« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

こらー!

出来上がった品物をお店に持っていこうと袋に入れて置いたら・・・

Pa0_0001_2

あまぐり 「袋を見るとつい入りたくなるのです・・・・」

こらこらこらーannoy

これは大事な品物だぞー

毛だらけになっちゃうよー

Pa0_0000_2

あまぐり 「僕も売り物になっちゃう?」

む~売ってしまうか?

さあさあ、出なさいよ!

Pa0_0005

あま::「怒られちゃった・・・」

Pa0_0002

あま:「ふんふん~気にしないも~ん」

ふん!ストーブ前ちゃっかり陣取ってるくせに!

なぜ猫は袋や箱を見ると入りたがるのでしょうね?

不思議。

青山劇場

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

001_4

先日の日曜日、青山劇場にて

伊東四郎一座・熱海五郎一座合同公演を見てきました。

いやあ、こんな豪華なメンバーはそうそう見られないと思って

奮発して行ってきましたよ~

東京の友達も誘って3人で。

もう終始笑いっぱなし。

最高の喜劇でした。

この目の前のスケールの大きさや緊張感がたまらんのです。

だからライブはやめられない。

私のライフワークなのだ。

また来年もやるのかな~

ところで、一緒に行った女友達は最近「山登り」にハマってるらしい。

え~??って思ったがかなり本格的らしい。

女40歳。

婚活もしないで休日は山に登る。

むむむ~

複雑・・・・

やってますよ〜

お友達に、「ブログ全然更新してないじゃあん」

って指摘されてしまった・・・・

すんません・・急いでアップアップ!!!

月末だし仕事忙しいし遊びも忙しいし・・・

なんて言い訳しません!

昨日までの私はもうさよなら!

今日から新しいシナリオが始まりました!

新しいkomezoの始まりなのだ!

て、ちょっと最近そんなことの勉強をしてます。

また後日お話しますね。

やってますよ〜

今日は、お店の日。

手づくり展に向けて作品つくりもやってますよー

今回のテーマは「青・緑」

初夏のイメージにあったものを作ってます!

新しいまっさらな布。

さあ、ここからどう生まれ変わるかな?

やってますよ〜

我が家で咲いた「月下美人」

咲いていたのはもう2週間くらい前。

夜に咲く花。不思議だな。

やってますよ〜

またまた、お客様登場!

茶茶にそっくりな、しっぽ長のちゃとら君。(男?)

茶茶・むむっ!!!だれにゃ!!!

ぐり・あれ?茶茶がいる?

やってますよ〜

きゃわゆいお顔してるわあ。

やってますよ〜

「ねえ、おうちいれてくれないかにゃ?」

しばらくずっとここに座っていました。

その間、茶茶とグリはずっと見張っていました。

あまぐりはおかまいなし。

ミミも自分のベッドに。

茶茶は自分にそっくりな猫をみて興奮しまくり。

うにゃうにゃ!!ってうなってました。

この子商店街にもいました。

きっとミミの後をつけてきたんでしょうね。

うちは、いろんな子が遊びに来ますcoldsweats01

ミミよん

ミミよん
しっぽり箱座り。
外で掃き掃除してたら、じ〜っと見てたよ。

仲良くしてよ〜

仲良くしてよ〜
仲良くしてよ〜
仲良くしてよ〜
仲良くしてよ〜
仲良くしてよ〜
ある寒い日のこと。
お店でストーブつけてたら、またまたメイちゃん遊びにきたよ〜
ストーブが暖かくて気に入ったのかそこから動きません。
と、そこへ奥からミミ登場!
あんた!そこでにゃにしてんのよ!

お邪魔してます…

そこはあたちの…
う〜う〜
と唸っております。まったく気が小さいんだから!

嵐の日曜日

日曜日、うちのところだけかものすごい風と雨で

台風のような日でした。

夕方は霧がでて、日中はすごい寒かったのにだんだん気温があがって

気付けば外は真白!

この時期に降る雨は「緑雨」っていうんですって。

また風は「緑風」だって。

日本語って素敵ですよね。(ラジオで言ってました)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

初夏の手作り~blue green leaf~

「青・緑」のテーマに

手作り展を6月20日に開催予定

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、東京でスクーリングがありましたので、

早めに行って久しぶりに日暮里に行ってきました。

開店早々にもかかわらず、相変わらず人がいっぱい。

タイムリミットは2時間!

悠長に選んでいる暇はなく、これって思ったものを手当たり次第に

買いあさり、かばんいっぱいに仕入れてきました。

意外と色をテーマにしてみると手持ちの布では間に合わないので

よさそうなものを選んできたけど、ちょっとずれたかな?

でも日暮里はやっぱり楽しースポットだなあ。

今度は1日ゆっくり行こうっと!

(画像がまた取り込めません・・・少々お待ち下さいませ・・)

楽しくなりそうな予感

最近携帯新しくしたんですけど、使い勝手が悪くて

なかなか新しく画像が添付できません。

(カメラのいいやつにしたんですけどね)

だんだん、新しいものについていけなくなってます・・・・とほほ。

話ころっと変わって、

今日は、うちの店の委託さんたちが大集合で打ち合わせです。

ご存じのとおり、当店は6月20日をもちまして閉店することとなったのですが、

せっかくハンドメイドのコーナーが充実してきたのに、

このままみんなとお別れなんてさみしすぎる!と

駄々をこねまして、この委託さんとkomezoを含む5人で

1dayイベントをすることになりました!

しかも6月20日 閉店の日です。

終わりでもあるけど、始まりでもある。

私も、みんなも新たなる旅立ちということで、

素敵な仲間たちと素敵な手作りに囲まれて

1日だけの素敵な時間をみんなと共有したいと思います。

詳細はまた後ほど・・・・

帰ってきたら

帰ってきたら
帰ってきたら
疲れた体で帰ってくると風呂場の窓からお出迎え。
くぅ〜泣ける。

メイちゃん再び

昨日もお店の日だったからね、

いい天気だなあ~とほげ~としてたら、

002

「こんにちにゃ。

またきちゃった。」

いやあいらっしゃい。メイちゃん。

どうぞどうぞ、遊んでってね。

005

「!びっくりした!わたちの顔が写ってるわ~」

うふふ、おっかなびっくりゆっくりゆっくりお店の中に進んでいくよ。

001

「ぐ~ぐ~ぐ~」

人懐っこくて、のどを鳴らしてくれたよ。

気持ちいい?

007

「あのお~ ・・・・

食べていいですか?」

あっ見つけちゃった?

いいよ。ミミは今お出かけ中だから。

見つかんないようにね。

006

「それでは・・・・」

003_2

「ハフハフ。よそのおうちのごはんはおいしいにゃあ」

実はこの子は、9ヶ月間行方不明だったそうです。

普段から外に出していたらしいんですが、

何か月か前に突然帰ってきたんですって!

どうやらどこかほかのうちで飼われていたみたいで、

たっぷり太ってしかも肝臓が悪くなってたそうです。

どこをどうやって元のうちに帰ってこれたのかは不明ですが、

やっぱり家を覚えていたのですね。

すごいです。

今はもう落ち着いて体調もいいそうです。

そして4月からは、うちの店の隣に引っ越してきました。

またまたすごいことに、放し飼いにしても全然逃げない。

ここにはラブラドールのわんちゃん2匹もいるので、

外に出てもわんちゃんが目印でちゃんと帰ってきます。

そんな様子なので、うちにもひょっこりとお顔を見せに来てくれます。

なごみますね~

008

「ごちそうさまですにゃ」

004

「また来ますにゃ」

うん、またね~

001_2

「だれか来たにゃねー」

お前いなかったじゃん。

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
フラ〜とお隣のニャンコが来たよ。
名前はメイちゃん。
大人しいいい子だよ。

寒いよね~

もう5月で連休も終わったっていうのに、

冷たい雨。

寒い、寒い。

せっかく衣替えしたのにまた厚手の服を出さなきゃ。

ストーブもフル活動。

夜のひと時

001_3

ストーブの前でぬくぬく~

002

・・・・・・・・

003

あったかいにゃ~

あまぐり特等席だね。

005

そして、

ストーブの上でコトコト。

この時期、夏ミカンをいっぱいもらいます。

定番マーマレードを手作り!

先日は、半額いちごを大量入荷してジャム作り。

結構こういうこともやるのよん!

えらいでしょ?

008

暑くなったか?移動した。

そのお手手は? 

007

おかあしゃん!この下になにかあるにゃん!

とでも言ってるような・・・・・

009

ぼく間違ったこと言ってにゃいでしょ?

と訴えているような・・・・・

013

この子はだあ~れ?

見間違えないでね。

グりちゃんですよ。

012

すぴ~すぴ~

・・・・・・・・ふっふっふ

014

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

015

・・!

あっ起きた?

白黒コンビは、常にストーブの前の取り合い。

今日も寒いからストーブかな?

島根県へ行ってきました

P5010235_2

~宍道湖の夕日~

ゴールデンウイークももうすぐ終わりですね。

先日、島根県松江市に母と一泊旅行に行ってきました。

目的は、義理のお姉さんに会いにいくついでに

観光めぐり。

出雲大社へ行ったり、

日御碕の灯台、宍道湖ぐるりと回り、

日本海も見て

観光満喫~

まったく予備知識がなかったのですが、

来週には「ホーランエンヤ」という

12年に1度の大きなお祭りがあるのです。

日本三大船神事だそうです。

360年前からの伝統行事で、

男の人たちが船に乗って歌舞伎役者のような化粧と衣装をつけて

船をこいで、踊ったりするそうです。

ちょうど練習風景を見学に行きましたが、

夜だったので、うまく写真とれず・・・

P5020238_2

わかるかな・・・?

当日は100隻近く船が出るそうです。

あ~見たかったな。

P5020245

次の日は松江城見て、

P5020241

これ、「なんじゃもんじゃの木」っていうんだって。

P5020252 

堀川遊覧に乗って、お城の周りを船に乗って。

足の悪い母ちゃんでも乗れました。

P5020259

お城が見えました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

早朝7時に出発して新幹線を乗り継いでついたのは午後2時半。

我ながら無謀な無計画な旅だったけど、

満足できたのでは?

帰りは夜中11時すぎに家につきました。

母親と何回いけるかわからないけど、

足を引きづりながらも元気に旅行できることに幸せ感じます。

で、

この方たちは不機嫌!不機嫌!

P4100220

ミミ:どこ行ってたにゃりかannoypout

P4100216

あまぐり:はらへったにゃ~

茶茶とグりはしばらく顔も見てくれませんでした・・・・・

ごめんよ~

お皿いっぱいご飯いれといたからね~

5月ですね。

本当に月日がたつのは早くて速くて、

あっという間に5月。

この間までは、桜色の景色が、いまは新緑の鮮やかなGreen。

空は澄み切った青空。

だいぶ過ごしやすくなりました。

それでも朝晩はまだまだ冷え込むこの季節は、

体調も崩しやすくなります。

半月以上お休みをもらったこの数日間は、あまりインターネットも見ることなく

新しい環境になじむのに一生懸命だったのですが、

それなりに仕事もこなせるようになりました。

その代りに責任も重くなってきて、

ひとつひとつ丁寧にこなさなければいけないな、と実感します。

いかに今までゆるい生活をしてきたかあきられそうです。

でもまあ、だらだらすごすよりは良いみたいです。

(おやつやお茶も飲む暇もないし)

そろそろ自分時間も欲しくなったので、

またハンドメイドも復活したいし、

アロマ、あそうそう、無事アロマの資格もとれたし。

アロマの勉強もまた復活したり、

ブログも復活だし。

また精力的にやりますか~

・・・・・・・・・・・・・・

でも明日からゴールデンウイーク。

komezoは、母ちゃんと島根へ旅行に行ってきます。

一泊の強行軍ですが、猫たちがいるからね。

向こうでお義姉さんに会って観光して遊んできま~す。

またご報告しますね。

茶茶や

茶茶や
茶茶や
何か気になることがあるのか?

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳