« 正月ぼけはぬけました? | トップページ | 成人式だ! »

思い出

昨年から模様替えがマイブーム。

なんでも手に届く範囲で作業をやりたい。

今までミシンはリビングの一角を手作りコーナーで使ってました。

一度始めてしまうとなかなか片づけるのも大変。

でもやっぱり自分の部屋でミシン踏んだり、パソコンやったり

本読んだりしたいなあと思い・・・・

そして!

自分の部屋(といっても納戸代わりのたんすに囲まれた部屋)を

大改造すべく、邪魔なものを片づけはじめ、

クローゼットの中を全部出して、奥底のある箱を開いちゃ眺め懐かしみ

そしてゴミへ

001

こんな赤いトウシューズ

オリーブ少女だったころ。

ヒッチコックの映画に憧れて。

いつか娘ができたら履かせたいと思ったが、

裏の合皮の部分がべろべろはがれてきたので廃棄。

002

アンプ

バンド少女だったころ。

いつかまたバンドが組めるかも?と思ってたが

電源入らず・・・・・

ちなみに音の出ないシンセサイザーも眠っております。

DX7

昔のスコアブックもあったりして。

結婚式の招待状や席次表やしおり

海外旅行に行った時のパンフレットとかレシートとか

ドアノブに引っ掛けるやつとか

なんでこんなもん取ってあるんだってものがいろいろ。

あっという間にごみ袋はいっぱいに粗大ゴミも出て、

いくらかすっきりして、ミシンやら布やら移動させました。

003

今度はこれをしまうのに一苦労crying

でも、

これで何でも手が届く貧乏性にぴったりなお部屋が完成!

komezoワールドたっぷりなのです。

昨日、片付けの雑誌を見てて、「昔の年賀状や手紙は捨てる」

って書いてあって、高校生の時の年賀状がありました。

最初は読み返しながらゲラゲラ笑って、ごみ袋に入れました。

でも最近の年賀状で、こんなにストレートに言葉が書いてあって

笑える内容はないな、しかも手書きだし、と思って

また拾い出して思い出箱にしまいました。

捨ててしまうのは簡単だけど思い出も捨ててしまうようで、

読んだり見たりできるのはとっておいてもいいかな?

と思いました。

ちなみに昔もらったラブレターとか、写真とか、顔ボッとなりそうな内容に

大笑い。

また年をとった時に読み返すのが楽しみになりました。

ばばくさい?あたし。

004

片付けている間、ずーっとついて

回ってたあまぐり。

やっと飼い主のお膝の上でご満悦?

« 正月ぼけはぬけました? | トップページ | 成人式だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひょえ~!高校の頃の年賀状って…
物持ちがいいねーsweat02
私なんて、とっくの昔に捨てちゃったよ。
今思えば、取っておけばよかったかな。。
あの頃を思い出すと、子供過ぎて恥ずかしいけど
懐かしいよねshine
あまぐり、ピンクのお鼻がかわいいね!

loveletterマレーぐまさん
ひょえ~そうよ、高校生の頃の年賀状。
懐かしいけど、結構こっ恥ずかしいよcoldsweats01
その頃の好きなアーティストとかが
ふんだんに描いていたり。
若かった・・・・
24年前の丑年の年賀状でした。

こんばんは、komezoさん。
すごい!komezoさん、昔からいろんな趣味を持っていたんですね~(゚0゚)。。。好きなことをたくさん経験されて、それでkomezoさんが今していることに生かされているんだなぁと思い、じ~んときました~。
そうですね、捨てないとどんどんたまっていって部屋が散らかる・・・と思っていても、やっぱり捨てたくない物がありますね。私も、子供の頃使ってた物など、くだらない物でも一生残しておきたいものがあります!(o^-^o)
はははっ!あまぐりちゃん、ずっと付いてきてたんですね~。飼い主がゴソゴソ作業しているのが、猫さんは好きみたいですよね♪

こんにちは~
かっかわいいっlovely
赤いトウシューズ初めて見ました!!
komezoさんはこれを履いて踊ったんですか??
素敵ですshine

DX7も懐かしいです~
小学生くらいのときに弾いたような??
お家にあるなんて、すごいですね!

私もたまーに、お片づけスイッチが入るときがあって(笑)
ブラックホールになっているような、クローゼットの奥を片付けだしたりするのですが、思い出の品が出てくるたびについ読みふけったりしてしまうので、ちっともきれいになりませんcoldsweats01

わあ~。がんばりましたねえ~。

私も結構古い手紙や交換日記(!)は捨てられません。思い出箱(おんなじ名前!)たんまりですよ~。

バンド、やってたの~?私もじゃっ!(笑)
自分はアコースティックの女性バンドで、先輩のバンドのキーボードもやってました♪♪
ギターはまだあるけど、ちょっと弾くと指が痛いんだよね…。青春だよねえ~・・・・

あ・・・でも私、ラブレターってもらったことない・・・。いいな、ちくしょー!

loveletterたまの飼い主さん
そうですね~いろんな経験ていうか
たんなる器用貧乏・・・・
一芸に秀でないというか・・・
中途半端にいろんなことに手を出すのです。
だめだめ人間なのですよ~
思い出の品々はやっぱり捨てられないですね。
ここまで年数がたつと思い入れも強くなるしね。
結局あまり片付かなかったかな・・・
あまぐりはず~っと足にまとわりついて
ぐ~ぐ~ぐ~ぐ~言ってました。
遊んでほしかったのかな?

loveletterkyokoさんこんにちは!
赤いトウシューズかわいいでしょ?
でもこれは普通の靴です。
踊る用じゃないの。
もうこれを見たとき「絶対履きたい!」って
思ったんだけど、サイズがなくてしょうがなく
大きいのを買ったんだけど結局パーティとかでしか履けなくてず~っと箱に入ってたのです。
きっとkyokoさんが履いたらくるくる踊っちゃうかも?

おおDX7を知ってる人がいた~
これが出た時は衝撃的だったんだ~
シンセサイザーって言葉も初めて知ったころ。
残念ながら最近音が出なくなって、弾けなくて寂しいです。さすがにこれは捨てられなかった。
ふふkyokoさんも思い出の品ありますね。
結局片付けられないんですよね。

loveletterきみどりさん
交換日記!懐かしい。
やっぱり「思い出箱」ですよね~
年をとるごとに捨てられないですね~
老後の楽しみですよ。
お!きみどりさんもバンド少女だった?
ギターもやってたんですか?
どんな音楽だったんだろう?
結構やってる人いるんですよね。
私は、ボーカル兼キーボード。
う~ん青春だったなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月ぼけはぬけました? | トップページ | 成人式だ! »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳