« 感動してきました | トップページ | やれやれでした »

ゆでたまご

cherryblossomcamera画像を撮るのを忘れたのですが・・・

3月のcherryblossomさくら祭りに向けて、

わが商店会でもテントを出し、何か出店しよう!ということになり、

若干1名強行にflairゆで卵がいい!

と主張するので、みんな不安ながらゆで卵を売ることにしました。

でも、一応試しに作ってみなければ不安だから、

今日は試しゆで卵つくりをしました!coldsweats01

フライヤーという普段は揚げ物用に使うでっかいいれものに、

水を入れ卵を入れガスで温め、

待つこと数十分。

chickできたできた~

typhoon冷たい風が吹く中外で、いい歳した大人がわいわいと

ゆでたまごつくりに盛り上がっておりました。

その強硬派のおっさんは、通る人通る人に「おい食ってけ!」と

足を止めさせ、みんなにゆで卵を提供し、angryみんなにひんしゅくを買う。

こんなんじゃ当日が思いやられるなあ・・・・

今年のさくら祭り・・・

なにやら盛り上がること間違いなし。

ハンドメイド、野菜の朝市、アマチュアバンド、エイサー、そしてゆでたまご。

あとはsun晴れること!

しかしkomezo作品は一向に進みませぬ。。。。

母が足をねんざしたので、体が自由になれませぬ・・・

皆さん日々緊張感を持って生活しましょうね。

あっ緊張感のなかったwineあの方が辞任されましたね。

ちゃんちゃら茶番ですな。

がんばれニッポン!

« 感動してきました | トップページ | やれやれでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、komezoさん。
さくら祭り、今年も盛り上がりそうですね~♪(≧∇≦)komezoさんの商店街の方はみな、いろいろと挑戦されているんですね。それが商店街の活気につながるのでしょうね!素敵。。。(゚o゚*)
お母様、足がお悪いと聞いていましたが、捻挫されて大変ですね・・・。私でも、ちょっとした油断で家の中でこけたりすることがあるんですよ。ほんと、気をつけなければいけませんね。
そうそう!あの方の辞任、ビックリです。どんな理由があろうと大切なことの前にお酒を飲むのはいけないと思うんですが・・・。多額の税金も使われてるわけですし。(*`ε´*)ノとんでもないことですね。ぷんぷん

たまごちゃん さくら祭り やった!?

こんばんは~!
さくら祭り、すごく楽しそうですね~happy01
当日は大成功するといいですねっ

komezoさんのお母様、足大丈夫ですかsweat01
実は私も、バレエのお稽古中にちょっと足首を痛めてしまいました。
気をつけなきゃですよね~wobbly

chickたまの飼い主さん
お返事が遅くなってごめんなさいねーsweat01
母の捻挫の具合が思いのほか悪く、一人で歩くことも
ままならなくて、この1週間大変でしたcrying
でも、本人もだいぶ慣れてきたのかなんとか身の回り
のことはできるようになりました。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
この1週間、あのお騒がせな大臣の話題でもちきり
でしたね。(同じ苗字なのでとても恥ずかしいです!)
さくら祭りの準備も着々と進んでますよー

chickぎいちゃんさん
さくら祭りはまだ3月よー
ゆでたまご買いにきておくれ!

chickkyokoさん
以前のお祭りは主にハンドメイドの出店ばかり
でしたが、今回はバンドや民族舞踊とか趣向を
こらしてみました。
お客さんいっぱいくるといいけどなあ。
えっ!kyokoさん足首痛めちゃったの?
もうすぐ発表会なんじゃないですか!!
大変!!お大事にしてくださいsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 感動してきました | トップページ | やれやれでした »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳