2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 思い出 | トップページ | 居心地いいのね~ »

成人式だ!

うれしいな、今日と明日は連休だheart04

またまたどこも出かけずお部屋のかたずけやるぞー

この間は古いものやら思い出の品々を片づけたけど、

結局一番無駄なものは「洋服」

今まではクローゼットに段ボールに着ない服を山にしてためて

フリーマーケットとかに出したりしてたけど

最近は古着を買い取ってくれるところがあって

去年の暮れに持ってってみた。

そこはブランドも流行遅れも関係なく、グラムで計って買い取ってくれる。

紙袋いっぱい2袋持ってって確か500円ぐらい・・・

まあ、捨てるよりはいいか。

ブランド物がある時は、別の古着屋さんに持って行きそこそこいい値段付けてくれる。

それでもまだタンスはいっぱい。

なんとかこれを減らさなければ・・・・

絶対私は引っ越しするとき大変。

001

ぐちゃぐちゃ

あ~見ないで~

やってるそばからこいつら邪魔ばっかり。

004

002

茶茶  どけよ~

あまぐり やだよ~

002_2

↑あまぐりはじっこ

あれ?変わった?

005

ミミ  う~入れない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの地域は今日成人式。

は~考えてみたら私って成人式から20年たってる?

成人式の時の写真は見たくない!

朝早くて寝不足の顔、ものすごく目がはれているし

美容院がへたくそで着付けも崩れちゃってるし最悪だったんだ。

はたちの時って何考えてたかな?

ちょうど昭和から平成に変わった年だったな。

あの頃はまだ学生で、お金もなくて、就職も決まらなくて、

世の中はバブル真っただ中だったけど、

これから先どうしよー って不安でいっぱいの年だった。

気付けばそれから20年。

あっという間に年月はたち、

人生の酸いも甘いも経験して、

一人前の大人になった?

まさかこうなるとは・・・と思うことも多々あるのですが

これからも1日1日を大事にして

しっかりと地に足をつけて生きていきたいと思います。

« 思い出 | トップページ | 居心地いいのね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ~(*^m^)集まってきてますね!cat
ミミちゃんは離れたところから観察中ですか?
でもみんな興味津々!!
今気が付いたのですが、あまぐりちゃんは耳の裏が白いんですね~!
後姿が可愛いです♪

う~ん、どっちがあまぐりちゃんか区別がつかない・・・coldsweats01

ミミちゃんは入れないんだpunchが飛んでくるか分からないもんね~note
洋服、重さで買い取ってくれるなんていいですね~happy01

~Kyokoさん~
飼い主いるとこみんなのいるとこ。
今もぬくぬく横にいますよ~
ミミは一匹オオカミだからね、
いつもははじっこで見てるのね。
でも本当は仲間に入りたいのね。
あは!気が付きました?
あまぐりは耳の後ろだけ白いの。
おもしろでしよ?
だから、グりとの見分け方は
お鼻の色と耳の色。

~ごんママさん~
グりは、お鼻が黒くて、
あまぐりは、お鼻がピンクで
ミミの裏が白くなってます。
わかるかな~?
ミミは近づきはしないけど、
隅っこでじっとみんなを見てます。
でも今は足元で寝てますけどね(笑)
洋服リサイクル、かなりへたれた物でも
引き取ってくれるので助かります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出 | トップページ | 居心地いいのね~ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳