« いらっしゃいませ | トップページ | 帰ってきたら »

メイちゃん再び

昨日もお店の日だったからね、

いい天気だなあ~とほげ~としてたら、

002

「こんにちにゃ。

またきちゃった。」

いやあいらっしゃい。メイちゃん。

どうぞどうぞ、遊んでってね。

005

「!びっくりした!わたちの顔が写ってるわ~」

うふふ、おっかなびっくりゆっくりゆっくりお店の中に進んでいくよ。

001

「ぐ~ぐ~ぐ~」

人懐っこくて、のどを鳴らしてくれたよ。

気持ちいい?

007

「あのお~ ・・・・

食べていいですか?」

あっ見つけちゃった?

いいよ。ミミは今お出かけ中だから。

見つかんないようにね。

006

「それでは・・・・」

003_2

「ハフハフ。よそのおうちのごはんはおいしいにゃあ」

実はこの子は、9ヶ月間行方不明だったそうです。

普段から外に出していたらしいんですが、

何か月か前に突然帰ってきたんですって!

どうやらどこかほかのうちで飼われていたみたいで、

たっぷり太ってしかも肝臓が悪くなってたそうです。

どこをどうやって元のうちに帰ってこれたのかは不明ですが、

やっぱり家を覚えていたのですね。

すごいです。

今はもう落ち着いて体調もいいそうです。

そして4月からは、うちの店の隣に引っ越してきました。

またまたすごいことに、放し飼いにしても全然逃げない。

ここにはラブラドールのわんちゃん2匹もいるので、

外に出てもわんちゃんが目印でちゃんと帰ってきます。

そんな様子なので、うちにもひょっこりとお顔を見せに来てくれます。

なごみますね~

008

「ごちそうさまですにゃ」

004

「また来ますにゃ」

うん、またね~

001_2

「だれか来たにゃねー」

お前いなかったじゃん。

« いらっしゃいませ | トップページ | 帰ってきたら »

」カテゴリの記事

コメント

メイちゃんかわいいですね~happy01
ミミちゃんがいない間にご飯まで食べちゃってwink
9ヶ月間も行方不明だったんですか?
それなのに帰ってこれて良かったですね~sign03
美味しそうに食べてるheart04
メイちゃん、今度は行方不明にならないようにねsign03

こんばんは~
メイちゃんの青い目が素敵ですheart04
毛足が長くてゴージャス!!
背中がちょこっと黒くなってるのは模様ですかっ?
でも、9ヶ月間も行方不明だったなんて、
飼い主さんはさぞ心配だったでしょうねぇ…
もう諦めかけていたところだったかも??
本当に、無事帰ってきてくれて良かったですネ!
人懐っこくて、よそのお家でも可愛がられていたのですねcoldsweats01
体調も戻って本当に良かった良かった!
komezoさんちに遊びにきてくれて嬉しいですね!
ミミちゃんは、知らないうちにご飯が減っていて
ちょっとビックリ!?(笑)

cloverごんママさん
お久しぶりです~
メイちゃんかわいいでしょう?
こっそりミミのいない間に浮気?なんてね。
そうなんですよ。
9ヶ月間、飼い主さんもあきらめてたそうですよ。
帰ってきたときは、まさか!と思ったそうです。
でもそれだけいなかったとは思わせないほど
普通に過ごしてますよ。
安心してるんでしょうね。

cloverkyokoさん
メイちゃんの背中の黒いしみはおそらく車の下のススです。
うちのミミもよく黒くお印してきますもん。
きっと洗うと真っ白のふわふわなんですよ。
9ヶ月間もよくぞ忘れずに・・と思いますよね。
結構お話を聞くとのんびりやさんというエピソードが
あって面白いです。
でも私だったらこの間ミミがいなくなったとき
かなりパニックだったので、
9か月なんて・・・・
でも本当戻ってきたときはうれしかったろうな、
と思います。
ミミとお友達になってくれるといいんですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いらっしゃいませ | トップページ | 帰ってきたら »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳