« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

春が近づくと・・・・

たいして仕事で疲れてるわけでもないが、

頭から肩 背中 腕がパンパン。

パソコンのやりすぎ?

隣の沼津へお買いものの途中、リラクゼーションサロンを見つけ

1時間半全身マッサージをしてもらいすっかり復活!

雑貨屋さんでうろうろしてると素敵な家具が・・・・

P2260111

いいなあ~模様替えしたいなあ・・・

ソファセットも素敵で・・・

うちのあのだっさい食卓テーブルいい加減処分したいし・・・

それより思いっきりリフォームしたいのよん。

ずいぶん前にリフォーム見積もり出せって言ったのに

ちっともあの営業来やしない。やる気のない奴め!

春が近づくとなにかむずむずそわそわするのは私だけではないはず・・・

おうちに帰って

P2240080

狭そうですが・・・・

P2250090

裂き編みでこんなおもちゃ作ってみました。

P2260106

早速食いついたあまぐり!

P2260105

うりゃうりゃ~~~

は、早すぎてぶれる~

P2250082

かわいく加えてお気に入りのつめとぎ箱の中へ

P2250081

これは、あまのにゃ!誰にも渡さにゃいにゃ!!

ふふ、大丈夫、君しか興味引いてくれないし。

P2250084

取らないでにゃ!!

取らないよ~

P2250085

絶対?

う、うん・・・

P2250093

にゃら安心にゃ。

P2250103

おかあしゃんありがとう。

奪い合い!

今日も寒いにゃ。

我が家のにゃんずは相変わらず自由きままに

好き勝手やってます。

P2030041

仲良し茶茶 グり

P2060051

ストーブの前陣取り!

P2040047

僕も入りたい・・・・・

P2040048

へへへ~ん、グり姉ちゃん好き好き~

グり・・・じゃまくさい・・・

P2040042

そして、視線の先。

あっミミおばちゃんのおうちいいなあ。

ミミ・・・・・・

P2040043

ちょいちょい♪

ミミ:フーannoy

P2040044

あま:ねえ~出てきてよ~

ミミ:フーフーannoybomb

P2040045

あま:ねえったらねえったら~ちょいちょい♪

ミミ:ハーimpactフーannoyハーハーpunch

すさまじい猫パンチの攻防の結果。

年功序列でミミの勝ち!

P2100055

どうせおいらは嫌われ者・・・・・

P2120060

グり:sleepy・・・・・・・

P2120063

もうふてくされにゃ・・・・・

P2120065

ぐ~

P2220072

でもいいとこみつけちゃったもんheart02

お前・・・ただでは転ばない・・・

クローゼットの一番上。

P2220075

ほらほら~

うまいにゃり~

・・・・・・・

こんな状態で1日は過ぎていきます・・・・

やれやれでした

やれやれでした

ミミの左手

かわいい

・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の日曜日から、母の捻挫騒動は

思いのほか重症で、

一人で動くことができず大変でした。

もともとマヒしている足をひきづりながら

いいほうの(左足)足を支えにしていたので

その支えができないので、

とても不自由な生活を強いられてしまいました。

でも、整形外科の病院にいってしまったら絶対ギブスを

させられて寝たきりになってしまう!

と母もわかっていたので、

隣の御殿場市までいつも馴染みの接骨院に行き、

上手にテーピングをしてもらい、

3日目くらいでやっと一人でトイレもいけるようになり、

今日また包帯をかえてもらい、

だいぶ身動きとれるようになりました。

でも歩いていないので、筋力が落ちないように

ストレッチをするようにと先生に教えられ、

よいしょよいしょと足を持ちあえげおります。

その間、皮膚がかぶれ皮膚科に行ったり、

薬をもらいに行ったりと、

介護する人って大変・・・・・

とつくづく思うのでした・・・・・

できるだけいつまでも元気でいて欲しいとおもう

子の気持ちです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やれやれでした
やれやれでした

やれやれでした
やれやれでした

日曜日、どこも出かけられず

久々にミシンカタカタ。

ゆでたまご

cherryblossomcamera画像を撮るのを忘れたのですが・・・

3月のcherryblossomさくら祭りに向けて、

わが商店会でもテントを出し、何か出店しよう!ということになり、

若干1名強行にflairゆで卵がいい!

と主張するので、みんな不安ながらゆで卵を売ることにしました。

でも、一応試しに作ってみなければ不安だから、

今日は試しゆで卵つくりをしました!coldsweats01

フライヤーという普段は揚げ物用に使うでっかいいれものに、

水を入れ卵を入れガスで温め、

待つこと数十分。

chickできたできた~

typhoon冷たい風が吹く中外で、いい歳した大人がわいわいと

ゆでたまごつくりに盛り上がっておりました。

その強硬派のおっさんは、通る人通る人に「おい食ってけ!」と

足を止めさせ、みんなにゆで卵を提供し、angryみんなにひんしゅくを買う。

こんなんじゃ当日が思いやられるなあ・・・・

今年のさくら祭り・・・

なにやら盛り上がること間違いなし。

ハンドメイド、野菜の朝市、アマチュアバンド、エイサー、そしてゆでたまご。

あとはsun晴れること!

しかしkomezo作品は一向に進みませぬ。。。。

母が足をねんざしたので、体が自由になれませぬ・・・

皆さん日々緊張感を持って生活しましょうね。

あっ緊張感のなかったwineあの方が辞任されましたね。

ちゃんちゃら茶番ですな。

がんばれニッポン!

感動してきました

2日間連休でした。

祭日の11日は地元で「平原綾香」さんのコンサートに行ってきました。

いつもお世話になっているお客様と一緒に。

「風のガーデン」の影響か会場は満員御礼。チケット完売だそうな。

こないだのクレイジーケンバンドはガラガラだったのに・・・・くっ

いやあ、よかったっす!

ドラマの主題歌もしょっぱなから聞けたし、

ジュピターも明日も新曲も聞けたし、

大大大満足なコンサートでした。

やっぱりライブはいいなあ~とつくづく思うのでした。

010

あまぐり:ふむ、それからそれから?

あのー布団干してんですけど・・・・(by2階ベランダですけど)

011

あまぐり:見晴らしがいいのにゃあ~

た、確かに・・・でも危ないんですけど・・・・

012

あまぐり:いいの!まだここにいるにゃ!

さよか・・・お好きにどうぞ。

013

災難もうひとつ。

網戸がえらいこっちゃ!

夏が来る前にどうにかせにゃ・・・・・

さるさるさる〜

さるさるさる〜
日光じゃないよ〜
私の住んでる所はおさるさんがいるよ。逆、おさるさんのいた所に私たちが引っ越してきたの。
餌がだんだん少なくなって住宅街に出没…
今年初です。
春が近いかな?
ちなみに鹿もいます。

試験おわったよ~

昨日、アロマコーディネーターの試験でした。

もう当日朝までじたばたぶつぶつ言いながら

迎えたこの日。

筆記問題と小論文。

どきどきの内容でしたが、なんとか終えました。

んーできたかな?

多分・・・・

結構むずかしかったよ~

いろいろ寄り道したけど、やっとここまで来ました。

せっかくここまできたらもう一つ上を目指して・・・・・

まあ、しばらくはお休み。

さ!さくら祭りに向けて作品作りに専念専念!

016

おつかれ~

取り替え!

取り替え!
取り替え!
シミだらけのボロボロペンケース。
GENさんの新作ペンケースを購入。
早速入れ替えしたら勉強もはかどりそう〜

模様がえしたよ

模様がえしたよ
模様がえしたよ
模様がえしたよ
模様がえしたよ
気分を変えて模様がえしたよ。
新作増えましたよ。かわいいでしょ?

涙が出て・・・・・

誰かが自分の気持ちをわかってくれたと思うと、

どんな逆境にも立ち向かえると思うのです。

今日はそんな心境です。

さりげなく、でもとても優しく声をかけてくれました。

ありがとうございました。

爆睡

ストーブの前

いいとこ陣取ってたら、

爆睡

くつろぐにも限度があるだろ。

爆睡

ああ~

はしたない・・・・

ショック

ショック
ショック
暮れに張り替えたばかりのふすま…
そりゃないよ〜(涙)
犯人は…

「こねこ」っていう映画を見てて

002

週末、BSで「こねこ」という映画がやっていた。

途中からだったので意味がよくわからなかったが、

出演している猫たちが芸達者で驚き。

しかもものすごく生き生きしてかわいい。

(ぐーぐーよりすごいリアル)

またストーリーがなんか切ない感じで

猫たちがけなげで飼い主の帰りを待ってて、

最後まで意味はわからなかったが

最後は号泣してしまった。

003

で、この人も一緒に見てたよ。

004

コマーシャル

006

008

こねこ・・・・

すったもんだで飼い主の元に帰りましたとさ・・・・

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳