« あけましておめでとうございます | トップページ | 正月ぼけはぬけました? »

お正月三昧

お正月も3日。

元旦は、初詣に出かけ、夕方から兄貴家族たちがお年始に来て

お屠蘇にビール、スパークリングワインと酒びたり。

子供メインのお正月料理に腕をふるい、

ピザ、から揚げ、お刺身、かに、最後にフルーツポンチ

どうじゃ~!と次々に出して

ものの見事に平らげてくれました。

それはもう気持ちいいほどの食欲。

普段何食ってんだ?ってほどの食べっぷりにびっくり。

その間、アイスを食べたり、お年賀のお菓子をあけちゃうし・・・

結局残ったのは、おせち料理の魚類とか煮物・・・

子供のパワーにまた圧倒されて

お年玉もしっかりもらって帰っていきました。

179

初日の出の2ショット

ミミが怒ってるのはいうまでもありません。

2日は、少し二日酔い気味で昼間はテレビ三昧

箱根駅伝を見て、12チャンネルの時代劇を見て

夜は中学時代の友達と飲み会。

いつもの「高志保」にて

「むかえ酒~」と盛り上がり

おいしいつまみと熱燗でいい気分。

女くされ縁の3人とその旦那たち

楽しかったね。

167

おかあしゃん、飲みすぎにゃいで~

183

お正月なんて・・・・

139

きらいにゃよ!!!

グりは、元旦の子供たちの襲撃でずーっと

押し入れで隠れてました。

夜ごはんも食べなかったし。

そしたら次の日。

ずーっと私のそばを離れず、

「にゃおにゃお」と鳴いてすり寄ってきて

甘えてました。まったく内弁慶な子だよ。

096

お店あいてにゃいの?

ミミもお店休みだから、朝からずっと外出中。

あきらめて昼間に帰ってきて

う~う~怒ってます。

さて、今日も引き続き駅伝を見て、

撮りためていたビデオを見ようかなあ?

あ、今日はお酒抜きます。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 正月ぼけはぬけました? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家も1日に、親戚が集まってパーティーをするんですよsign03
うちも兄一家がきました。
お年玉あげたり楽しかったですhappy01

KOmezoさ~ん!
あけましておめでとうございます!!

去年は大変お世話になりました~。
後半、ばたばたして、ご無沙汰しちゃったりしてすみませんでした。

今年はせめて気持ちだけでも余裕をもっていきたいなあとしみじみ思ってますがいかなるものか・・・。

猫のみなさん、ちょっとご災難なお正月?
うちも、らいちゃんがやってきて、猫10の年越しでした~!(旦那はとまりで御留守~♪♪)

今年もどうぞよろしくお願いします!
ちゃ、ぐり、みみ、あま便り、楽しみにしています。
みんなが元気でかわゆく成長してくれますように!

sunごんママさん
ごんママさんちもにぎやかなお正月だった
みたいですね。
お年玉の儀式はもらうのもあげるのも
楽しいものですね。
懐は痛いですが・・・sad
もうお正月気分も終わりですね。
明日から仕事です。さあ活動開始!

sunきみどりさん
おめでとうございま~す!
こちらこそ昨年はお世話になりました!
いつもきみどりさんの優しさに心を打たれ
感動してますよ~
きみどりさんちも、年越しお正月楽しい時を過ごしてたみたいですね。
猫10~夢のような世界shine
らいちゃんもすっかり大きくなったでしょうね。
多分あまぐりと同じくらいだったかな?
我が家の猫4!も毎日活発に賑やかに
やっております。
これからもどうぞよろしくお願いします!

こんばんは、komezoさん。
わぁ!初日の出の2ショット、素敵!(゚0゚)ミミちゃんの背中に哀愁が漂っていると思ったら、怒ってたんですね!?(笑)
猫さんは子供の声が苦手みたいですね~。たまも、実家に帰ったら姪たちがいてずっと騒いでいたので、高い棚の上に避難してました。子供のパワーはほんと凄いですよね。komezoさんもお疲れでは?私は実家でフラフラになってしまいました~!
でもお正月らしい、楽しい時を過ごされてたんですね~!(゚▽゚*)
今年もkomezoさんの、猫さんたちとの楽しい生活、そして素敵な作品を見せていただくのを楽しみにしています~♪(*^m^)

sunたまの飼い主さん
遅くなってごめんなさ~いsweat01
そうなんですよー
初日の出ショットを撮ろうとしたら、
すかさずミミがひょいっと手すりに上ってきた、
と思ったらあまぐりがちょっかい出してcoldsweats01
まったく何でもまねしたがるんですよあまぐりは。
子供たちはこの間も遊びに来て、
相変わらずグりはびびりまくり。
こんな調子でまた1年始まりました。
いろんな様子をお知らせしたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます | トップページ | 正月ぼけはぬけました? »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳