日台帳とpcパソコンに向かう日々。

こんなに忙しいのか?と思うくらいやることが山盛り。

お茶を飲む暇もないので、japaneseteaカップにお湯を入れてちびちび飲んでる。

気付けば5時のチャイムが鳴り、はあ~1日が終わった。

残業するほどでもないので、定時には帰れます。

タイムカードでガッチャン

体力の消耗が激しくて、ご飯を食べたら即消灯sleepyです。

(あっbottle晩酌はします。)

おかげで朝は早く起きれますがhappy01

会社は制服を用意してもらったので、着るものには困りませんね。

自分で選んだから結構気に入ってますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はやっと日曜日。

ゆっくりしたいところだけど、これから山中湖に行ってきます。

近所のおばちゃんと、母親を連れてイングリッシュガーデンを見に行ってきます。

P6270313

布だらけのぐっちゃぐっちゃな部屋を片付けて

少しすっきりしたら、またミシンを踏みたくなる。

そして今は新しいミシンを検索中・・・・

来月は私誕生日。

誕生日にまたまた手作り展の予定~

ささっ前へ前へ~

そういえば…

そういえば…
毎年、この梅雨どき季節の変わり目は大抵体調をくずすんです。
5月になると急に暑くなって6月はちょっと寒くなる。体がそんな変化についていけないと胃腸がものすごい調子が悪くなります。
でも今年はなんか違うようです。
去年「アーユルヴェーダ」を勉強して、お白湯を飲むことを勉強しました。
気付けばちゃんと一年続けていくことが出来ました。
しかも鉄瓶で沸かすといいと聞いたので 飽きっぽい私にしてはずっと続けられました。
なおかつ朝バナナダイエットじゃないけど白湯と一緒にバナナを食べてます。おかげで腸も調子がいい。

白湯パワー恐るべしですよ。

雨だね…

雨だね…
しとしとザアザア、よく降るね。
こんな日はさすがに脱走もできないね。

みんなが熱かった1日

6月20日 待ちに待った「初夏の手作り展」

手作り仲間5人で企画してきました。

真夏のようなお天気の中、いよいよ開店しました。

開店前にみんなで円陣組んで「エイエイオー!」と気合

P6190299 P6190304 P6190305

P6190307 P6190302 P6190303

予想しなかったくらいたくさんのお客様がいらしてくれて

みんな感動しきり。

P6190308

それぞれ手にとってお気に入りを探してました。

山の上のお店にわざわざお越しいただいたお客様に

ハーブティと手作りクッキーでおもてなし。

みなさんとても喜んでいただきました。

ハンドリフレのコーナーも楽しみにしてくれてたお客様もいて

本人も大喜び。

途中、しゃべり続けて結構みんな中だるみ。

近所のお好み焼屋さんに「かき氷」の出前を頼み

気分すっきり!

閉店の4時までお客さんが切れることはありませんでした。

本当に楽しかった。

そして今回一緒にやった5人のメンバー。プラスリフレ。

素敵な仲間に出会えて本当に幸せでした。

お店はこの日で終わりましたが、

このメンバー 通称 「kome-ya」グループは続いていきます。

次なる活動に向けて進行中であります。

どうぞ楽しみにしててくださいね。

ご来店いただいたたくさんのお客様、「kome-ya」のみんな

絵手紙を提供してくれた母、お友達、

また商店街の方々、見守ってくれたたくさんの人、

本当にありがとうございました。

これからもあたたかく見守っていてください。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

~番外編~

人がいっぱいいてお店に帰るに帰れなかったこの人は

一足先に物色してました。

P6160293

「なんかにぎやかにゃね」

P6160292

「これにしようかしにゃ。」

踏んでますけど・・・・・

手作り展準備~

昨日、手づくり展の納品にハンドメイド作家さんたちが集まりました。

テーブル動かして脚立に上って布を張って、

ガチャンガチャンと騒音をたてながら、

だんだんと形になってきました。

P6160275

まだまだ

P6160277

これから

P6160279

じゃん!

どうですかテーマカラー「ブルー&グリーン」

でもブルーが多いかな?

P6160282

ten-tenさん お人形やポーチ

P6160283

kinariさんのお洋服

P6160287

GENさん おしゃれーなコースター

P6160285

いろんなバッグが吊り下げ

P6160289

奈月妃さんの天然石アクセサリー

P6160291

komezo エプロン&帽子

と、もろもろ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

いかがですか?

当日来られないかたも雰囲気味わってもらえましたか?

いよいよ土曜日です。

私たちの新しい出発です。

どうかみなさんあたたかく見守ってください。

Imgp0105

酵素風呂

朝、酵素風呂に入ってきました。

実はうちの店のお隣。

そうそう「メイちゃん」のおうち

090509_105001 メイちゃんよ。

女の子と思ったら男の子だった・・・

090613_143702

おとなりが引っ越してから、いつ入れるのかわくわくしてました。

この間オープンしてから、実は今日で3回目。

実は昨日飲みすぎまして・・・

オーナーさんに会ったから、「今入りたいよー」と

お願いして、仕事前に入ってきました。

しかーし、体が温まって、汗もたっぷりかいたから

その後眠くて眠くて・・・・

机の上でうとうとしてました。

酵素風呂って、檜のおがくずや米ぬかなどが混ざって

その中に酵素液をまいて自然発酵させた中に横たわるんです。

ほんの15分ほどで、どわーっと汗が吹き出てきて

その後の適度な脱力感がたまりません。

酵素風呂って聞いたことはあったけど実際にはどんなものなのか

わからなかったけど、冷え性の私にはとてもよさそうです。

ぜひ続けてみようかな、と思いました。近いし。

詳しくはこちらへ  

ここには、以前ご近所ペットでも紹介したラブラドールの親子がいます。

070526_10590002 070825_18110002

以前はまだリフォーム真っ最中だったから、いつも車の中で

おとなしくご主人様をまっていました。

隣の写真は、偶然通りかかったやっぱり親子のラブ。

仲良く整列してました。

090613_143801

今やくつろぎデッキができて犬小屋もあってとても居心地がよさそうです。

(もう一匹は逆光で写せませんでした)

新しいお店がオープンした一方で、

閉める店もあり。ふー考え深いです・・・・

Sn3j00210001

そしてミミとメイちゃんのバトルは続く。

いや一方的にミミだけ。

日に日に近づいて・・・・  

Imgp0105

(GENさん、勝手に画像いただきました・・・)

6月20日まであと9日。

手づくり展もいよいよ近くなってきました。

いまだに品薄状態のkomezoですが、

今日はご近所にビラ配り。

午前中小雨まじりのじっとり天気だったのに

午後はだんだん晴れてきて、青空が見えてきたよ。

疲れて途中で断念したけど、

また日曜日に配りま~す。(ガンバ!)

展示会も近いですが、閉店の日も近いのです。

もうほとんどのものは片付けているので

店の中はがら~ん。

クリーニングのコーナーも品物も残りわずか、

張り紙もはずして、什器も片づけてます。

こんなに広いのねってくらい店はがら~ん。

気付けば10数年、ここにいたのね・・・・・

いいことも、辛いこともここで過ごしたのね。

(いいことなんてあったかな?・・・)

しみじみ・・・・

終わってしまうのは簡単なことですが、

それまでの自分の足跡も消えてしまいそうで、とても寂しいです。

でもまあ、振り返ってばかりもいられないし!

とにかく最後の日、手づくり展で盛り上がりたいと思います!

梅雨入りしましたね

梅雨入りしましたね
梅雨入りしましたね
ザッパーんとすごい雨が降ったら急に寒くなったわ。
初夏の手作りは、お得意ギャルソンエプロン。
しっかりした綿麻は洗濯機でガラガラ回しても丈夫!
お気に入り。

怒ってます

怒ってます
怒ってます
メイちゃん
と声をかけただけで察知して飛んでくるミミ。
も〜このやきもち焼き。
どうにかしておくれ〜

ミステリー

ミステリー
ミステリー
今、配達から帰ってきたら、黒板にいたずら書き。
こらこら誰だ〜こんなことするやつは?
ちょっと面白いのでしばらくこのままにしとこ。

初夏の手作り・・・・

手作り展に向けて夏らしいアイテム。

001

コットンリネンでしっかりしたつば広帽子

002

ダンガリーの布と裏はサッカー地でさわやか。

003

ブルーの模様でさらに夏らしく。

試行錯誤で試作を繰り返し、

やっぱりこの形が一番好き。

きれいにかぶれます。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳